東日本大震災と原発!
今日過去にアップした記事整理していてこれ目に止まった。ライティングフェア3月・・・3.11母方の大好きだった祖母の葬儀の真っ只中にそれは起きた・・・確実に私のメモリに格納された。
娘にau携帯で連絡をとった。学校の時間帯でもコール音はなっていた。帰宅後に即時通話可能だった・・・工学的に評価高しのゆえんだ。
私も原発を学んだひとりの男。不謹慎でありレクチャーでかなりやばいものは熟知。ただ原子炉内の燃料や制御棒をシールドする満ちた重水!なんて深いブルーで美しいDEEP BULE!なんだろうか?が第1印象!
今で言う線量計?私の所持するガイガー・カウンターが振り切れていました。もちろんレゾリューション切り替えミス。体した被爆量ではない。よって最前線で作業なされる方々の命懸けで本当になかなか収束に手間取るのでは身を持って感じます。
都知事戦原発の是非こう・・・ずっと頭にあったのですがやはり正解なんか私にも出ません。この前にの突飛に出た若者発奮のアクション!デジタルで唯一曖昧さありファジー理論「若者が何かやってくれそう!」アウトプットだったと気づいたがやはりわからない誰にも判らないのかもしれない。私も良い年齢です。もうフェアープレーとチャリティー精神をもった「若者が何かやってくれそう!」に期待するしかないと思いました。
願いを込め今の私には誠意パイ。喫煙者ですが「たばこ」1箱控えたと思って1コイン¥500で申し訳ありません。第二の故郷の横浜。家族で使用しお世話になったITOさん系「セブンイレブン」さんの「東日本大震災チャリティーBOX」に入れてきました。たぶん主婦のパートの方だと思います。伝統都市らしい丁寧な挨拶いただきました。
決して風化させない!一時的なものでなく私は毎回買い物をする際にはチャリティBOXとお釣りのにらめっこ。消費税前の駆け込み需要?
明日は我が身。私は極貧だけれど消費税8%を既に支払っている金銭感覚でアイドリングをとっている。でなければ責任転嫁になると感じるからだ。
好きな格言:人は他人の不幸であれば笑う事が出来る・・・チャールズ・M・シュルツ スヌーピーの生みの親・・・実に深い格言
The End!
本日で無事サナトリウム卒業無事1か月。一番戻りやすい時期がすぎ、ほっとしている。
投稿者:Lighting-TOat 19:17| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)