<< 2012/01トップページ2012/03 >>
2012年2月29日

プレゼント

 imageO作さんから、ジジのアルバムもらったよ\(^o^)/かっわい〜い♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

居酒屋さんランチ

2012022912450000image居酒屋さんでランチ(プログラムの打ち合わせを兼ねて)中〜


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:45 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月28日

学校〜♪

201202281042000020120228105000002012022811000000image学校、途中少し抜けさせていただいて、小学校に出没中です。プレゼント渡し→六年生の歌だけ聴いて帰ります。N子さん、テストのための勉強中φ(..) ♪♪♪やっぱこの子たち、歌、上手い♪ 来てよかった(*^^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月27日

_(._.)_

imageピンポーンと鳴って、東京ばな奈〜 T、また東京行ってきたんやねぇ…結構な頻度で行ってるなぁ〜…その度に買ってきてくれたりとか、なんか、うれしもうしわけないでございます_(._.)_。 昨日は、去年亡くなった井上小児童の一周忌。お友達とかくれんぼしていて、おきてしまった事故だと聞きました。黙祷しました。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月26日

ありがとうございました♪

2012022621260000imageシグナスウインドオーケストラの定期演奏会、無事?終わりました♪ 親睦会で、たくさんお話でき、楽しかったです♪ たくさんの方々に聴きに来ていただき、本当にありがとうございました\(^o^)/m(_ _)m。今日は、足がつることもなく、集合写真にも入れました♪パート写真も撮っていただきました♪ お花や焼き菓子など、たくさん届いて、うれしかったです。ありがとうございましたm(_ _)m。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:36 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年2月25日

キッズコンサートと明日の練習終了〜♪

image集合写真のとき、足がつって、一人楽屋から、出られず(^_^;)… 写りませんでした…← 明日は、ちゃんと入ります。っていうか、入れてくださぁーい( ・_・)┛←必死
今日は、楽しく演奏できました♪聴きにいらして下さったたくさんの皆さま、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:17 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年2月24日

練習終了

image明日、明後日、本番です♪アルメニアン、絶対頑張ります…とりあえず、音源聴きまくります… 。ピアノも緊張しても大丈夫なように万全の準備で挑みます。皆さま、どうぞ観にいらして下さいませ♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:07 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年2月23日

ディズニーのお土産〜♪

image金沢H保育園に就職が決まり、来月からもうお仕事の研修に行かなきゃいけないってことで、レッスンを卒業のK本K奈さんから、卒業旅行(7人で行ってきたらしい)のディズニーのお土産と、ちょっと感動のお手紙いただきましたー。彼女は、中、高とクラリネット吹きで、ピアノは初心者(高校からスタート)だったけど、楽譜が読めるから、楽しくがんばれました〜〜〜おめでとう!
…吹奏楽団の本日の練習終了〜お疲れさまです♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

なんかいるΣ(・_・;)

image昨日、シグナスのホール練習を終えて帰ろうとして、視界に入ってきたキャラクターたち(*^^*)。気づいたら、写メっていました…(疲れていたのねわたし←無意識)。朝、携帯に貼り付いていたしー 義仲と巴と牛さん…

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月22日

グリーンジャンボ♪

image夢がつなぐ明日への力! 東日本大震災復興支援グリーンジャンボ、ゲット〜  \(^o^)/ とりあえず、2等狙いで(^O^)/←           今日から日曜日まで毎日シグナスホール練♪(°O°)♪ 町の吹奏楽団ならこそできる連日のホールおさえ!!すごいっ…頑張らないとねo(^-^)o

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月20日

うわさ

電話が鳴って、「明日、会うんやけど、今日、訊いておかんと、寝れんし・・・。」 ・・・ 「センセ、音楽の先生になるから、ピアノ、やめるって〇〇ちゃんのママが言っとってんけどーーー。」と、大あわてな感じで・・・。『あーーー・・・。』 4月から、町採用の教員で、K小学校に行くことと、ピアノは、O作先生が引き継いでくれることを話した。悩んで、決めたこと。発表会の時にきちんと話して・・・っと思っていたけど、うわさになっているのなら、むこう1週間のうちに、しっかりみんなに話さなければと思い、そのことも話し、電話を切りました。音楽じゃなくて、複式解消の嘱託職員だし。ちゃんと、話さないと・・・。・・・・。 ・・・・・。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月18日

ワッフル

image京都で列のワッフルやさんで昨日夕方列に並んで買ってきてもらったワッフルとcoffeeで朝食します(o^o^o)♪ バレンタインデーが終わっても続々とチョコが届き、せっせせっせと消費しているわたしの体重は果たして… …←


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:17 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月16日

吹奏楽団♪

吹奏楽団の練習、終了〜♪ 今日は、わたしの練習で、柔道のお迎えに行けないから、柔道、休ませちゃった^^;。・・・。NHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」のピアノ、頼まれました〜^^♪ ってことは、スタンウェイ←弾ける?!\(^0^)/   お風呂入ってこよーーーっと

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:16 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月15日

忘れ物?

imageこれって忘れ物?w(°O°)w 宿題だよねぇ…間違いなく宿題っぽい…しかもノートや下敷きまで…。届けるべきか? ま いっか ξ=┏( ・_・)┛


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:46 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月14日

チョコ

image「ピンポ〜ン」と、続々とチョコが届けられます(^^)v。…ふと気づいたんだけど、本来なら、渡す側なんだよねぇ〜…。もうほとんど『男』ってことかぁ?いやいや『女』を捨てたつもりは、ない^^;。ただの一つも渡さずじまいだったわたし←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:05 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

バレンタインデー♪

imageたくさんの友チョコ、ありがとうございます(o^o^o)!ト音記号型のとか、昨夜12時までかかって作ったとか、不要物としてとりあげられないようにストラップとか、わざわざ買ってきてくれたりとか、気持ちが伝わります(*^^*)。どうもありがとう!大事にいただきます。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:15 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月13日

リード

imageリード、30年前より、価格が下がってるぅ〜♪ 箱を開けると、一枚一枚包装されていて、チョコレートっぽい〜w(°O°)w 昔、4番使ってたけど、大事をとって(^^;?3と1/2にしましたわ…← ま 徐々に


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月12日

演奏会のお知らせ^^♪


親子ふれあいコンサート



シグナス・ウインド 第1回定期
ハードなラストスパートに向けて、明日、リード買ってこよぉーーーっと・・^^;  頑張りまーす

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:08 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

お寿司屋〜

2012021216480000imageお寿司屋〜←回っているけどf(^^; 久しぶりです♪いっただっきまーす(o^o^o)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:48 | 日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2012年2月10日

音楽室〜^^♪

今日、ちょこっと、音楽の授業のお手伝いをさせていただきました〜v(^0^)/。やっぱり楽しいです〜^^!HY先生、ありがとうございまーす^^!! 最近、保健室率が高かったし、音楽室、いいわぁ〜(←なんか新鮮^^;)今日は、校長室率も高かったけど・・・。 例の運動は、100数回どまりでした。(回数忘れた  最近、物忘れが・・ ←)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月9日

練習

明日、ピアノの試験だから・・・っと、うったえる保育士のたまごさんのレッスンをしてから、シグナスに急いだら、もう合奏中だった・・。昨晩も、保育士になって、もう随分経つT田サンから電話があって、「せんせぇー・・ 今年、年長さんで、卒園式のピアノ・・・ 」で、急きょ明後日来ることに^^;。がんばれ!保育士たち^^! っていうか、平日の夜の練習は、きついわー← あれ? 今日は、なんか、愚痴っぽいなぁ・・ わたし   ←←← がんばろ・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 23:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

塾の面談

塾の面談に来ています。公立の最終決定(^^;?。よく呼び出される塾だわ…← 今さら親はそんなにカンケーないと思うんだけど…っていうか、若い先生にいちいち言われなくても、やることしっかりやってるしー! っと少々不機嫌気味(--;)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月8日

ランチ

2012020813310000image今日は、朝から来客が多い。今もT京海上のHさんが来て、娘が中3でブラスだから、いろいろ話が盛り上がっちゃって…f(^^;。朝は、教え子の銀行員さんが、あいさつに来たし、昼前にO作さんが来たから、いろいろと相談もあるし、ランチに行きました〜♪←Sちゃん変な写り方しちゃってごめんねf(^^;


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:44 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月7日

奇跡

「行ってきまーす!」と聞こえて、玄関に行ったら、銀が、「奇跡やーーー!」っと大笑い。出掛けに、町の広報2月号が、ポストインされていた。それを抜き取り、そのまま持って登校しました(^m^)。今日の学校での運動の記録は、261回(^O^)/まあまあかな(^^)v

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:58 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月6日

広報

「町の広報なぁい?」っと、夜になって銀。「明日の社会の授業で使うんだけどぉ。」っと銀。「1か月分の1冊だったら、何月のでもいいんだけど。」っと銀。あー・・・ 出したばっかりなんだよねぇ・・・資源回収。だから、ないしー・・・。あきらめて、自分の部屋に戻っていって、・・・ふと気づいた。『記事として載ってるの、記念に取ってあるわ』  で、明日、学校に持っていく広報は、15年前の上の子が生まれたときのモノです^^;。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 22:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月5日

コメダcoffee

20120205165600002012020517080000image私立の合格通知を受け取り、希望のコースで合格出来、安心した受験生と数さつ本を持ち込んで、コメダcoffeeでまったりしています(*^^*)。ココア、大きいんだよねーw(°O°)w。バーガーも大きいんだよねーw(°O°)w。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

入学説明会

津幡M中の入学説明会に行ってきました。日曜日にお疲れさまでございます。新入生は、215名で35名学級(7クラス)が許されている中、6クラスでいくそうです。この子たち、小1の時から、40人いっぱいいっぱいのクラスで少人数のクラスと無縁だなぁ・・・と思ってしまいましたが、それはそれでいいこともある?かと・・・。ま 頑張れるようサポートしていきます^^!。体操服が新しくなります。デサントになります。4月からなにかと忙しくなるから、早め早めに準備していかないとなぁ・・・。(入学式だらけ〜^^;)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月4日

シグナスウインドオーケストラ合奏中〜♪

imageシグナスウインドオーケストラ合奏中〜♪休憩に入りました(^^)♪ちょっとバテていますf(^^;。後半も頑張りまーす(^○^)。そして、今日は、転ばないようにして帰ります…。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:32 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年2月3日

授業参観

授業参観(6年国語)で、『あ〜 もしかしたら、わたしの想像力も小学校の国語の授業で育まれたのかもしれないなぁ〜・・・。』って思ったりしました。小学校の時の先生は、教科書はもちろん、教科書以外の難しい(小学生にとって)小説の授業もして下さいました。わたしは、必死に、わからない語句の意味調べや、段落を場面分けしてつながりを考えたり、感想を書いたりと予習に力を入れて、授業に臨みました。学校研究で発表に力を入れていたから、わたしたちは鍛えられていて、授業が楽しかったのを覚えています。今日は、講演会も聴いていきたかったのだけれど、『雪掻き・・・』と家の周りの雪が気になり(なぜか家の前、今日一度も除雪車が来ていない・・・)帰ってきました^^;。雪掻きしていると、この雪の中、じぃじが、恵方巻き4本と方位磁石を持って車で現れた・・・ ・・・ ありがたいんだけど、こんな日に来なくていいのに・・・。ありがとうございますです。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校〜

2012020312000000image今日のラリーの回数、349回(^O^)/。目標クリアです♪ケーキ作りは、マカロンを作ってみたけど、(;¬_¬)妖しくなりました…。今から授業参観に行ってきまーす(*^^*)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月2日

ディズニーのお土産チョコ

imageかわいい(^m^)。食べるのもったいないけど食べる(o^o^o)! お外が、すごいことになっています。雪、雪、雪ーーー。明日、学校行けるかなぁ…。しかも午後から授業参観とか講演会とか… … こんな中、柔道教室に出掛けて行った銀…9時まで練習で九時半…10時ぃ…んー


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:06 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年2月1日

2月です♪

2月です♪今朝、「じゃあ、いってきます!」と受験生が、受験に行きました。ガンバレー\(^o^)/ そして、わたしもなにかといろいろありまして、健康診断に行ってきます。なにかといろいろは、悩みましたが、これもなにかの縁、自分のステップアップに繋がると信じて頑張ることにしました。なにかといろいろ←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/01トップページ2012/03 >>
▲このページのトップへ