<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月08日

AKB48フライング・ゲットMV

 なぜGIRLS GROUP解説ばかりか?私は中年男子だ。BOYS は何の世界も叩き上げの真っ最中で応援しているにキマっとるぞ!雑な表現はただの中年のひがみ根性丸出しだ(笑)。で、こりゃまった・わかりやすすぎるのだ(笑)1例だけいうなら「ARASHI君MONSTER-MV」は「PERFUMEちゃん LASER BEAM」とほぼ同じホワイト&ブラックの格子柄で非常にクール。MONSTER MVを愛娘にFREE Downloadしてカラオケで自分が思いっきり歌うって〜の(笑)。

 横道それたがAKB48の少々古いMVだが「フライングゲット・公式ダンシングバージョン」MV解説なのか?楽曲は最もクールで好きだしステージでなくアーキテクチャル・ライティングらしいファクター満載だからだ「クールでめっちゃ・やばい!」から(笑)やはり解説は余裕すぎだがこれも皆の感謝一言に限る。

AKB2 やはりこのブログが後進の育成のきっかけになってほしい目的と目標だ。1度ちら見で即OK。解説だぞ!ベースとなるのは背景にあるクロス配置のサイリューム。ネオン管と蛍光灯の中間っていったところだろうか。MUSICにリンクしているようでそれほど光色変化なしちょいDMXで後はランダム点滅のショートサーキット仕様のベースライトだろう。

天井に配置されたモダンシャンデリアこれは激しくカラーリング変化あり当然MUSICにリンクDMX接続レングス違いのスティックタイプだ。横浜みなとみらいの大観覧車コスモクロックの最少イルミナンスパーツが分かりやすいか(笑)そして天井に仕込まれた複数のスポットライトはフラッシュ気味だがムービングなしでブルー・イエロー・ピンクなどのフィルター付きインカデセント白熱光源構成DMX接続でトレンドのLEDではない。アンティークだ。

最後に相当カッコいいファイアーアクションDMX接続ディズニーシーのファンタズミック「DISNEYさんのエンタメ・クォリティの高さ強調」ばりの連続の演出。相当かっこいい「めっちゃ・やばい」んだけどプロデューサー泣かせ極まりない。

つまり激しいファイアーアクションは消防法に引っかかる。気になったのは背後から側面へのやや陳腐なダーク・レッドのカーテンと控えめなアッパーライティング・・・目隠し(笑)屋内での撮影に見えて火災の危険とコストもかかる。バランス的に屋外で撮影するのが自然だ。フロアをきれいにしてぐるりと防火カーテンで囲って撮影がコストバランス、パフォーマンス的にしっくりとくる。ステージでなくアーキテクチャル・ライティングらしいファクター満載だ!かっこいい。

※Photo Copyright You-tube

The End!

投稿者:Lighting-TOat 09:15| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=209811

◆この記事へのコメント:

※必須