トップページ2010/02 >>
2010年1月31日

花2

 
昨日の葉ボタンですが、葉牡丹とも名前とは異なり牡丹の種類ではありません。
別名は葉キャベツとキャベツなどと同じアブラナ科、学名では観賞ケールとなるようです。
花言葉
「利益」「慈愛」「物事に動じない」「祝福」「愛を包む」

最近では、切り花用のものも多く出ているようです

habotan
 
 花のようにきれいです。




我が家では切らずに寄せ植えにしています。

今年は、いつもと違い、白山市の宮子花園さんで購入してみました。

投稿者:butsubutsuat 20:52 | | コメント(0) | トラックバック(24)

2010年1月30日

kakutasu3 
 

 
 

さて、これは何でしょう






続きを読む...

投稿者:butsubutsuat 22:51 | | コメント(0) | トラックバック(19)

2010年1月28日

KCTって宣伝下手?

 KCTって宣伝下手?  ですかね。 実は、今月ブルーレイ搭載のSTBを購入したんですが、パナソニックから12月には出荷されると聞いていたので、「いつ金沢ケーブルテレビネットでは出るのだろう?」と思っていました。
 年末に1月の番組ガイドが届き、STB掲載ページを見たのですが掲載されていません。
まだかなぁと思い、年明けにHPを見るとなんとっ  
最新情報に 
「待望のブルーレイ登場!」 
            おいおい! なんで番組ガイドに載ってない〜
し・か・も・
−−−以下引用−−− 
 高画質で見る、長時間ためる、美しさを楽しむブルーレイ内蔵STBの登場です。ブルーレイ内蔵STB発売記念として、先着100台限定で今なら1万円引きの129,800円となります。さらに先着200名様にDVDなどの購入に使える音楽ギフトカード5,000円分をプレゼントいたします。申し込みは、お早めに。
 ※ご好評により先着100台限定特典は終了いたしました。→ 
「何終わった?」


  そうです。1万円はでかいですよねぇ。
HP見なかった、
問い合わせなかった、
きっと出してた新聞広告見なかった私が悪いんでしょう。
ええ、ええそうでしょう。 

…ちょっと気分が乗らなくなったのでブルーレイSTBに替えてからの話は次回に…


投稿者:butsubutsuat 22:16 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(14)

2010年1月27日

今年はやっぱり


そうっ!寅年です。  寅

投稿者:butsubutsuat 21:31 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(23)

はじめまして

はじめまして♪

まあアラサー、サラリーマンの独り言や写真をUPしていこうと思っています。

投稿者:butsubutsuat 14:00 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(4)

トップページ2010/02 >>
▲このページのトップへ