<< 2010/01 | メイン | 2010/03 >>
2010 年2 月24 日

そんな5点も差はあるけぇ〜???

女子フィギュア、真央ちゃんよ〜〜〜く滑った! Good! 
キムヨナ、さすが〜 簡単にはミスはせん。 

でも5点も差あるか? まぁプロが見たジャッジやし。 
フリーはどんなドラマがあるんかね。


昨晩、用事があり実家に帰ってました。なので朝から親と家でスケートを見てました。

また、天気があまりにも良かったし、朝は実家の周りを散歩してきました。
何枚かふるさとを写メして添付するね。



国定公園にもなっている「勝雄崎(かつおざき)」です。 写真は海に面している一番端のところですが、風の音や潮の香りがとどくような良い景色です。
20100224104455







ここは、小高い場所にある実家のお寺さんの墓のある場所です。 墓参りをしました。
集落や漁港が朝日に照らされる素晴らしい景色で、心が現れる場所です。 
20100224102228

実家で満腹に食べた後の散歩だったので、心も体もソートー和みました(笑)

投稿者:ひらりんat 15 :58 | 日記

2010 年2 月21 日

本日A子初登場!!!

昨日は仕事を終えた後は、スミオらと年に数度の飲みでした。 彼の一家を巻き込んでの飲みはいつも楽しい。 だいぶ飲みました。

ほいでもって、今日は司会の仕事があるので早起き!
もう30分寝たいと思ったけど、顔がパンパンなので、ウォーク&ラン! 

近所の川のカルガモも気持ち良さそうな陽気でした。 風が冷たいのは問題ナシだね。
いよいよ春近しと感じますな〜 金沢も。
20100221125540





そして、風呂に入ってタップリ汗をかいたらストレッチして現場へGO! 
今日は後輩のA子と仕事。
とても考え方が健康的で後輩ながら「尊敬」できる一人です。

良い仕事で終えて、ウマい飯を食べるぞ~

20100221094532

あぁ カルガモは気楽そうでいいな〜

投稿者:ひらりんat 19 :13 | 日記

2010 年2 月17 日

N川さんとN子さんでもう

昨晩は、金沢でこの仕事して以来の先輩N子さんが、共通の友人であり仕事仲間であるN川さんを引き連れて、鍋パーティをせよ!と命令されまして、我が家へ初めてこられました。

仕事はもちろん妻業もしっかりされているN子さんは、これまでエプロン男子にもてなされたことがないそうで、人に作ってもらうメシがとても嬉しかったらしい。

昨日は生サーモンのサラダと、豚角煮、N川さんちのギョーザ(家は中華やです。有名店)そして今流行だそうだが「トマト鍋」であったまりました。

トマト鍋は、ニンニク2かけら分ぐらいをオリーブオイルで炒め、生のトマト2個を2センチほどに切ったのとトマトジュース1リットルを鍋に投入、アサリも入れて塩コショーで味を整え、更に隠し味にキムチ鍋の素を大さじ2ぐらいかね。 あと昆布もいれたなぁダシに。 具はキノコ類にキャベツ。

すごく美味しくて、とろみを控えたハヤシライスのようでした。 イケル。


昔話に恋の話、夢まで夜中の3時前まで語り合った楽しい夜でした。

ただ飲みすぎで少し頭がイタいかも・・・

20100216211258
写真左がN川さん車の運転がありますので「キリン フリー」で。そして先輩N子さんは右、どんだけ飲んでも変わりません。仕事も酒も強いです ハイ。 

投稿者:ひらりんat 14 :49 | 日記

2010 年2 月15 日

みんなありがとう〜

バレンタインデーが過ぎ、今日出社しても机まわりにあまり変化がナイ・・・

あぁ 当日が日曜だとギリチョコ一つももらえんしゃべり手か〜 わしゃ水一杯恵んでもらえん王様か〜(漫画三国志で袁術←字あっとる? こんなシーンあったわね)と落胆しかけたところ

奇跡の展開!

スタッフがみんなオレのところに!!

そしてそのままスルー・・・しないっ!!!


アンビリーバボ〜〜
ウッ 泣ける・・・
20100215192217

生きててよかった〜♪ 
おすそ分け楽しみにしている実家の母親ミエコもよろこぶでしょう・笑

投稿者:ひらりんat 20 :15 | 日記

2010 年2 月14 日

3時間はキツい!

20100214164831今日はAZでかりゆし58のライブでした。

楽曲のバラエティー、馴染みやすさ、演奏、そしてハート!
人気があるのがよーくわかる素晴らしいパフォーマンスでした。


ほいでもって、晴れたのでライブハウスまで歩いたんだけど、片道一時間半、往復3時間はなかなか効きました・汗

ホント、冬場はカラダがたるんどるわ。
よくよく考えると根性がたるんでるっちゅー訳だな。

でも道中気持ち良かったわ街の様子も良く見えてさ。
道中、恩師に送る手紙の封筒買ったり、尾山神社で「いつも仕事させて頂いてすいません」とお参りしたりと、いい時間になりました。

ちなみに写メは尾山神社の前田利家公の像です。


投稿者:ひらりんat 21 :57 | 日記

2010 年2 月13 日

おヒサの登場よ〜 少し失敗かも〜

祝バンクーバー五輪開幕! 

そして北陸も雪がちらつき、寒さももうしばらくの我慢といったところ。

ただ庭の雪は溶けたので、ヒサビサに畑の野菜と対面しました。
ということは、雪の季節に入って以降は放置プレイになってしまった次第です。

すっ スマン 可愛い野菜たち・・・


リスナーの「とろまる」さん(良くメッセージをくださる、おそらく農業を生業にしてらっしゃる方)からも、ひらりんとこの野菜は元気かと、心配してくださる声もあり、皆様にヒサビサに報告いたします! 

まずは、キャベツ! 
ウマそうなんだけど、めちゃ小さッ!!! 大きさはもう頭打ちだと思う。
20100213144425













そして、ハクサイ、こちらも小せぇ〜 
更に、完全に葉ボタン化してしまった(涙) 
20100213144445


今思えば、・苗植えの時期が2、3週は遅かったかな。 ・極小の畑に混み入って植えすぎたかも(他に芽キャベツ、大根も密集して控えてる)

少し土の基礎知識をかじってみると(まだ実践段階前ですが)、似た野菜同士は、摂取する栄養分も似ているので、沢山肥料を与えても土の中の残留栄養分が偏ってしまうということもあるらしいんです。


そこで考えるのは、今植えてあるのは、どんな形でもしっかり収穫して味わい、一度畑を馴らして、1年ほど休ませるか、春以降は極一部だけで植えてみようかと思います。

また、少し農業の基本も学んでみたいと思うようになりました。
野菜ソムリエの勉強と平行して学べればベストかな。 


また報告するー

投稿者:ひらりんat 14 :54 | 日記

2010 年2 月12 日

念願の〜 エシディシ!

生きてる間に一度見ておきたかった「AC/DC」のチケットが手に入りました! ウレピィ・泣
20100212091030

ライブ後はダッシュで戻って、ほとんど寝られずに仕事になる見込みですが、この日ばかりは20代に戻って、気合で乗り切りたいと思います。

曲知らなくても盛り上がります。ブギーでブルージーなの好きな方は是非に。

投稿者:ひらりんat 09 :11 | 日記

2010 年2 月11 日

ふるさとにて

昨日は、ふるさとの能登島中学校の立志式にゲストとして招かれ、記念にお話をしてまいりました。

なんにも夢が無かった頃から、お喋りの仕事を志し、現在に至る中で気付いたことなどを伝えました。
なかなか笑いもとれたように(笑)

でも、僕のときに200人いた全校生徒は80人を切っていました。せめて半分ぐらいかなと思っていたんだけど。 なんとかせねば!

でも、みんな温かく迎えてくれてよい記念になりました。


そしてその足で実家へ。

台所にこんな落書きがあり、誰か子供でも来て行ったのかなと母親に尋ねると・・・
20100130201400











「私が書いた」(爆)
20100130201451









なんでも、家の近くの野良猫の顔をイメージして書いたのだそう。
少し変わってますうちのミエコさん。

そして夕方から新鮮な刺身と冷えたビールで疲れを癒したのでした!
20100210164654

投稿者:ひらりんat 13 :00 | 日記

2010 年2 月7 日

あと1日

20100207100053昨日は手羽食って爆睡し、今朝は早起きして今日の講習の課題をやっつけた次第です


昼休みに立ち寄る東急ハンズの確認をしつつ、ウォーキングを兼ねて会場へ。

写真は通り道のテレビ塔一帯のモダ〜ンな広場です。


投稿者:ひらりんat 10 :21 | 日記

2010 年2 月6 日

いい話やった・・が

20100206193530眠かったわ zzz

昨日仕事終えて雪道走って、翌朝からの行儀良くのお勉強は、ガマンを忘れた大人には良い矯正教育でした(笑) 何回膝つねったか。

野菜ソムリエの勉強の一環で、農業にまつわる話を聞きました。

しゃべり手としても、ハッとするような、目からウロコが落ちるような一時でした。



頑張ったので、今夜はお初の手羽先の「風来坊」 で一杯!
畜産の勉強です
ふふふ


投稿者:ひらりんat 19 :57 | 日記

名古屋です〜

20100206130003今日明日は、講習のため名古屋にきてます

天気が心配だったし、昨日のうちに出発したんだけど、東海北陸道経由の岐阜越えは大変やったわ・汗


今昼休みで、またまたきしめん食べにきました。

宮きしめん竹三郎のサラダきしめんです。

舌触りの滑らかさ、さっぱりとした麺の甘さに、濃厚なゴマダレと満足です〜


睡魔と戦いながら授業受けてきますわぁ


投稿者:ひらりんat 16 :02 | 日記

2010 年2 月2 日

散歩の道中

20100126121957冬は運動不足ぅ〜 ダメねカラダが重い・汗 ブランク後のしんどさって年々増してるわ。 春に向けてカラダ作っていかないとね! 写真はジョギング時になるべく寄るようにしている神社の手水鉢です 龍かね? なかなかいい存在感ねん。御利益あるといいな。

投稿者:ひらりんat 11 :00 | 日記

<< 2010/01 | メイン | 2010/03 >>
このページのトップへ