<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
2010 年9 月24 日

ガチョーン!

"HOT100"今日のゲスト、"lego bigmorl"のリリースされたばかりの2ndアルバム"Mother Ship"を聴きながらカキコしてます〜!このバンド、とってもパワーがあって、アルバム完成度もパーフェクト!今日のインタビューが楽しみです!

さて、ここ最近は休む事も出きず忙しい毎日を送ってますが、一日が終わるのが本当に早いっ、早すぎです!

ようやく仕事が終わって、深夜に寝ようとしてもいろんなアイデア(仕事も遊びもね)が浮かんできたらもう眠れません。最近かなり寝不足かも…。

ところで、昨日は一年の3分の2はフランスでお仕事されてる某社長さん(国内では九州在住)とお仕事のお話しましたけど、とーってもお洒落で素敵なおじさまって感じで、お話もとても面白かったですね。短い時間でしたけど、有意義な一時でした。

さてと、今日の本題ですが、今更の事ではありますが、あの谷啓さんが亡くなられたのがとってもショックです。なんとなく親近感(体型か?)を覚えてたんですけどねぇ。

で、あの「ガチョーン!」はこうして産まれたそうです。
http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku11/110022.html

オイラのデスクの本棚に「1970年代大百科」ってのがあるんで久々に開いてみたら、「あな珍し。サイケでハレンチ…」って見出しが。

気になって見たところ、思いっきり笑ってしまうような面白ネタが満載!

何故か「ケメ子」ってのがブームになったらしく、シングルだけでも”ケメ子の歌/ザ・ダーツ”、”ケメ子の唄/ザ・ジャイアンツ”、”私がケメ子よ/松平ケメ子”、”ケメ子がなんだい/滝しんじ”と4枚あり、つには映画化されてます。

「帰ってきた酔っぱらい」も歌から映画になりましたからね。この時代のテキトーさはオイラ大好きでもあります。

そして、このページにはいろいろな7インチレコードのジャケ写が載ってるんですが、笑ったのが”恋のパッコンNo.1/リンリン・ランラン”…。

このパッコンって何でしょ?どういう意味でしょ?解ったら誰か教えてください〜!

ってか、70年代って超面白い!これからいろいろ調べてカキコしますね〜!乞うご期待〜!




投稿者:DJ Kojiat 12 :42 | 日記

2010 年9 月17 日

っわわわわわ〜!

いやぁ、ボンビー暇無し!先週は東京、今週は名古屋〜大阪、ようやく帰ってきたのが昨日の夜中…。



ちょいと疲れておりますが、良い経験、為になる話等、オイラにとってはとても嬉しい内容でした。



先ず、先週の東京では渋谷系DJ達が大集合!5人のDJ(オイラを含む)達とその他の面白いメンバーで大盛り上がり!



その中には、Misiaの専属DJとしても有名なDJターシ、元キサナのYoshino、コスリ(スクラッチ)で一世風靡したミキマサ、女性DJのmami、皆現役で活躍中の大御所達と、本当に楽しい話で酔っぱらう事が出来ました〜!



都内でも一緒にDじゃろうってことになったので、久々(2年ぶり?)にオイラも都内に凱旋です!



そして、一昨日は大阪でビジネスの達人とハードロックカフェで盛り上がりましたよ〜!



名前は笠原さんといいまして、全国での講演会は毎月多数。しかもアメリカの超有名大学でも講演し、NHKのニュース、番組等でも特集されるほどの偉大な人ですが、磁石のSとNが引き合うように(?)何故かオイラみたいな風来坊とウマが合い長年お付き合いしています〜!



世の中、まだまだ不景気が続きそうですが、そんな中にもチャンスはいっぱいあることを学ばせていただきました〜!(暁さん、これ見たら奥さんにもよろしくお伝えください)



それと、あ〜〜〜〜〜!!!!!!!



今月はオイラ誕生日だ〜!!!!!





で、誕生日と言えばこんな話が。

http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku13/130019.html

投稿者:DJ Kojiat 11 :55 | 日記

2010 年9 月3 日

ポキールだっけ?

昨日、広坂のしいのき迎賓館内にあるジャルダン・ポ…ポール、ポキール…?じゃなかったポール・ポキューズに行って来ましたが、ロケーション最高!本当に素敵なレンストランですね〜! オイラ久々のフレンチでしたが、お料理はさすが三ツ星45年の伝統です!超美味しかったぁ〜!幸せな気分満喫〜! え、高かったでしょって?とぉーんでもない、あれだけ美味しいものを食べる事が出来てあの料金はむしろリーズナブル〜!食後の皿洗いのバイト覚悟で行けば大丈夫だよ〜! さて、今週は海外のお客様をお迎えして、お仕事の話はもちろん、金沢のいろんな所を案内させてもらってますが、石川県内に超有名なイタリアやイギリスのブランドの洋服創ってる工場があるんだねぇ。凄いぞ石川っ!景気回服(?)に向かって頑張ろう〜! ところで、お酒を飲んだらついついラーメンを食べてしまうという「ミッドナイトラーメンの誘惑」に勝てないオイラ、それにはこんな正当な理由があったのです! http://www.welfare-revolution.com/zatsugaku06/60030.html 要約すると酒を飲んだ後にラーメンが食べたくなるのはちゃんとした理由があります。 まず、アルコールは肝臓で分解します。そして、分解するのに必要なものがブドウ糖やビタミンB1ですが、アルコールの分解でブドウ糖を使い果たしてしまったため、脳はある命令を出すのです。 脳の命令 「お酒と一緒につまみを食べたが・・・・ 現在血糖値(ブドウ糖)が不足してる!太るのを覚悟で食べて補うのだ!」 血液中の血糖値が不足すると、何か食べろ!と空腹感を与えるのです。 つまり、いっぱい食べていても、血糖値が少なければ食べたくなってしまうのです^^(お酒で太る理由はここにあります) そこで、ビールや焼酎・ウイスキーなどはナトリウム(塩)があまり入っていません。一方、ビールなどにはカリウムが含まれており、このカリウムは利尿作用があるのです。(アルコールそのものにも利尿作用があります) オシッコと一緒にナトリウムも排出されるために、体内で塩分が不足する。そこで、ラーメンのスープに含まれる塩分を摂取しようとするそうです。 また、ラーメンのスープに含まれるグルタミンにはアルコールの分解を手伝ってくれる役割があります。 お酒の後にラーメンが食べたくなる理由はここにあるのですね。 キャタマチパトロールの後の「ミッドナイトラーメンの誘惑」…血糖値を上げる為にもグルタミンを摂る為にも必要なのね〜!? もう誰も止めるなっ!今日も行くぞ〜!

投稿者:DJ Kojiat 13 :57 | 日記

<< 2010/08 | メイン | 2010/10 >>
このページのトップへ