<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月20日

きゃりーぱみゅぱみゅMV

 きょうめざましTVで新曲MVチラ見。眠くて楽曲名は抑えられんかったが、相当ローコスト。コスチュームの使い回しだから記事も使い回し。原宿系アーティストのきゃりー・ぱみゅ・ぱみゅ「口がまわらんぞ中年だから」中でも「ファッション・モンスターMV」。

 反響次第で新しいMVも解説書くから(^◇^)たまの頭の体操。チラ見でいくらでもすき放題書けるんだけどあまり雑だったり嘘があるとね〜

 いんべーだーとかにんじゃりなんたらへ・・チェンジでもいいのだが、やはり中年オヤジ楽曲名でもやはり口すらまわらん。これらのMV一発でジャパニーズテイストわかりやす過ぎ。

 でやはりのTOKYO原宿ファッションに速攻影響があるであろう。「ファッション・モンスターMV」のかぶるけど再解説ネ。ただ私のプロデューサーイメージ。きゃりーMVに最も重要なコンセプト「TOKYO原宿発のジャパニーズ・ファッション・テイスト」がぶれない演出だろう。

 あとはどんなに意味不明感が漂っても、全く違和感もなく世界中から支持を得られるだろう。欧米文化中心のファッションやテイストは世界で飽き飽き感も漂いまくりだと実感している。パリ・ミラノ・NYにない「ワン・モア」が求められている。

CRRY ただこの「ファッション・モンスター」MV。デジタルサンプリングのサンダーサウンド。実際のアナログ落雷音とはかなり迫力ありだ。のっけから欧米風洋館のアニメーションに始まってバンド演奏者もどう見てもフランケン・シュタインなど欧米風のモンスター達だ。※Photo Copyright You-tube

 取り付けられたシャンデリア。これ私のプロフェショナル。たぶんチェコのマリア・テレサ社製でクリスタル40Wランプ×20灯トータル800Wタイプだ。50-100万円てとこだが。ちら見本物。ダミー制作なんかより安上がりに決まっている。横浜ランドーマークタワー内「ロイヤルパークホテル」ロビーにもこのメーカーさんの小ぶりなタイプ数灯設置。

 ただ相当過激なMV上でのあの揺らし方。はっきりいって品質保証上ありえんて感じの想定範囲外だがMV撮影のみ限定で安全に気をつけているのは十分理解した。たぶん左右からピアノ線で引っ張って揺らした感じ。

 それで重要なジャパニーズテイストは?オープニングを見る限りできゃりーファッション以外欧米風なのか?実際このキャリーの「ゼブラ柄」ファッションが現在の原宿テイスト・トレンド?

 が一旦削除した時の印象だったが芸能人から東京の一般の若い女子・男子様々に ワンポイントやパンツのみのハーフだったりTVちょい見でも確実な「TOKYO原宿発のジャパニーズ・ファッション・テイスト」だなかなり前からチェック済み。

 でこのMVでどこいっちゃったの〜「ジャパニーズテイスト」?プロデューサー目線でもやもやしてたら。

 いきなりあごひげをありのきゃりーと絡みの怪しげな剣の達人みたいな人お待たせ―で登場だ「ジャパニーズ・テイスト」へと事態は一変。真剣使ってほんとの青竹なの?まいい。に書かれてる昔の遺物をばっさ・ばっさと切り捨てる「コンサバってバブル期の清楚風なお嬢様ファッション」「チャラ男」「なんでか普通に野菜ワンクッション」「徹夜」で最後はモザイクでなんじゃらほいだが、無心でとにかく切りすてまくる。

 これ欧米人には何の事だかサッパリなのだが、うーん、ただごとならぬ「ジャパニーズ・テイスト:サムライ感」を見て取るのだ。ただ、きゃりーMV上「サムライ」なので本当に誤解する欧米人などいまどきおらんにきまっとる。

 「ファッション・モンスター」MV「TOKYO原宿発:ジャパニーズ・ファッション・テイスト」は重要なコンセプト。

 このMVプロデューサー:鳥山明大先生でしょ!(笑)「ぶれなさ感」スピリッツが私には相当伝わる。そして何よりも面白い。この日本人目線でも面白い。他国のMV視聴者には相当インパクトありまくりだ。そしてベタで終わらせない「面白さ」追加。この発想には私のプロデューサー目線。かなり感心するポイントである。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:52| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=209782

◆この記事へのコメント:

※必須