<< 2012/02トップページ2012/04 >>
2012年3月31日

高中〜♪

   高松中学校へ行ってきました♪。校内、どこにいても、落ち着く〜^^!。今日は、多目的室で昨日と同じ順で合わせました。ピアノは、たぶん、昔、体育館で使ってたのが置いてあって、相性がいいし〜^^♪。暖房、ばっちり効かせて下さって、お茶も運んで下さって、懐かしい先生たちとも会わせて下さって、B先生、ありがとうございました。新任校でもブラス持たせてくださいと希望したそうだから、また会えますね〜^^♪ お会いするの楽しみにしています。 本番、頑張りま〜す!子どもたちも、わたしの(しつこい)練習に付き合ってくれて、どうもありがとう 本番、きれいな響きを聴かせてねっ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:49 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月30日

高松中学校

高松中学校に行ってきました〜♪ やっぱり、居心地がいいわぁ〜^^!校長室ですら居心地良く、長居してしまいました^^;。 オーボエ→ユーフォ→トロンボーン(1年だったしー)→サックスの順に合わさせていただきましたー^^♪ 楽しーーーい!! 音楽室、いいわぁ〜。懐かしい景色で、いろいろな思い出がよみがえります。明日また行きマス 自分の吹く曲の調の音階、しっかり吹いておいてくださーい^^♪ オクターブ上吹かせたり、強弱変えたり、いろいろしちゃったけど、その方が、断然いいから、そっちで吹いてね♪ さ わたしも練習〜^^;

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:41 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月29日

福引

image福引にきてね♪ってメールが来たから、行ってきた(^O^)/ら、黄色の玉が出てきて、景品は、ティッシュ← ポケットティッシュじゃなくて箱ティッシュだったからよかった♪(確実に消費するし)。北海道2泊3日狙ったんだけど、当たっても行けないしね〜どーせ…


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 17:20 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

離任

imageわたしの離任にまでお花をいただき、ありがとうございます<(_ _*)>。バタバタバタバタしていますが、できることをできるだけ頑張って行きます。また応援よろしくお願い致します_(._.)_。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月28日

美容院

image髪、切りました。久しぶりにまっすぐにしました。美容院から帰ったら、居間に制服姿の女子中学生が三人座っていて、ちょっと離れたところに、どうしていいかわからない我が子。2階に、さらにどうしていいかわからない下の子Σ(^o^;)。おもしろいわぁ〜


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:57 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月27日

お花

20120327130000002012032712590000image2012032712590001いただいたお花、アレンジしてみました〜(*^^*)♪ お花といえば、昨日、会場装花の支払いに行って、直前の交差点で花台を2台と花器を2つ車に積み忘れてきちゃったことに気づいて、軽く落ち込みました(^o^;)。戻ろうかとも思ったんだけど、ま いっか…とそのまま花屋に向かい、お茶とお話で盛り上がり、帰って来ましたΣ(^_^;)。だから、今日、また行ってきま〜す♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:09 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月26日

笠野小学校^^!

 笠野小学校へ行ってきました^^! 研究紀要や学校管理運営計画、教務からのプリント(教育課程編成等)をいただき、校長室で説明を受けました。わたしは、音楽、1年2年の複式解消、図書室などが担当のようです。校務分掌が多そうです。授業数も(26時間)。人数が少なくても、学校行事も授業も同じだけあるから、指導案、2学年分作らなきゃいけなかったりする分大変なんだねぇ・・・。24年度プレ、25年度に県の研究発表(複式の)当たってます。今日は、校歌の譜面もいただいて来ました〜♪頑張りま〜す。っていうか、運動場一面の銀世界・・・絶景^^?雪、多い&寒い・・。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月25日

ミニーちゃんのセリフいただき〜♪

2011122813050000「一緒に夢を叶えましょ☆」


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:02 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

発表会♪

image発表会♪終わりました。ありがとうございました。たくさんたくさんたくさん花束やお手紙や贈り物、本当にありがとうございます。わたしの無責任な選択を受け入れて下さった多くの皆さまに感謝し、新しいステージでまた明日から頑張ります♪まわりのみんなが幸せになりますように☆ ありがとうございました。<(_ _*)>


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:20 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

発表会♪

2012032510420000image発表会です♪本日13時〜です。会場準備、整いつつあります。足元がかなり悪いですが、皆さまお気をつけていらしてください(^O^)/♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:55 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月24日

リハーサル中♪

image明日の発表会のリハーサル中〜♪お昼、食べ損ねていますぅ〜(^o^;)お腹すいた〜〜〜。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 14:53 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お土産〜♪

imageディズニーのお土産〜(^O^)/ありがとうございます♪このプーさんのキャンディ、フィナンシェのケースの小さいバージョンで、超かわいい〜(*^^*)!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:25 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月22日

子ども110番の家

家、子ども110番の家なんだけど…Σ(・_・) これって、返すこと、できるんだよねぇ? 子ども110番の家を引き受けて、説明を受け、マニュアルを読み、緊張していたら、「きゃあぁぁぁーーーーっ」っと第1号に駆け込んで来た当時小学校低学年だった女の子、もう21歳です 。(「スカートめくられたぁー」って言うから、マニュアル見てたら、「クラスの男子にー」だってΣ( ̄□ ̄;)懐かしい…)  その後も、トイレ貸して下さいだの、お茶下さいΣ( ̄□ ̄;)7、8人並んで… 今日は何なんだ?とカレンダー見ると、そんな日は大抵終業式の日とか← 血を流して来たり、蜂に刺されたと来たり… 警察署に救急箱請求したいくらいだったわ…。  毎年、年度はじめに小学生と引率の先生たちがあいさつに来るんだけど、その時、社交辞令で、「すぐそこが公園だから、怪我とかしたときも寄って下さい。」みたいなことを言ったら、当時のY本勉先生、「怪我の手当てもしてくれるそうです〜」って言ったが最後だったのだよ… ま そんなこんなな子ども110番の家も、もう出来なくなるなぁ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月21日

imageいろんな事務的なことに追われていますξ=┏( ・_・)┛ 朝から銀行やら郵便局やら、まさかの私立に行く高校生のあれやこれやや中学生になる子のあれやこれやに加え、わたしのあれやこれやに追われて、倒れそう…←全てを一度リセットして、新学期をと頑張っていますが、あ こんなところも↑…っと、やっぱり連休くらいまで落ち着かないかもですわ…

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:13 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月19日

美味しいもの〜(o^o^o)

image美味しい焼き菓子いただきました(o^o^o)。ありがとうございます♪ 今日で実家でのレッスンが最後でした。ピアノごと桶作家に移動することにしました。レッスンやめたら、グランドピアノ3台維持できないし、1台もらってもらうことにしました♪弾いてもらった方がいいしね(*^^*)♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:25 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年3月18日

全部違う〜

imageこのお土産チョコ、ミキミニの着てるお洋服が全部違う〜Σ(^O^)!味は二種類だけど。とりあえず、大好きなホーンテッドマンションのコスチュームミニー、いただきまうす(^O^)/。   オーボエ、ユーフォ、アルトサックス、トロンボーンの4曲の伴奏頼まれた←前津幡中校長のO田正先生に。K泉先生の代わりに弾くんだけど…。昨日、楽譜どっさりもらって、逃げたくなっているけど(間に合うのかぁ)・・・。発表会の練習や入学式(譜面まだだし・・^^;)の練習もあるし、かなり忙しい中、今月中に仕上げねばならないって・・・  頑張ります♪さっ=┏( ・_・)┛ 練習練習〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 10:47 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月17日

おかえりなさい\(^o^)/

imageディズニーシーでの戦いから、無事帰宅〜(*^^*)。キャンパスデーパスポートに使わなかったインディのファストパスに頼んだお土産♪(写真) カンペキー(^O^)/ 朝、並びつつ順番にトイレ、歯磨き、並びながら朝食?、タワテラも2回乗ってきたし、ファストパスものは全て制覇してきたし、シンドバット、マーメイドラグーンシアター、ミスティックリズムでの休憩(^_^;)、Be magical!も最前列(ま 橋だけど・・^^;)、ザンビーニでの食事、二万マイル、マジックランプシアターのファストパスは、ファンタズミックと重なりそうだったけど、何とか間に合ったらしいし、インディ,、レイジング(もちろんシングルライダーで^^!)も乗ったし、よく止まっていた(システム調整)センターも乗れたらしいし←すごいね!完璧〜(^O^)/

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月16日

そしてディズニーシーから

120316_115532ディズニーシーは、今日、壊れている(激混み)そうです(^_^;)。予想通りだね。今月新発売のチャンドゥのしっぽ饅〜 意外に美味しいそうです♪ ってことは、今頃、奥地あたりにいるな…  混んでるときは、シンドバット乗って、休憩だよねぇ〜  そして、インディー、レイジングをシングルライダーで^^!だね♪ってか、ファストパス取れてると思うけど

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:03 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

201203160933000120120316125200002012031611400000201203161213000020120316114000012012031610310001卒業、おめでとう\(^o^)/


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 12:54 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

image卒業式です♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 09:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月15日

コサージュ(*^^*)

imageK太郎さんが、駅へむかいました┏( ・_・)┛。明日は、G次郎さんの卒業式です♪っということで、S橋さんから、素敵なコサージュが届きました(*^^*)。わたしの心が折れそうで、S橋さんと話しながら、涙ぐんでしまってごめんなさいm( _ _ )mでした。明日の卒業式は、cosmosを歌うから、また泣きます(^_^;)。あーあ… 残念なわたし …

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:36 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いざ!ディズニーシーへ^^♪

今日、K太郎さんが、ディズニーシー(卒業旅行)へ出陣(混雑予想4万9千人^^;)します。 キャンパスデーパスポートが使える最終日ということで、ToTなどのかなりの混雑が予想されますわ・・・。お友だち4人で行きます(結局7人みたいな感じになってますが)。明日は、たぶん、わたしのブログ用に写メが送られてくるから、upします。 

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:43 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月13日

調律♪

明日はピアノの調律日朝、9時から始めて頂いても、こっちの2台で13時までかかります。・・・のだめとか借りておけばよかったなぁ〜・・・。  途中、外出もさせてもらおっと・・・。それでも家で過ごす時間が長いなぁ。   ・・・

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 18:25 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月12日

やっぱりさみしい

長く慣れ親しんできたことを断ち切るのは、やっぱりさみしいし、一人ひとりと話せば話すほど、自分の無責任さに悲しくなる。が、決めたのも、自分。気持ちが揺れて、ぶれてしまうと、さらに迷惑だし、しっかり伝え、新年度をむかえないと・・・。  それにしても、今日は寒い日でした。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:56 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月11日

3月11日

人の気持ちはそれが言葉になるとただ空しく失われてしまう。どんな気持ちでも行動に、しかも結果を生む行動に移さなければならない。(ナイチンゲール)

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

お弁当

今朝、ぎんのお弁当作りながら、『県立武道館での試合頑張れ〜^^!』という思いと、『あ〜 4月から、6年間の早朝の弁当作りのスタートを切るんだなぁ・・・』っと軽くブルーに^^;。全ての高校に学食を〜〜〜〜〜

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 07:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ぼーのぼーの

ぼーのぼーので食べ過ぎたーーー。ぎぼぢばどぅいーーーーー。22名の団体さんで、楽しく過ごしました。が、食べ過ぎたぁーーー←  部活でもいろいろお世話になりました。ありがどーーうえっございました^^;!

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 00:11 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月10日

レッスンの後で

imageMちゃん家でのレッスンの後、いつもお茶を出して下さいます。今日は、coffeeとロールケーキ(o^o^o)!真ん中のとろけるプリンが、カスタードクリームみたーい(*^^*)!美味しーい♪いつもありがとうございます。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 16:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月9日

ピアノコンサート2012

image相河久美・桶作安希子門下生ピアノ発表会♪ 平成24年3月25日(日)13時開演です♪ 会場は、森林公園わくわく森林ハウス学習ホールです♪

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:46 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

2012030911340000201203091728000020120309113300022012030911200001201203091134000120120309113300032012030911300001201203091133000120120309113300002012030911200000
お世話になりました。ありがとうございました。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 21:34 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業式

20120309092700002012030909390000201203091056000120120309113500002012030909180000image20120309105600002012030910570000卒業式です♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:40 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月8日

台湾と京都のお土産〜♪

image台湾と京都のお土産いただきました(*^^*)。ありがとうございます♪修学旅行で台湾5日間とか、すごいね〜。いいなぁー(^O^)。元気に帰って来て、よかったです(^_^)。


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 20:31 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コサージュ

image明日は、上の子の卒業式\(^o^)/。今年も、S橋さんが、コサージュを作って下さいました☆ 来週も作って下さいます(*^^*)<(_ _*)>ありがとうございます♪ これをつけて、明日、しっかり参列してきます!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:00 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

買ってきちゃった♪

image♪一年生になった〜ら とか♪ドキドキドン!一年生とかいいかなぁ〜って思って、楽譜getしてきちゃった〜(*^^*)♪ ずっと、♪ドッキドキの一年生〜だと思ってたしξ=┏( ・_・)┛ ドッキドキドンだったのね… …              ・・・あっ ♪ とっもだっちひゃくにん・・・  あ・・・  ^^;  ドキドキとさんぽにしよっと 変ロで入場、ハ長調で退場とか、なんか、成長した感じ〜^^♪ ・・・ とか喜んでる前に、25の発表会が先でしょ!・・ってか明日と来週、卒業式も出なきゃだし←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:24 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月7日

ん?

昨日の会議の時、K小学校の校長先生がいらっしゃったから、挨拶したら、「今月26の顔合わせの時来て欲しい。そのとき、校歌の楽譜渡すから、入学式よろしく〜^^♪入場のときも、さらさら〜っと弾いてもらえれば^^♪・・・9:00から(26日)ね。」  「はーい^^!任せておいてください^^v」  って言ったはいいものの、ん?小学校の入学式の入場行進って・・・^^;? 何の曲??? ♪あっるこぉ〜あっるこぉ〜的な???  検索してみよっと。  裏が山で、山れる〜^^!うらしまたろるかぁ^^?とか思ったりしてたが、甘いな。 (すでに動詞が   変  )

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:26 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月6日

時間がないーっ(^o^;)

今朝、6時ぴったしに、同じ高校を受験するお友達が、お迎えに来てくれて、受験生が戦いに出動していきました。わたしは、今日、学校→レッスン→会議(シグナス)→レッスンってな具合で時間がないんだけれど、時間があったら、受験生のこと考えて、落ち着かないと思うから、忙しくてよかった(^_^;)。そうじゃなくても、先週木曜日に熱を出した銀との隔離政策で気疲れが半端じゃないΣ( ̄□ ̄;)。どうかあと1日無事に過ぎますように。っていうか、昨日、下見に行って、バス代が、230円で、十円玉を使い果たしたからと、家中の貯金箱ひっくり返して、十円玉を集めていた彼w(°O°)←3日で18枚必要なのね… 遠っ

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:07 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月5日

ヤクルトお兄さん

imageピンポーンと鳴って、ヤクルトお兄さんが来たΣ(^O^)/。お姉さんじゃないんだねぇ〜。わたしが子どものとき、家に配達してくれてたのもお兄さんだったなぁ。…やらなきゃいけないことから、逃げています(^o^;)。やるか!


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 11:23 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

焼きドーナツ

image最近、ゆる〜くはまっている焼きドーナツ(o^o^o)♪昨日の夕食が、超和食(鰯の竜田揚げ→冷凍庫にあったから・漬け物・味噌汁→ほうれん草など野菜中心・味のり・ふりかけ・厚焼きたまご→たまごがいっぱいあったから・かにかま・豆腐・ごはん)だったから、今朝は、何気に甘〜い朝食(*^^*)です。

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:19 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月4日

いつの間にか

__0014昨日は、楽しかったです♪若者たちには、年配者のお相手、感謝しています(^o^;)。お疲れさまでした(*^^*)!いつの間にか、歳を重ねてしまった自分← この子たちと同じ歳の頃から、たいして成長もしていないのになぁ〜… 時間って…残酷Σ(°O°)


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 13:37 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月3日

飲み会〜♪

20120303185200002012030319190000201203031924000020120303185700002012030318490000imageI上さんと体型が同じΣ(o^o^o)。日本酒とサワーで上機嫌〜♪21歳きれいどころ組でーす♪


投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 19:37 | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2012年3月2日

発熱

ぎんちゃん、熱w(°O°)w。受験生にうつらないよう隔離←直前までじゃれていたが… …。まぁ受験生は気持ちが張っているから、大丈夫だと思うけど。……今日からディズニーに家族で出かけるということで昨晩、まわりかたアドバイスとQ&Aを電話で延々と(^_^;)…行っている気分になって、楽しいんだよねぇo(^-^)o。 さてと看病看病

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 08:12 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年3月1日

3月です^^!

3月です^^!春です〜♪ 家は、受験生がいたりしてまだ落ち着きませんが、少しずつ4月からの新生活に向けて準備を進めています。今日は、家から笠野小学校までの距離と時間を測ってみました。そのときの景色からも着々と春が近づいているのを感じ取ることができました^^。年度末、やらなきゃいけないことが山積みですが、新年度、いいスタートがきれるよう一つ一つきちんと片付けていきます。・・・っとか言いつつ、明後日、シグナスWOノノミカイ ←

投稿者:てぃあ〜も・ちゃ〜もat 15:14 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/02トップページ2012/04 >>
▲このページのトップへ