<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年04月13日

京都てんかんひき逃げ事件について


詳細はニュースで見てるだろうけど、
4月12日祇園で起きた
「てんかん患者のひき逃げ事件」についてですが、
まずは、ひき逃げの経路図を載せます!




また、
犯人が電柱に衝突した音だけならこの動画で聞けます!

祇園事故 電柱に衝突した瞬間の衝撃音
http://www.youtube.com/watch?v=8sbK9DkWIvU

この撮影者は大きい音が聞こえているのに無視して前進してますね。
周りの人はみんな音に驚いてるのに、なんでだろ?(^_^;

この動画のその他関連動画もいっぱい載っています!
この事件の動画ばかりですね。(-_-;
PCで見ると右側にずらっと…。


ちなみに、「てんかん」とは、
脳の損傷や神経の異常で起こる病気で、
症状としては、激しい全身の痙攣とかが起こります。


さて、
この事件の問題点を考えてみた!


やはり、
「てんかん患者」なのに、
車の免許が取れたことが異常だと思う。



どうやら、
昔はてんかん患者の自動車免許取得は法的に制限されていたけど、
日本てんかん協会の運動により、
2002年6月の道路交通法改正から­、
てんかん患者でも免許取得が可能になったらしい。



この日本てんかん協会って、
合法的に殺人をしたい、させたい集団なのか?


もちろん、
同年以降、てんかん患者­のひきおこした重大な事故が急増しています。


そういえば、

2012年4月9日に、
日本てんかん協会が「てんかん患者の権利­を守れ」と、法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書­」を提出したようです。

内容は、

日本てんかん協会が法務大臣に「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出
http://iryojinzai.net/1074.html

によると、

=== 一部、抜粋 ===

日本てんかん協会(東京都新宿区)は9日、法務大臣・国家公安委員長に宛て「刑法および運転免許制度に関する要望書」を提出した。


てんかん患者の運転免許取得を巡って、「病名による差別」が行われる事のないようにする事などを求める内容となっている。


昨年4月、栃木県鹿沼市で運転免許を不正取得した患者がてんかん発作によって起こした交通事故により複数の小学生が死亡した。この事故の被害者遺族らが、てんかん無申告の運転免許不正取得者の起こした死傷事故に対する厳罰化などを求める署名活動を行い、10日には法務大臣あてに署名を提出した。

同協会はこれが、「対象をてんかん患者に限定した」要望となっているとして問題視しており、今回の要望書もこれを受けたもの。

具体的な要望は以下の通り。


「1. 運転に不適切なのは病気の症状(状態)であり、病気そのものや病気のある人ではありません。病名による差別はしないでください。


2. 病気のある人に、症状(状態)によっては運転できないという社会的責任を適切に自覚するための方策を、関係機関と協力をして一層推進してください。


3. 病気の症状(状態)のために運転免許証が取得できない場合には、その状態にある人の生活の不便を補填する施策を、関係省庁と協力をして推進してください。」


=== 一部、抜粋 終わり ===




なに1番の要望は?
そういう症状があるから、病名をつけてるんだろうが。

「差別をするな」という逆差別をする人間が日本は多いと思う。


在日が「差別をするな」というのと同じ思考原理だ。

なんでもかんでも「差別扱い」にして、差別をしてないのに「差別」を武器に利益を得ていく汚いやり方。


てんかん患者の権利よりも


まずは、


「国民の安全」を優先するのが当然だろ!



なにを考えているんだ、日本てんかん協会は!

もちろん、
てんかん発作を持つ人でもその7割以上は発作が完全に抑制されており、とくに問題のない健全な生活を営むことが出来るらしい。
(Wikipediaより)


ということは、
てんかん患者の3割は抑制できなくて危険ということだ!


危険とわかっていて車の免許を取らせたのか???



====================
府警によると、藤崎容疑者は3月5日に免許を更新。
てんかんの申告はしていなかったという。
病院側は診断時期や診断名は個人情報を理由に伏せたものの、
「適切な治療を行っており、自動車の運転は本人と家族に対し、再三禁止を申し入れてきた。大変遺憾だ」
と話した。
(参照:http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E0E2E69F8DE3E0E2E6E0E2E3E09191E3E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000
=====================


そりゃ、当然だよね。

てんかんを軽視していた本人と家族の対応が問題だ!


それと日本てんかん協会の圧力!


それが法律を変えさせたんだろ!

それと、

今回のてんかん患者は病気だったんだから、ある意味、犠牲者でもある、
とか思ってる人もいるかもしれないが、

医者の忠告を無視した段階で
彼はただの殺人者だ!
勘違いするな!



今回のてんかんひき逃げ事件の賠償は、
家族はもちろんだが、
間接的に、
日本てんかん協会にも責任はある!


ちなみに、

もし、
私がてんかん患者だったら、
怖くて車の運転はできないと思う。

なぜ、てんかん患者なのに車を運転しても安全だと思えるのか?

そういう判断が正常にできないということ自体が、

脳に障害を持った「てんかん患者」ということなのか?
(いやまじで)



最後に、
日本政府に提案する!



・医者はてんかん患者の情報を警察に提出して、自動車免許を取らせないようにしろ!
(本人がてんかんを隠して免許を取らせないように)



・てんかん患者に与えている自動車免許は、今すぐ免許停止、無効、剥奪しろ!
(国民の命が最優先、医者から情報をもらえ)


・日本政府は、まずは、
国民の命を守ることを最優先に
法律を今すぐ改正しろ!




【おまけ】

てんかん患者の起こした事件です。(有名なもの)
↓↓↓

1999年10月26日、兵庫県三木市で、てんかん患者の女性が自動車を運転中にてんかん発作を起こし、小学校から下校中の児童3人の列にクルマが突っこんだ。この事故で1人が全身打撲で死亡、2人が重傷を負った。神戸地裁は、心神喪失状態だったという女性側の主張を受け入れ、無罪を言い渡している。


2002年9月27日に、滋賀県栗東市で、てんかん患者の男性が乗用車を運転中にてんかん発作を起こし、対向車線側に逸脱、軽トラックと正面衝突し軽トラックを運転していた男性が全身を強く打って死亡した。大津地裁は、運転中止義務違反の過失がないと指摘し、被告に無罪を言い渡している。


2004年3月7日午後3時40分ごろ、長野県長野市川合新田付近の国道18号で、てんかん患者の男性が自動車を運転中にてんかん発作を起こし、信号待ちのために停車していた乗用車5台に追突、クルマ数台が関係する多重衝突事故に発展した。この事故で1人が全身を強く打って死亡。 6人が重軽傷を負った。長野地裁は、事故を起こした被告に対して懲役4年の実刑判決を言い渡している。


2008年3月9日午前に、神奈川県横浜市鶴見区下末吉3丁目付近の県道で、てんかん患者の男性がトラックを運転中にてんかん発作を起こし対向車線に逸脱、そのまま道路右側の歩道に乗り上げ、信号待ちをしていた歩行者2人を次々にはねた。このうち14歳の男子中学生が死亡、27歳の男性も重傷を負った。横浜地裁は、事故を起こした被告に対して禁固2年8か月の実刑を言い渡している。


2010年12月30日午後1時半ごろ、三重県四日市市羽津町の近鉄名古屋線踏切で、てんかん患者の歯科医師の男性が乗用車を運転中に意識を失い自転車3台に追突、踏切内に押し出された男性3人のうち2人が踏切に入ってきた急行列車にはねられて死亡した。2011年11月30日、本件に関して津地裁は「発作が起こる持病のため、被告には運転を差し控える義務があったが、これを怠り運転した過失がある」として、禁錮2年10月の実刑判決を言い渡した。


2011年4月18日午前7時45分ごろ、栃木県鹿沼市内の国道293号で、てんかん患者の26歳の男性が自走式クレーン車を運転中にてんかん発作を起こし、速度を保ったまま斜行するようにして対向車線側へ逸脱、そのまま道路右側の歩道に乗り上げて集団登校を行っていた小学生15人程度の列に突っ込んだ。9歳から11歳の児童6人が全身強打で死亡した。男性は、以前にも同様の逸脱・衝突事故を起こして小学生に重傷を負わせており、有罪判決を受けて執行猶予中だった(過去7年に6回の事故。てんかん隠し免許取得)。本件について宇都宮地裁は、被告が服薬を怠り、事故当日に発作の予兆を感じていたと認定し、2012年1月5日懲役7年の実刑判決を言い渡した。


2011年4月松江市で、てんかんの持病を申告せず運転免許を更新し、意識障害を起こした女性会社員が、軽自動車で歩道に乗り上げ2人を死傷させた。捜査関係者によると、女性は2007年3月に免許を取得し、持病を認識していたが、2010年2月に免許を更新した際に必要な申告をしていなかった。また、事故の数日前から薬の服用を怠っていた。2011年11月10日、本件に関して松江地裁は持病に関して「無自覚で安易な姿勢」として禁錮2年の有罪判決を言い渡した(控訴中)。


そして今回の事件、

2012年4月12日京都市で、てんかんの持病があったという同市西京区の男性。午後1時過ぎ、京都市東山区大和大路通四条の交差点付近で、軽ワゴン車が歩行者の列に突っ込んだ。18人がはねられて搬送され、運転手を含む男女計8人が死亡。車はタクシーと接触事故を起こした直後に歩行者をはねる事故を起こし、大和大路通を北上し、約200メートル先でタクシーなどを追い越そうとして電柱に衝突して停止。運転していた男性も病院搬送後、死亡が確認された。男性はてんかんの症状があり、医師や家族から運転を控えるように言われていたという。
(wikipediaより)




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ



【SALE/90%OFF】
ダブル ムーブメント 自動巻き&クォーツ式 腕時計 ブラウン文字盤 ピンクゴールドカラー 本牛革ベルト スワロフスキー 茶色



■■ 無料メルマガ、はじめてました ■■
http://www.mag2.com/m/0001494610.html

【 おすすめ 記事 】

◆ 韓国人が「日本人は地震で死んでくれ」と言った人物が特定された!
 民主党、尖閣諸島は国有財産ではない宣言!
◆ 韓国人が東京の韓国料理店で「被曝食材を使用」という噂
 韓流ブームが捏造である証拠(笑)
 韓国がスイーツ世界大会で日本に嫌がらせ、でも、日本が1位!
 キムヨナ不正が本に載った! 「疑惑の名勝負大全 永久保存版」

 キムヨナ、韓国のISU審判が不正宣言!
 キムヨナ伝説!
 捏造?NHKと韓国KBS 共同世論調査!
 朝鮮、真実の歴史!(大学教授の記事、引用)
  日本がハングルを学校で教えた!

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
 キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
 コスメデネットの化粧品で粗悪品があった! 評判通り?偽物なの? 楽天やYahooでも〜

ペプシ暇つぶしブログTopページ

投稿者:ペプシコアラat 07:25| いい話、真面目な話 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須