<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月09日

自然の流れ!

 今日メンタル外来の日金曜日。めっちゃやばいノートの新品を売店で購入。たぶんもうすぐ使用することになるだろう。家族も仕事もローペースながら安定しているのに何とな〜く気分が憂鬱。

 やっぱりな。帰り際ギャランティの別物だが関連書類更新時期ですとのアナウンス。結局ギャランティは平衡なのか下降か?はたまた上昇なのか?ストレスが溜まる。私だって最低限の金銭は必要だ。生きて行かなきゃならない。

 でも私は間違いなく3年契約でギャランティを頂く約束したのだ。でもその期間にまった別の書類の更新時期があることまではさすがに見落としてた。普通の人はわからない。

 ただ現在までの経験上その直前には確実に試練が待っている。ギャランティのゲットはそんなに甘くないということなのだろう。

 どういう結末になるのかは次回のギャランティ受け取り日6月13日金曜日に判別する。この日そう私のラッキーデイ今年1回しかない13日の金曜日。

 当初の予定では違う日の外来予約だった。ドクターの都合でメンタル外来も入った。私にとって神聖な日13日の金曜日。

 どの方向に向かおうと自然の流れに逆らわない「無心」で身を預けるつもりでいる。「自然には決して勝てない」

 ブレずにしなやかに対応するしかない。ギャランティが万が一下降したとしたら娘のためにと思った経費・・・非常に残念だがチャリティだと思って納得したい。もともと私の懐にはほぼ入っていない。

 極貧時期を確実に脱しているただ私には夢もあるが、娘を一人前に育てる責務も負っている。少子高齢化の中これが意味するものとは・・・この点も日本国には熟考していただきたい。

 今日は病院最寄り駅の自販機タリーズカフェ・ブラックバリスタで一息ついた。その後ヴァーチャル・リアルの交錯プレイス金沢駅のタリーズカフェでホットドッグランチをとった。本当はギャランティ下降の不安感からとる予定なかった。でもここでSTOPしたら私がぶれることになる。貧乏でもぶれたくない。ぶれると未来の希望を無くす。その方が貧素。ってことで応援よろしく松田君!

 そしてオフィス到着前に寺院で珍しく自分自身のために念仏唱えた。普段は他の人物のためにだが私も若くない。でも吹っ切れたセブンイレブンさんでお酒とタバコのお釣り全額全てチャリティに・・・皆が少しでも継続的な安定となるよう願って。

 この時点でいつぞやの消費増税感完全にぶっ飛んでいると感じていただきたい。使ってもらわなければ自分も使えないし貯まらない。マーケットとはこういうもなんじゃないの?

 私は今自分に出来ることをマイペースで過ごすしかない。それを自然な行動と捉えているっていうかそれしかない。自分自身というより娘のために。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:20| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212779

◆この記事へのコメント:

※必須