<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年02月26日

モーニング娘!

  モー娘ってまだいたんだね。auさんのCM活発だ。つんく♂氏・モーニング娘と森三中のコラボ。なんで携帯電話のCMでモーニング娘の起用?勝手な憶測だけどモーニング・コールにひっかけて携帯電話だから?。ちと無理あるか?

  真面目な話・・・携帯3社は戦国時代。そしてガールズ・グループも共に戦国時代・・・森三中も加わって一見ほのぼのとしてるが、いやいやつんく♂プロデューサーまで露出。私にはこの CM にかける気合が見て取れる。ともに生き残りをかけるぞって感じだ。

  コレ私の推測。まるでコンセプトは違うかもしれないが(笑)・・・ただ旬だから何となくは通用しない。異なっていても斬新を生む。関わる人を納得させるにはロジックが必要だ。プロデューサーはコンセプトが命。皆が納得するように根気よく段取るのがデキるプロデューサーなのだ。

  TVを見る時もぽけ〜っとは見ていないほとんどちら見で速攻頭の中イメージめぐらせる。CMプロデュースなんぞ本職ではないがコレもイメージトレーニング。

  ただ相も変わらず言うけど現モー娘のメンバー誰1人として顔と名前が一致しない・・・っていうか名前自体が全くわからん(笑) 

The End!

投稿者:Lighting-TOat 13:06| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211486

◆この記事へのコメント:

※必須