<< 2011/03トップページ2011/05 >>
2011年4月19日

なんぶ春のバザーのご案内





投稿者:なんぶやすらぎホームat 13:16 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

介護懇談会のご案内

日頃の介護についてざっくばらんに懇談し、交流していきたいと思います。ぜひご参加ください。

日時:2011年4月28日(木) 10:00〜11:30
場所:なんぶやすらぎホーム喫茶室
   弥生3−2−1 電話 241−9600

主催:特別養護老人ホーム入居待機者家族会
金沢市上荒屋1-39 269−0808(やすらぎホーム)

投稿者:特別養護老人ホーム待機者家族会at 08:46 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

やすらぎ東日本大震災支援ニュースNO.11、NO.12

8054daccc631f8bb

5674daccc6e81722

投稿者:やすらぎホームat 08:43 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

やすらぎだより春号発行しました

8404daccbc45dc94

やすらぎだより春号

投稿者:やすらぎホームat 08:41 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月18日

東日本大震災支援ニュースNO.11

17日にやすらぎから介護職員を1名派遣しました。宮城にある福祉施設です。1週間、大変ですが体に気をつけて、被災地の方を支えてください。
続きを読む...

投稿者:やすらぎホームat 12:26 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

消防訓練を実施しました




15日の午後2時から、消防避難訓練を実施しました。
自動通報装置の操作方法、発信器の解除方法、スプリンクラーの停止操作など確認しました。
全体的に声かけが足らなかったように感じます。時間ももう少し短縮しないといけません。普段から機械の操作、消火器消火栓の場所等、確認が必要です。防災グッズも見直しをしたいと思います。

投稿者:やすらぎホームat 12:23 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月13日

被災地宮城に支援を送ります!!






今回被災された宮城にある「宮城野の里」という福祉施設に、やすらぎから介護職員を1名派遣します。期間は1週間。17日日曜日に出発します。大きな余震がなおも続き、過酷な環境の中ですが、何とか被災地の職員、入居者さんを勇気づけて欲しいものです。やすらぎのみんなの思いを乗せて!

投稿者:やすらぎホームat 18:35 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

新しいやすらぎの仲間たちの紹介です











4月からやすらぎで働くことになった6名。介護職が5名、相談員が1名です。
自己紹介と童謡を合唱したあと、なぜか突然ハッピを着て、組み体操が始まりました!!
息のあったところを入居者さんたちに見せたかったのでしょうー!これから慣れない仕事につらい事もあろうかと思うけど仲間と頑張ってね。

投稿者:やすらぎホームat 18:32 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月5日

東日本大震災支援ニュースNO.9

1614d9a87da48584

投稿者:やすらぎホームat 12:10 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

ボランティアだより4月号

3502011.4



投稿者:やすらぎホームat 12:04 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年4月1日

やすらぎデイサービス桜チラシ会食






老人デイサービスセンターやすらぎでは、月に1度その月に沿った行事食を行っています。3月の行事食では色鮮やかな桜チラシ寿司を皆さんで堪能しました。
チラシ寿司の具を利用者の方に混ぜてもらい、盛り付けも1人1人好きな分だけ盛り付けしてもらい、皆さんにとても好評でした。おかずには海老や山菜の天ぷらもあり、食べ方も抹茶塩につけてと普段とは違う食べ方に皆さんとても満足されていました。

投稿者:やすらぎホームat 11:35 | やすらぎだより | コメント(0) | トラックバック(0)

一般事業主行動計画(第一期)

koudoukeikaku20110324

やすらぎ福祉会の一般事業主行動計画を策定いたしましたのでお知らせいたします。

投稿者:やすらぎホームat 11:30 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/03トップページ2011/05 >>
▲このページのトップへ