<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年03月10日

交通安全!

 しばらくおとなしくしていた実弟がまた騒ぎ出した。仕事に苦慮しているようだ。金もない癖にレンターカー借りてきた。悪い癖始まった。余計な金銭かかる。とりあえず建て替えようと思うが・・・死に金なのか活き金なのか?

  愛娘のところへの旅費が減ってしまう。めっちゃやばい・・・でも実弟も家族である事にはかわりない。改心してもらう事を期待して建て替えようと思う。金は天下のまわりもの。ここでケチってはそのループを崩すことになる

  家族に対して「困ったときはお互い様」を使わなくてどうするって話だ。トレンド転換。しばらく私も自動車に乗ってなかったのでアイドリングで運転練習って捉えればそれでよい。こういう逆境もそう考えれば活き金に変わる。

  コレ亡父から私への交通安全注意せよのアナウンス。昔よく走っていたとはいえ、いっきなり東京で運転は危ないぞって少々緊張していた私へのリラックスせよとのメッセージだと捉えた。

  私は仏教徒。仏様は信じているが亡父はもうこの世にはいない「0」だ。実弟の中の亡父のメモリーが私にもこういう形で伝達されているのだろう。

  我が家族は今まためっちゃやばい状況にあるが・・・Mushin Zero の境地になる。

  金より大事なもの・・・それは命と夢

The End!

投稿者:Lighting-TOat 02:03| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=211710

◆この記事へのコメント:

※必須