<< 2012/10トップページ2012/12 >>
2012年11月22日

する事がないから、町内一回り

                     

外は寒かったが、防寒具を着て田んぼに出て、はるか白山の方を映しましたが、かなり 曇っていましたが、かすかに雪が見えるかな??

                
                   

散歩のわんちゃんを、撮ろうと思いシャッターを、構えると走って飼い主さんを引っ張って行きました。上手く取れたら、何でも鑑定団に投稿しようと思いました。まー無理でしょう。



                   

目で見る限りは真っ赤ですが、とりあえず画像に収めました。




                   

投稿者:五郎at 16:13 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月21日

今日の出来事

今日はかなり冷え込みました。太陽は出ていますが、外に出るとかなりさぶい

金沢でタクシ強盗がありました。無事捕まりましたが、家にいるのが、安全です

今日の夕食です。かぼちゃと野菜がたっぷりです。

投稿者:五郎at 19:28 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月16日

久しぶりの秋晴れだー

 やはり天気の良い日は、体の調子がよいのーイチョウの木も背いっぱいに背伸びしてますがな。

 イチョウの木の下に入り上を見るとギンナンの実が沢山実ってます。

投稿者:五郎at 13:13 | IR | コメント(1) | トラックバック(0)

2012年11月14日

読書の一コマ

郵便局の椿

赤い椿が咲いていた、
郵便局がなつかしい。

いつもすがって雲を見た。
黒いご紋がなつかしい。

ちいさな白い前かけに、
赤い椿をひろっては、

郵便さんに笑われた、
いつかのあの日がなつかしい。

あかい椿は伐られたし、、
黒い御門もこわされて、

ペンキの匂うあたらしい。
郵便局がたちました。

投稿者:五郎at 17:22 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

いい加減な天気

                

天気もいい加減ならば、昼食もいい加減に作りました。しかしうまかった?なんでなろう。
昨日からの天気は何なんだろう。日が射したと思えば一気に真っ暗になりいやになります。心がすさんできます。14時からテレビを見ますが、なんか面白い事ないかいなー

投稿者:五郎at 13:43 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月11日

いたずら心

                    

テレビの宣伝でした。            椅子の座布団がわりに、買ってきてもらう金額

投稿者:五郎at 16:12 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も雨

                    

今日も外は雨です。二回から撮った画像です。もう一枚は山手の方の画像です。

投稿者:五郎at 16:07 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月10日

テレビの相棒が終わった。

            

昼からも天気が、悪い様子なので、相棒のテレビでも似ていました。 が 室内がやけに西日が、あたりまぶしく15時に終わったので、外に出て散歩がてら川沿いで、紅葉がまぶしく何枚か、デジカメに収めました。

            

 川岸と反対ではイチョウの葉がまだ青いのと、真っ赤になってるのと、黄色とありました。
 一度失敗しました。それは何故か?画像6枚いっぺんに、貼ったのですが、何かずれて今い   ました。 

投稿者:五郎at 16:06 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

今日も又雨

                   

  しかし毎日雨。おまけに寒くなってきました。テレビもいまいち面白くない。雲の切れ間の

 間に見える月、後は雨今日の天気はいかなるものでしょうかな?

投稿者:五郎at 07:25 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月8日

道路側の紅葉

                

山手の方は紅葉はまだですが、一般道路には紅葉で、色付いています。山手はまだですが、民間道路には早くも紅葉も黄色く色付いてます。

投稿者:五郎at 13:18 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月6日

体重計

                 

体重計を買ってきました。最近のは便利ですね。体重と身長もろもろ登録すると、異状が反応して、出てきますね。私はメタボ18ほど多いそうです。体内の脂肪を燃焼すれば、少しは良くなるでしょう。運動はしないは、食事はさほどとりませんが、おまけに、おやつは食べない。酒は飲まない、煙草はすはない。年齢をとるとどうしても、ぶくぶくになります。

                 

  空箱です。説明書を呼べは良いのですが、何故かめんどくさいです。

投稿者:五郎at 16:46 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月4日

秋も深まりました。

                 

         干し柿です。来年あたりが、食べごろかな?

                

         なつめの実です。沢山実っています。

投稿者:五郎at 15:43 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

家族食事会

           

       まずは、焼肉しちりんで、準備です。

            

    全部でどれだけ食べたかな?皆お腹がすいてるのか、黙々と食べました。

投稿者:五郎at 08:17 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年11月1日

里帰り

             

  今週月曜日に里帰りしました。バーちゃんは元気でした。裏側に回り日本海の方に、向かっ  

  て、砂丘の上には家が立っています。向こう側は能登海浜道路です。築40年になりました

  やはり河北潟を埋めた後だけに、少しずつ地面がずれてきています。室内に入れば、

  一目わかります。まっすぐに立っていたら、体が傾きます。

  どげんせなあきまへんなー

   

投稿者:五郎at 09:02 | IR | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/10トップページ2012/12 >>
▲このページのトップへ