<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月21日

にんじゃりぱんぱんMV!

  このMV・・・はいジャパニーズテイストですで終わっちゃうとこだけどやはりざっくりコスト面からも斬ってみた。じゃないと面白くない。

  きゃりーMVの中で笑っちゃうほどジャパニーズテイストそのもの。にんじゃりなんたら・・・コスチュームがくノ一、で錦鯉にのって登場。これもローコスト。背景がオールCG。この当時拡声器使うのはやっていたのか?AKBのギンガムチェックMVでもでかいの使ってたが・・・

Carry  スペースシャトルが背景にゆったりと飛んでいく。ホンとのシャトルは秒速8km超。ゆったりどころではない超高速。でもかっこいい。こりゃまったかわいい風神・雷神くんがきゃりーとリンクしてダンスしているがCGのモーションキャプチャだろう。どうでもいいが私にはできないがこのデザインは大好き
※Photo Copyright You-Tube


 きゃりーくノ一の分身の術はきゃりーが埋もれないようにモノトーンのカラーだ。これもモーションキャプチャーだ。かめはめ波ばりの波動砲の応酬・・・ジャパニーズアニメチックな演出だ。鳥山明大先生テイスト満載ではないですか〜。どどんぱばり。
 
  小娘姫の和装では良く判らんが加賀友禅ではないだろう。パフュームレーザービームMVのミラノテイストエントランス演出でないが、シンプルなCG背景に行燈、肘掛、座布団のみでオールド・ジャパニーズ・リラクゼーション・スペースをローコストで実現。加賀友禅でにんじゃりなんたらテイスト友禅をつくればいいのに。

  小道具の使用頻度を減らしてCGに予算をつぎ込みたかったのか、予算がなくてCGに特化したのかは良く判らないが。たぶんCGに特化したかったのだろう。少なくとも私ならこんな面白いコンテンツをラフででも見たらそっちでいく。きゃりー共々ファッション以外の意味不明感がとっても面白い(笑)

The End

投稿者:Lighting-TOat 06:58| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211385

◆この記事へのコメント:

※必須