<< 2010/07トップページ2010/09 >>
2010年8月31日

夏休み最終日に♪

NEC_0356imageNEC_0355NEC_0353上の子は今日から新学期ですが、下の子が今日が夏休み最終日ということで、ふたりで白山市のミントレイノにやってきました!(^O^)山、木々にまたまた癒されてます!わたしはここの会員さんだから、ハーブガーデンもふたりまで無料♪だし、食事も10%オフ(o^o^o)早いけど、バジルのパスタやデザート、ハーブティーなど楽しみにしてきたから、ランチして行きまーすo(^∇^o)(o^∇^)oで、後でもう一回ガーデンで癒されて、明日からの新学期また頑張りまーす\(^O^)/


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:29 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月30日

HalloweenGoodsたち★

NEC_0352去年お土産にいただいたディズニーハロウィンのグッズ(^O^)かわいいです!シーの仮面(顔につけるの)や、ワンピース(ミニーちゃんのお洋服)や、ファイル(紙挿むの)、お菓子なんかもたくさん買ってきていただいて♪…、今シーズンも活躍させマス!グッズを見ているだけでもしあわせ゜+。(*′∇`)。+゜な気分になります☆。行きたいなぁー♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月29日

ミラコスタのアメニティたち☆

NEC_0351ディズニーホテルミラコスタのアメニティたちの色が深緑っぽいのになって、この写真のアメニティではなくなって、でもなんとなく取って置きたくて、でも使わないし、処分するのもなぁー…。ブログにupしたし(^o^;、また行くし、使えるもの使って、使ってくれる方にあげちゃおーっと(^O^)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月28日

夕涼みコンサート無事終わりました♪

夕涼みコンサート無事終わりました♪ありがとうございました終わった後、Y先生から、「100%の力を出すときは、120%の練習をしなければならない・・・。」といったお話があって、本当にそうだなぁー・・・と反省しました^^;。子どもたちは、きれいな声で、また美しいハーモニーでよかったです!楽しめました。わたし、大人なのに緊張したり・・指揮いいのに見なかったり・・・^^;でしたが、また頑張ります!! ・・・・合宿参加したかったなぁ〜・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:32 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月26日

夕涼みコンサート♪

っというわけで、28日(明後日)の土曜日、津幡南中学校体育館で、15時45分受付、16時より『夕涼みコンサート』の開演です 夕涼めないかもしれませんが、みなさん是非いらしてくださいませ http://onair-blog.jp/tiamociamo1116/entry/177739.html

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:21 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月25日

国立石川高等専門学校の生徒さんたち♪

中学生たちに7日間(前半4日、後半3日間)お勉強を教えに来てくれていた12名の高専生たちと今日(←最終日)お別れでした。このサマースクール(夏休み補習学習)の高専生による学習支援は、昨年に引き続き2年めでしたが、今年度もたくさん参加してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです^^ありがとうございました! 子どもたちは、年齢が近い先輩先生ということで、普段の授業で先生に聞けないような事も質問でき、丁寧に答えてもらっていました縁あって、素敵な生徒さんたち(←高専生)と出会えて楽しかったですー 中には、就職が決まって(←おめでとー^0^)、来年度から社会人の子もいたりして、わたしも頑張んなきゃなーと^^;。そして、何人かは、ツイッター仲間になりました^^;^^;^^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:14 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月24日

ひるがの高原パーキングのカレー(^O^)

imageひるがの高原パーキングのカレーは、インド人の方が作って下さっています(^O^)美味しいです!前に行った時も食べたから、二回めです!前にも書きましたが、今回は、足湯も入りました!(^O^)気持ちがいいです!東海北陸道は、一車線が多く、トンネルもいっぱいだけど、山の木々が美しくて感動です!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:48 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月23日

結局150円!

下記(8月22日の投稿)の 金沢森本〜富山〜東海北陸道経由で岐阜〜北陸道入って、福井〜金沢東でなんと150円でした!割引きいてるぅ〜♪ 朝、のんびり出発して、11時半くらいにひるがの高原でカレー&足湯(←気持ちいーい!^^)  食品サンプルのお土産get! などして、愛知方面へ向かう♪^^  途中、養老や、恋人の聖地のパーキングなどに寄って、夕方帰宅! 山の木々で結構癒されました


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:01 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月22日

恋人の聖地☆

NEC_0345NEC_0347NEC_0346image前から一度やってみたいなぁと思っていた『軽く高速道路一周の旅o(^∇^o)(o^∇^)o』(笑)金沢〜富山〜岐阜〜東海北陸道から愛知県〜北陸道〜滋賀県〜福井…みたいな感じで… をやっちゃってます!ナビ上では、250円って出てるんだけどホントかな?!千円じゃ?…ってどっちにしてもそれ以上楽しんじゃっています(^O^)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月21日

コンビニで見つけたレトロなおやつたち

image今日、コンビニパトロールwwしてたら、なんだかレトロなものを見つけた!(o‘∀‘o)
パイナップルパンは、メロンパンのパイナップルバージョンみたいな感じで、中にクリームが入っていて、美味しかった(o^o^o)!
森永ミルクキャラメルチョコレートは、今から食べてみます(^O^)♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月20日

ディズニーファン♪はやくも10月号!^O^

imageもう秋〜♪ディズニーファン開くと、Halloween★ 『秋だ!祭りだ!おばけだ!カボチャだ! 今年も2パークでディズニー・ハロウィーン』ハロウィーンパーティー^ロ^;うっわ(・・♪)シェリー・メイちゃんとダッフィーのハロウィンコスチュームのポーチかわいい(o^o^o)!食欲の秋だわ〜食べ物すべて美味しそうーo(^∇^o)(o^∇^)o い い 行きたいな☆


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:38 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月19日

電子タバコって?

最寄りの『クスリのア〇キ』に買い物に行ったら、レジのところで、小学生の女の子が、たぶんお姉ちゃんらしき人に向かって、「あっ(^O^)電子タバコやぁー♪」 姉「タバコじゃないよ!」 妹「タバコやよー!」 姉「タバコじゃないんだって!」 妹「タバコやよー!!」…と リピートしていました(^o^; まさかの妹の勝ちぃー(・・?) か(o‘∀‘o)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月18日

針が合わない体質?って

imageわたし、注射針が合わない身体らしい。何度か、献血に挑戦したけれど、400ミリリットルの手前で、ダウンした。(;_;)看護師さんから、「…針…針が合わないんだわ…。」って。そういえば、注射針が刺さっている自分の腕をじぃーっと見ていて、気を失ったことが…ある。指輪もネックレスもイヤリングも出来ない^ロ^;…。何かたぶん金属的なものを受け付けない身体なんだわ…。【写真は、昨日、健康診断で採血した跡(^o^;。やっと、腫れがひいたけど、昨日はかなり腫れて、変な色だった(☆。☆)】


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:46 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年8月17日

脳梁が太いから・・・^^;

いままで、「うるさーい!^^しゃべりすぎ!!」っていわれてたのは、脳梁が太いからだったんだぁー 。男性の脳梁が、細長いのに比べて、女性の脳梁は球形で太いそうですー右脳と左脳を結んでいる脳梁が太いと、左右の連絡がよく、これにより、会話をする時に女性は脳全体を使って話をしていることがわかっているそうですー。逆に、男性はほとんど言語中枢がある左脳だけを使って会話をしているそうで・・・。 以前読んだ 黒川伊保子さんの『恋愛脳』〜男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか〜をもう1度読み直してみて、共感できるところが多々ありますです^^;わたし、同じ映画の同じシーン何回観ても号泣してるし、今、泣け!って言われたら、花嫁の父を浮かべるだけで余裕で泣ける^^;。トイストーリー3は、予告から泣けた(←パフザマジックドラゴン(歌)や、大きな木(絵本)や 子どもが大人になって、忘れ去られても、待ち続ける愛が、どおぅわぁぁぁぁーーーーって出てきて、泣けます ) 歳とったせいかもしれないけど 知床旅情(歌)のメロディーラインは、原因不明だけど泣きます^^;^^; カンケーないか・・・^^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:45 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月16日

帰って来ました!(^O^)

imageあっという間のバケーションから帰って来ました!(^O^)家にいると、山が、どんなに涼しかったのか思い知らされます(^o^; 。山では、寝る時、寒くて寒くて布団の上に冬用の毛布かけて、長袖着て寝てたのに、こっちでは やっぱりエアコンです(^o^; お土産の一つの信濃ワイン葡萄交響曲作品201は、ワインの誕生から貯蔵、熟成に至るまでクラッシック音楽を聴かせて育て上げられたそうで、わたしのお気に入りです!(o^o^o)♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:59 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月15日

別荘の朝♪

image朝から焚き火してマス!うっそうと生い茂る木々に癒されます(^O^)散歩も心地よい!涼しいから、蝉の鳴き声も苦痛ではありません。鳥の声も美しいっ(^^)♪ いいわぁー山\(^O^)/気持ちいーい♪♪♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:52 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月14日

善光寺に行って来ました!(^O^)

imageNEC_0337朝、早起きして、善光寺に行って来ました!6時45分に着いたから、頭の上をお数珠でぽんぽんしながら南無阿弥陀佛唱えていただきましたー\(^O^)/ありがたくて泣きそうでした(^O^)。お清めして、頭にお線香の煙いただいて、お戒壇めぐりに行って、極楽の錠前を探り当ててきましたっ(^^)vお土産に山吹色の夢守買いました♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月13日

ありえん(T_T)

上の子の試合終えて、あわてて出て来て、今長野なんだけど、お家にお化粧ポーチ忘れて来たことに気付いて、立ち直れない(T_T)三日間ノーメイクじゃどこもいけないー(T_T)とりあえず、明日早朝にこっそり善光寺行ってきます(T_T)(T_T)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月12日

台風来てるし、お家で…

NEC_0334NEC_0333台風来てるし、お家で昨日いただいたお土産のおまんじゅうたちをせっせと食べています(o^o^o)彦根城のひこにゃん?のおまんじゅう美味しいよー!ありがとう(^O^)ホテル百万石の温泉饅頭、黒糖の味がして好きだな(^O^)一つ一つが小ぶりだから、3つ一気にいけましたー(o^o^o)しあわせ〜゜+。(*′∇`)。+゜
っということでお盆休み突入しましたっ(^^)v下の子の宿題も終わったし、明日、上の子の試合が終わり次第、長野でバケーションしてきまーす!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月11日

ありがとう(^O^)

imageひなのん☆★★ちゃんから、シェリー・メイちゃんのお土産いただきましたー\(^O^)/ありがとう!ランドホテル泊まったそうです♪シーの方が楽しかったって言ってました!タワーオブテラーは、降りたら、またすぐ乗りたくなると…^ロ^;わたしといっしょだ…♪ 日々、まわりがたっくさんディズニーリゾートのお土産話を聞かせてくれるし、家でも前に行った時のムービーやスライドショーを楽しんでいるから毎日行っている気分デス\(o^o^o)/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月10日

白いと、黒い恋人☆

NEC_0332実家に行ったら、頂き物の白と黒のチョコレートがサンドされている恋人たちがあったから、\(^O^)/もらってきちゃいました!朝から恋人たちを食べていマス!(o^o^o)黒いチョコレートのも美味しいけど、わたしはやっぱりホワイトチョコレートの方が好きだな(^O^) それにしても、美味しいわぁ♪ ブルックスの癒しのバリに牛乳入れてカフェオレにしたのと超相性がよいですぅー(o^o^o)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月9日

シグナス少年少女合唱団♪

今月、28日の16時から津幡南中体育館で行われる夕涼みコンサートで、シグナス少年少女合唱団が歌う5曲の伴奏を頼まれちゃったから、昨日合唱団の練習に参加してきました楽しーい!!5分の4曲はなんとか合わせることができましたが、あと1曲、もしかしたら、ぶっつけ本番か?直前のリハでか?・・・^^;って感じなんだけど・・ ・・ まかせてっ!!!    
よろしかったら、当日是非聴きにいらしてください。無料です。南中吹奏楽部(北陸大会・金賞!)の演奏や、上田智子さんのハープ演奏、マリンバ演奏、サキソフォンアンサンブルなどたくさん楽しめます!17時半までです。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:50 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月8日

北陸吹奏楽コンクール♪

NEC_0328っということで昨日、県大会に引き続き、北陸大会に行って来ました!県立音楽堂デス!やっぱりいいです!感動しましたっ(^^)v代表は額中と根上中でした!普門館でも頑張って来て欲しいです!根上中の自由曲よかったぁー(^O^)去年も好きだったけど今年も伝わりました!指揮者の上高先生、お疲れさまでした!(面識ないけど…(^o^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月7日

♪またまたお土産こんなにぃー♪

imageディズニーリゾートのお土産こんなにいただきましたー\(^O^)/ありがとうございまーす(^O^)!でかダッフィー(かわいすぎるー(o^∇^)o)やたくさんの写真も見せていただいて、ミニーちゃんの素敵なバッグに入ったお土産のワッフルもいただきましたー←食べちゃいました!(o^o^o)美味しかったー♪…で、すっかり行って来た気分になっています☆


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月6日

タートルトークのキャストさんの説明♪

パークのキャストさんにはいつもあこがれるのだけれど、今、興味があるのが、タートルトークの最初に入ったお部屋でハイドロフォーンの説明をしてくれるところの台詞「く〜〜じ〜らぁ〜さぁ〜〜〜〜ん、どぉ〜いて〜ぇ〜〜〜」と「ハイドロフォンに向かって喋るとー、ハイドロフォンが振動を捉えてトランスフォーマーレシーバーへ、そこで周波数を合わせてからトランスラトメーターに送ります。あ、トランスラトメーターは予め四種類までプリセットできるんですよ。当然ですがバロメーターで増幅…・・・・」のところ思わず完璧に練習したくなるのは、わたしだけではないはず 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:57 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月5日

お土産こんなにいただきましたー

imageディズニーリゾートから昨日無事帰宅したお友達から、お土産こんなにいただきましたー\(^O^)/ありがとうございまーす(^O^)すごいすごいすごーい\(^O^)/うれしすぎマス!!!どれから食べよっかなぁーー(o^o^o)♪…もったいなくて…開けられなーい^ロ^;マドレーヌ☆チョコレートバー☆ロールクッキー☆キャラメルサンドウィッチクッキー(^O^)グミキット!どーしよどーしよどーしよーーo(^∇^o)(o^∇^)o


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:20 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

っということで、チケットgetしました

image最寄りのサンクスで北陸吹奏楽コンクールのチケットgetしてきましたっ(^^)v
いつも、携帯(iモード)やパソコンから、チケットぴあにアクセスしてgetしていたんだけど、手数料が高すぎる!(o‘∀‘o)昨日試したら、1500円のチケットなのに、2000円越えたし!^ロ^;ありえんでしょ…。♪今まで何してたんだろ…ホント(^o^;
ついでにデザートもgetですぅ〜♪♪♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月4日

吹奏楽コンクールチケット

今週末、石川県立音楽堂で行われる吹奏楽コンクール北陸大会のチケットは、チケットぴあのみでの販売 → http://www.ajba.or.jp/hokuriku/data/maeuri.html  だそうです!! 要注意ですー 当日券や、前売りの販売も行っていないっぽいです^^; わたしは、明日、コンビニでゲットしてきまーす♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:15 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月3日

男子中学生たち

今日は、男子中学生たちが夏休みの宿題を一応持って、遊びに来ていた。だいたい、群れをなして宿題なんてできるわけがないと思うんだけど・・案の定遊んでた・・・ 終わらせてから、遊べよなっっていうか、家で終わらせてきてから遊びに来いって言うの!!彼らが、居間とダイニング占領してたから、お昼寝やおやつタイムやその他諸々ができなかったじゃないか・・・ 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:04 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月2日

極上ロール♪

NEC_0326セブンイレブン横川6丁目店に行って来ました!(^O^)ずっと気になっていてまだ食べたことがなかった極上ロール!やっとこ食べることができました!(o^o^o)美味しーい♪新しいセブンイレブンは、コンビニなのに人がたっくさんいました!レジを打っていた義妹が睡眠時間が4時間〜忙しいーっと悲鳴をあげていました!接客ばっちりだったよぉ(^O^)ファイトーデス!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年8月1日

初つけ麺(o^o^o)

NEC_0325富山ラーメン系のつけ麺ブラック食べてみた(o^o^o)以外とお腹が膨れますー!これっくらい楽勝〜って食べはじめたけど、結構おなかにキましタ〜!今も実は少しもたれてマス(^o^; 色んな味があるのかなぁー!つゆが熱いんだねぇー…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2010/07トップページ2010/09 >>
▲このページのトップへ