<< 2008/02 | メイン | 2008/04 >>
2008 年3 月30 日

いよいよ年度末31日!

日曜の夜9時半過ぎ。

ガソリンの暫定税率はどうなるんかねぇ〜 
地方にもお金入らなくなるのはとても痛いことで、急に廃止になると困ることはよくわかる。

たださぁ、出どころは別にして、あらゆるところの無駄遣を徹底して修正してこないで、金がないしなんて理由は通らんやろぉ? 日々一般人は無駄を省いてやっとでメシくってるのにね。
おまけに、いまだに役所からも裏金とかさ。 ハァ〜って感じね。
庶民感情では納得出来んやろぉ。

福田総理の話の中の「ガソリン安くして、さぁ車に乗ってください!って言えませんよね」(ぜいたく税の扱いで、環境負荷かけるからっていう意味ですが)って話はどうもダメ、別の説明はないのかねぇ。
運輸とか道路で仕事してる人たちは?なんていいたくなるよね。
誰かガツっとビシ〜っとシャバを豊かにしてくれぃ〜!


まぁ それはそれとして・・・

早いものでもう3月も終わり。
新しい年度を目の前にして、バタバタ感もあれば、気持ちが引き締まるような思い、また別れもあり寂しい思いもあります。

これを読んでる人も同じ感じだと思うけどさぁ 力強くビシ〜っといきたいものだね。
急に冷え込んでたりするから、体調だけは崩さないようにしましょう。

明日からも良い一週間、そして良い新年度を迎えられますように。 

投稿者:ひらりんat 22 :08 | 日記

2008 年3 月25 日

3月25日 快晴!

NEC_0676NEC_0675

え〜庭は、いつの間にか草ボーボーです
冬場は手を入れていなかったんだけど、今どうしようかと思案中
この「ネギ」みたいがはナンジャラほい???
今季初草むしり〜ランニングとリフッシュしてきました。


さて、今日で地震から丸1年ですね。
一人一人が自分の仕事なりでベストを尽くすことが復興への近道なんだろうね。

天気は、みんな元気だしていこ〜ぜ〜なんて感じで快晴! イイネ
午後もモリモリいきましょう〜

投稿者:ひらりんat 15 :01 | 日記

2008 年3 月23 日

おめでとさ〜ん

今日はたっぷり寝た! 
でもさ、夢にいろんな人出てきてん。 逢いたくても逢えんような人はじめ、いろいろと。
でも、ポジティブな夢だったから良し。

ストレッチして、ハンカチにアイロンかけてと。

・・・と、その後結婚式に行ってきたのであった。
んでもって、ついさっき帰ったところ。


仕事の先輩のやよいさんの宴 
お初のだんな様もやさしそうなジェントルメェ〜ン
昔の上司や仲間も駆けつけて、楽しい披露宴になりました。
余興の友人は、ムチャクチャ濃くてオモロイ人ばかりで、焼肉に例えるならオールカルビ!って感じでした(笑)先輩の人柄ね スゴイ。

オレもMCで少しは恩返しできたかな?(イエスといってよ、やよいさ〜ん)
うまく終えられればとかなり緊張したけど、今思えば朝方の夢の登場人物みんなチカラを貸してくれたのかも。 いい夢だったんだ!


明日から新しい一週間、ナイスな日々でありますように。

みんなで写真撮りましたので一枚どおぞ〜
NEC_0673

投稿者:ひらりんat 21 :22 | 日記

2008 年3 月22 日

早っ!

NEC_0671

ウォーキング中、発見! おおぉぉ〜開花宣言じゃ〜ご近所界隈的に〜

チョット写メ失礼します スンマセン 
でもさぁむちゃくちゃキレイやんけ〜 いい天気続きやしねぇ。

季節の変わり目だからか、なんなのか・・・
飲み会続きの一週間だったからか、なんなのか・・・
少し体が重かった一週間でしたが、吹っ飛びました。 

いいねぇ〜まんでキレイやったわ〜(とてもキレイやったわの意 for県外の方)

明日も頑張るでぇ〜

明日は仕事の先輩、ヤヨイさんの披露宴。
もちろんエムスゥイィ〜(MC)

満開の一日でありますように。





投稿者:ひらりんat 22 :40 | 日記

2008 年3 月17 日

若さを実感!

NEC_0654って オレじゃないよ〜

時はまだ午前、おまけに機械が熱持たないようにとクーラーが効いている部屋で、なぜ『Tシャツ』ねん!

『暑いっす〜』と二十歳そこそこの彼

ワシはちなみに、Tシャツに長袖シャツ、冷房対策のブルゾンを・・・

この違いってなんだろう。
信じられんが、代謝の差なのか(涙)
言いかえれば、『トシのナンチャラ』(汗)←冷たい方のね

イヤ、そうじゃない!

『熱い男』がそばにおるからや! わかったわ、そういうことか ナルホド。



まぁ、切りが無いのでこのへんにして、仕事します。

今週も良い一週間でありますよう。


投稿者:ひらりんat 09 :54 | 日記

2008 年3 月9 日

朝からさ〜

今日は、局で留守番。

朝イチ、上着を脱ごうとしたら、腰辺りが濡れてる・・・???
濡れてる何かに背中や腰が触れた記憶もない。
まぁいいかなんて思い、カバンから筆箱やらストップウオッチやらなんやら出そうとしたら、「カバンの中、グチョグチョやんけ〜・涙」
どうやら、いつも持参している一リットルの水筒のフタが緩んでいたらしい(涙)

実は、2週間前も同じ事があり(このときはまだ量は少なかったのだが)かなりテンションが朝から下がりまくり。

ワシには学習能力が無いのだろうか・・・

でも、慣れなのかなんなのか「じゃ またフキフキしますか」なんて冷静にカバンの中身をだして一個ずつ拭いていったのであった。

今、中にティッシュと新聞紙詰め込んで吊るして干してます。
NEC_0653

一番迷惑はコイツだろう〜 

投稿者:ひらりんat 12 :05 | 日記

2008 年3 月4 日

おぉぉ〜 


石鹸アートというものがあるそうな
石鹸をデコレートして楽しむもののようなんだけど、仕事仲間のママさんがたのしんでいるそう。

んで、紙ナプキンもうまく加工して「平山オリジナル」アートを作り、プレゼントしてくれました。
それがねぇ メルヘンとゴージャスさと、お公家顔がゼツミョーにブレンドされています。


見たい?


はずかしいなぁ〜

見たい?
じゃ ずぅ〜と下に進んでね







↓出たッ 
image

照れながらも自分大好きオレは、しっかりデスクに飾るのであった〜
実際に石鹸も使って良いらしい ミワコさんありがとう〜 マーベラス!

投稿者:ひらりんat 11 :20 | 日記

2008 年3 月2 日

おめでとうー!

今日は、従兄弟のT美の結婚式&披露宴だった 

朋美、あっ いやT美は、なかなか子宝に恵まれないおばちゃん夫妻が、やっとの思いで授かった娘で(後に、妹も誕生)新聞の赤ちゃんを紹介する欄に、おばちゃんがコメントを添えて採用されたのを良く覚えている。

オレ、そんとき小学校4年だったけど、おっちゃんおばちゃん夫妻の喜びようを良く覚えています。
そんなT美も、勉強にスポーツに頑張り、今は医療・福祉の世界で頑張ってます。

今回の結婚、どんなダンナなのか、あのT美がどんな男にホレたのか気になったわ〜 実際、彼氏の太・・あっT郎さんと初めて逢った時はオレの方が緊張したんじゃないかな(笑)
口数もそう多くはなさそうで(当社比ね)、とても誠実なハニカミ王子でした。
いいね〜いいね〜 信頼しあってる二人ってのはヨ〜 コノヤロ〜


知ってる顔だらけ(身内)の結婚式、10年前ならとても緊張したと思うんだけど、この歳になって初めてオジオバ孝行&いとこにプレゼント(といっても口動かすだけなんだけど・・・)できるんだなと嬉しく思い、とても気持ちよく、楽しみながら司会をさせてもらいました。

あらためて気付かされることもあり、ホントいい時間になりました。

では最後に主人公の二人を紹介しよう!
T郎&T美! 幸せにねぇ〜〜
NEC_0651

投稿者:ひらりんat 20 :45 | 日記

2008 年3 月1 日

さっぱりしててウマっ!

う〜ん、今年の初風邪はちょっとしつこいねぇ
実は、火曜と水曜の午前に点滴うってもらってかなり良くなったんだけど、全開バリバリ(←死語やな)になかなかいかんの〜 もうチョットって感じかなぁ。
もちろん、鼻声とはおさらば! 仕事にはなんの支障もないんだけどね。

さて、昨日夜、富山で仕事だったんだけど、終わりに頂きました↓
NEC_0649

新しい富山名物開発に皆さん頑張ってるそうで、その一つ「やくぜんの郷」と命名のアイスクリーム! 
紫芋と紫香米(しこうまい)を使っているそうで、ものすごくさっぱりしてて、穏やかな風味とコクが気に入りました。 

お隣富山も頑張ってるね〜
ばらさん、よしださん、たかぎさん、ごとうさん、お疲れした〜 ゴチでぇ〜す!

投稿者:ひらりんat 22 :16 | 日記

<< 2008/02 | メイン | 2008/04 >>
このページのトップへ