<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月25日

ほくほく線!

  今日もタリーズさんでブラジルビーンズ飲みながらさらさら汚ったね〜ノートに書きとめる。うんっヤケに混んでるな車内アナウンスでほくほく線のはくたかが除雪のため越後湯沢でなく長岡へでレーテストだからか?

 飲み終わってオフィスへ向かうところで架線とパンタグラフに違和感ありとのアナウンス。特急運行取りやめ。ってこりゃ大変だみどりの窓口長蛇の列。

  カジュアル・ウェイティングスペース。ありがたく思うべしタリーズ元CEO金がないのに通い続けてる私が呼び水になっているのだぞ。単にカフェが美味しいからだけど(笑)

 でも4月に上京するとき「はくたか」「とき」使う予定だが大丈夫かな?この経路で上京する時まともに時刻通りで運行した試しがない。下りはそうでもない。上越新幹線の融雪装置がしっかりしてるからかな?いづれにしても安全第一。自然には決して勝てない。

 今日調べたら・・・ほくほく線と上越新幹線の乗り換え時間。上りは約15分間で下りは30分間と倍くらい違ってるね。当日は予定通り運行してくれればよいが・・・

 このような経緯からこの路線使うときは1本遅れぐらいでスケジュールを組んでいる。年取って気が長くなるって本当だね。北陸新幹線「かがやき」「はくたか」が待ち遠しいと心底思った今日でした。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:28| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211474

◆この記事へのコメント:

※必須