<< 2011/07トップページ2011/09 >>
2011年8月31日

第16回やすらぎの里まつり開催のお知らせ

1824e5db44d47499 チラシ
8994e5db455b94e8 バザー用品募集

第16回やすらぎの里まつり開催のお知らせ
〜つなぐ手に、つながる心、つなごうやすらぎの輪〜

日時:10月16日(日)10時〜14時
場所:やすらぎホーム横、上荒屋クリニック駐車場にて
内容:ステージ企画、バザー、模擬店、健康チェック、展示コーナー、子どもコーナーなどなど、盛りだくさん。

※バザー用品大募集中です!(古着は扱っていません)
ご連絡は やすらぎホーム
     上荒屋1−39
     電話 076−269−0808 まで

投稿者:やすらぎホームat 13:15 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

やすらぎ玄関前の駐車場を整備しました









やすらぎホームで汚水を浄化槽から下水道接続に切り替える工事を行いました。
工事中は騒音、異臭、車の出入り等で大変ご迷惑をおかけしました。
おかげさまで工事も無事終了し、かねてから苦情の寄せられていた”異臭”もすっかり無くなり、皆様にたいへん好評です。
これで車が臭くなることもなくなります。安心して駐車ください。

投稿者:やすらぎホームat 13:04 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年8月30日

ボランティアだより8月号

3184e5ca86419c88.pdf

投稿者:やすらぎホームat 18:08 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年8月26日

三和児童館の子どもたちがやってきた!









三和児童館の子どもたちによる”ヒップホップダンス”チームがやすらぎホームに訪れ、可愛らしい踊りを、お年寄りのみなさんに披露してくれました。デイルームに入居者さん、デイご利用者さんが集まり、子どもたちの可愛い姿に終始笑顔がこぼれていました。
ぜひ10月のやすらぎの里まつりにも参加してもらいたいと思います。

投稿者:やすらぎホームat 13:05 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年8月12日

やすらぎだより夏号を発行しました

2194e4467ca79b04

投稿者:やすらぎホームat 08:38 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

原水爆禁止2011世界大会in長崎に行ってきました!









8月7日〜9日にかけて、長崎で開かれた原水爆禁止世界大会にやすらぎ福祉会から3名の青年職員が参加しました。
長崎や世界各国のヒバクシャの訴えを直接聞き、原爆の恐ろしさ、戦争の悲惨さを目の当たりにしました。ヒロシマ・ナガサキから66年、そしてフクシマと3度も大きな放射能被害を受けた国の人間として、ヒバクシャの苦しみ、願いに心を寄せ、日本と世界、未来に伝えていく義務が私たちにはあります。核兵器廃絶、原発依存からの脱却が世界の流れ。一人ひとりは微力でも、みんなが集まれば大きな力になると信じて、自分たちのできることを積み重ねていきたいと思います。
やすらぎから持って行ったお年寄りの願いがこもった折鶴も、しっかりと届けてきました!

投稿者:やすらぎホームat 08:34 | やすらぎブログ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2011/07トップページ2011/09 >>
▲このページのトップへ