<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月20日

阿弥陀如来!

?
 今日は亡父の月命日。念仏は実母に任せて・・・私はずっと腑に落ちない品がこれだ。誰が何のために私に託したのか?「阿弥陀如来のテレフォンカード」JR線内しかも私がくたびれ果ててて折り返しの清掃の行き届いた列車の床で発見。

 ベタすぎるのだが何とかして私に渡そうという意図がないと・・・偶然にしては出来過ぎではないだろうか。

 一応今日もこのテレカに手を当てて先祖にコンタクトしようと試みたが。やっぱり使用残額「無0」何も届かない。ただご住職の一言「無心」がヤケに心に響く。つまり「無心」になることにこのテレカが一役かっているのだ。

 いつぞやも書いた。酷な言い方だが死者はどんな亡くなり方であっても「0=無」だと感じている。極楽浄土もたぶんない。だから「生LIFE≒1」を大事に考えなくてはならない。近似表現≒なのはヒューマンエラーを表現したため。

 くれぐれも私は宗教家でない。エンジニアでデジタルの概念で私の身の回りに起こっている1フレーズを切り取って考察しただけ。何のお誘いもない科学である。

The End!

投稿者:Lighting-TOat 16:35| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=212999

◆この記事へのコメント:

※必須