<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
2006 年8 月27 日

びっくりよ ホント

珍しく仕事場へバスを利用して行った
10分程早く停留所に着いたけど、まぁメールでもうってりゃいいかとバスを待つ
しばらくすると、1台のワゴンが留まった もう1人女の子が待ってたし、その子の関係かなぁと思ったけど、どうやらオレを見てる

ナント運転手は女!ワォ〜!

しばらくその人の顔をまじまじと見る
おいマジかい! 高校時代に大好きだった人だよ すんげぇビックリよ〜

オレが東京に行ってからも、少し恋愛を引っ張ったけどうまくいかなかった人でもある 
とても、心が純粋で一生懸命な頑張り屋な人だけど、10年ほど前に偶然地元ローカルニュースで、お中元時期に百貨店でインタビューを受けてるのを目撃したことがあり(それもまぁ すごい偶然だったけど) そん時に「嫁ぎ先に贈ります」なんて答えてるのを見て、おおよかった幸せに暮らしてるんだなと思った記憶も、一気によみがえって来た
車内には元気な子供たち、母親らしい強さも感じさせる笑顔は昔とそんなに変わってない 元気にやってるみたい 
俺の仕事も良く知っていて、あるイベント会場からの中継の時にも偶然、来ていたことがあったそう 
そんなことも含めてバス待ちの間しゃべっていたんだけど、なんていうんだろ時間て不思議だよね 
顔を見るのは15年ぶりぐらいだけど、すぅ〜っ話せた
向こうも今、懐かしい1人の友人として声を掛けられると思えるようになっていたからこそ、自然と車を停めてくれたのだろう
どっちみちうれしいよね そういうのって

懐かしい友達はみんな元気かな?
10分早く家を出て正解だった 



投稿者:ひらりんat 13 :11 | 日記 | トラックバック(1 )

2006 年8 月20 日

今年の甲子園はすげぇ

昨日の36.5℃ってなによ エアコンの室外機の前にいるみたいな熱風だよありゃ
今日もかなり熱かったね

しかし、甲子園はシビれる試合だったなぁ
駒大苫小牧の田中と早実の斉藤の全く互角の投げ合い
ほとんどミスをしない守り 100回までやっても続きそうだった
炎天下の中での延長戦 ポカがでてもおかしくないのにね
精度は増すわ、緊張感は高まるわ 高校生の戦いとは思えなかった
再試合はケガしないでほしいね

そうそう、早実の応援団が準々決勝から、破った相手と帽子を交換して、その帽子もスタンドに持ち込んで、破れた相手の思いもスタンドに持ち込んでの観戦であったそうだね 敗れた相手チームの応援団も笑顔で交換してくれたらしい テレビの中継中に紹介してた。

ゲームの興奮、スタンドでのエピソードで感動
大げさかもしんないけど、最近、世の中で失っているものって多いんだろうなぁなんて感じること結構多かったけど、そうでもないことも多いんだなってあらためて感じた
広いようで狭い球場にギュッと詰まってました。

投稿者:ひらりんat 22 :51 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年8 月15 日

お盆ですなぁ〜

NEC_0117

最近、暑い中をあえてランニングにでかけるようになった
仕事仲間からは「M」といわれるようになってしまった・汗
あっつい中を汗ぶぁ〜っとかきながら頑張るのが気持ちいいのにね
サウナといっしょ(だからM男といわれるのか・・・)
この日、道路の温度計は35度でした 
倒れそうになりました  フウ〜ッ

いつも川沿いを走るんだけど、カルガモ親子やサギがいたりすんの
今日は橋の下にカルガモ親子が!
頑張って写メしてみたけど、気配察してか、逃げられた
なんとなくの写真でゴメ〜ン

街中はまだまだ盆休みでガラ〜ンとしてます
たまにゃこんな時もないとね

投稿者:ひらりんat 15 :23 | 日記 | トラックバック(0 )

2006 年8 月7 日

少しガス抜きを・・・

NEC_0043

仕事の後、あっちょっと頑張れば、どっか行けんじゃない?なんて思って午後から癒しの景色を求めて福井の九頭竜湖に行ってきた

もう8年振りぐらいになるかねぇ
初めて行ったときはソートー感激したのを覚えてる
8月最初の日曜とあって、道中すれ違う車も多かったわ。
道の駅も立派なのがあったり、景色のよさそうなホテルがあったり(昔もあった?) 前に来たときと随分雰囲気が違ってたような気がした
まぁその分新鮮に景色が映ったけどね

ほんの15分ぐらいボ〜ッとしてから金沢に戻りました
今度はじっくり福井食い倒れツアーとからめて来たいな エヘヘ

投稿者:ひらりんat 09 :32 | 日記 | トラックバック(0 )

<< 2006/07 | メイン | 2006/09 >>
このページのトップへ