<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年05月21日

Power Plant!

 私の専門が「電力の発送電」だと微妙にプロフィール(ホームページ)アップデートした途端に松田君のブログ川崎・横浜の火力発電所の記事でまいった(笑)やっぱり君とはB-RAYでつながっているようだね。
 
 よろしいですか〜川崎や横浜のLNGや石炭含めてCO2は完全に排出削減は不可能。送電路の切り分けを考えているようだけど三相交流には常にインピーダンスという抵抗のロスも伴う。  再生可能エネルギーは送電が伴わない太陽光発電が最も効果的と思われるがこれまった製造過程のCO2排出が懸念される。
 
 たしかにコストは大事だ。ただ電力無くして近代国家の運営もNGだ・・・そうなんだよ松田君・・・原発なきあとどう電力のコストとCO2のバランスをとっていくのか。
 
 エンジニアってのはコスト計算が不得手。改めて人任せでなく政治家自身が国内または海外の電力事情をより一層勉強して決断していって欲しい。君の今日のブログここで「いいね!」入れさせてもらう。アメーバではミーハーすぎる(笑)
 
http://ameblo.jp/koutamatsuda/

 The End!

投稿者:Lighting-TOat 15:57| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4361&bl_id=4353&et_id=213020

◆この記事へのコメント:

※必須