<< 2020/10トップページ
2020年11月17日

金沢マラソンオリジナル スポーツマスク 完成!!

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の参加記念品のひとつ、「スポーツマスク」が完成しました!

このマスクは小松マテーレ株式会社が製作し、KMロゴマークがプリントされた、通気性に優れた抗ウイルス機能のマスクとなっています!!

「スポーツマスク」等の記念品は12月上旬までに発送します。
※大会参加者には抽選で150名に「金沢マラソン2021」優先出場権を進呈するほか、その他の参加者には参加記念品として、「金沢マラソンオリジナルグッズ」または「金沢・石川の食の特産品」のいずれか1点を進呈します。詳しくは金沢マラソン公式ホームページをご覧ください。

記念品の詳細について


投稿者:金沢マラソンat 10:00 | お知らせ

2020年11月11日

記念品等発送について 〜KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE

完走者の中から抽選で150名に「金沢マラソン2021」優先出場権を進呈いたします。
また、優先出場権の進呈者以外の皆さまに記念品として、金沢マラソンオリジナルグッズ又は金沢・石川の食の特産品のいずれかをお送りいたします。優先出場権の通知と記念品は、12月上旬に発送いたします。

記念品の詳細はこちら


投稿者:金沢マラソンat 12:00 | お知らせ

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」は終了いたしました

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」は終了いたしました。
全国47都道府県から多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

ランナーの皆さま、本当におつかれさまでした!
“それぞれの42.195KM”を楽しんでいただけましたでしょうか?

来年の本大会「金沢マラソン2021」は2021年10月31日(日)開催予定です!
今後、安心・安全で魅力ある大会となるよう取り組んでいきます。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


投稿者:金沢マラソンat 09:00 | お知らせ

2020年11月9日

金沢マラソン2020 オンラインレポーター 第4回 土屋 香織 さん

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の参加ランナーから、
大会に関するレポートをいただいているのでご紹介していきます!!

第4回の最終回は土屋 香織(つちや かおり)さんです。

土屋さんは東京生まれマレーシア育ちの読者モデルで、現在は千葉県在住です。
ファッションブランドや大手企業とのコラボレーションで商品プロデュースなども行っていらっしゃいます。

ラン・旅行・お酒・グルメ・車・テニス・着物が趣味ということで、
旅先でのランニングの様子を投稿しているブログが人気を集めています。

<土屋香織さんレポート>
旅ランが大好きで

9月に金沢へ行ったときに、地元のラン友さん達が金沢マラソンで通る場所も織りまぜて一緒に走って案内してくださいました。その時に見た、しいのき迎賓館の前からスタートするのかぁとか 兼六園や金沢城公園、近江町市場に鼓門、ひがし茶屋街... 

色々イメージしながら、この金沢マラソン2020オンラインを走りました!

今回のKM2020オンラインは、私はまず最初は皇居ランからスタート!

皇居の周りには県花のプレートが埋まっているので石川県のクロユリを探してみたり。

帰りに丸の内にある金沢の酒屋さん『福光屋』さんをのぞいてみたり。(加賀鳶美味しいですね。)

渋谷にある、石川の食材の魅力を余すことなく口福眼福なお料理を出してくれる『いまここ』に行ってみたり!

走り切った最後の日は近所の『ゴーゴーカレー』で金沢のソウルフードを満喫!

東京・千葉で金沢を感じながら走ってみました!

来年の10/31はみんなと一緒に、金沢の景色やエイド、そして地元のあたたかさを感じながらがら走りたいな!楽しみにしています!

走り切った皆さんお疲れ様でした!

まだこれからの方は完走まで頑張ってくださいね!応援しています!

そして金沢マラソン組織委員会のみなさま。今回このような状況で楽しめる企画をしてくださり感謝です。あんやとー!



これまでに4名のレポーター(平山貴人さん、大海理恵さん、石田大介さん、土屋香織さん)から、それぞれのランについて投稿していただきました。
レポーターの皆さん、素敵なレポートをどうもありがとうございました!


投稿者:金沢マラソンat 16:00 | お知らせ

2020年11月6日

金沢マラソン2020 オンラインレポーター 第3回 石田 大介 さん

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の参加ランナーから、大会に関するレポートをいただいているのでご紹介していきます!!

第3回の今回は石田 大介(いしだ だいすけ)さんです!!

石田さんは現在、公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会でお仕事をされていて、元陸上競歩選手でオリンピアンでもいらっしゃいます!(1996年アトランタオリンピック、2000年シドニーオリンピック出場)

<石田大介さんレポート>
開催予定であった「金沢マラソン2020」。残念ながら中止となりましたが、代わってオンラインでのイベントに多くのランナーの方々が金沢を思い浮かべながら走られているかと思います。私もその一人として参加させていただいております。国立競技場の傍にある神宮外苑の周りで、秋を感じながら完走目指して頑張ります。皆さんも頑張りましょう。


投稿者:金沢マラソンat 16:00 | お知らせ

2020年11月4日

オリジナル完走ムービー(.finisher)について

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の完走特典として、金沢マラソンコースを3D動画にしたオリジナル完走ムービー(.finisher)をダウンロードすることができます。以下の点に注意していただき、自分だけのオリジナルムービーをぜひご覧ください!

※(注意)走行距離の計測について、今一度ご自身の走行データをアプリでご確認願います。

・1回の計測で、最低1km以上の走行が必要となります。
・1回の計測が1km未満の走行データは、完走動画の作成の際、反映されません。
・1km未満の走行データを利用しないと累計42.20kmに達しない方は、特にご注意願います。

ダウンロード期間:10月10日(土) 00:00 〜 12月10日(木) 23:59 まで

オリジナル完走ムービー(.finisher)のダウンロード方法はこちらから

投稿者:金沢マラソンat 17:30 | お知らせ

金沢マラソン2020 オンラインレポーター 第2回 大海 理恵 さん

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の参加ランナーから、大会に関するレポートをいただいているのでご紹介していきます!!

第2回の今回は大海 理恵(おおうみ りえ)さんです!

大海さんは「金沢マラソン2015」が初マラソンのランナーで、金沢市と姉妹都市である中国・蘇州市で開催された「2019蘇州太湖国際マラソン大会」に派遣選手として出場していただきました!!

<大海理恵さんレポート>
初マラソンが第1回の金沢マラソン。
それから5年。ずっと1人で走っていたのが、週末に一緒に走ってくれる仲間が出来、タイムが縮まり、金沢市から国際交流で中国のレースへの派遣の話をいただくという経験をさせていただきました。
今年の金沢マラソンは中止となり寂しいですが、改めて大会を運営してくださる方々の有り難さを感じます。今は力をつけようと坂道を多く走っています。オンラインマラソンはタイムも距離も気にしなくていいので、楽しんで走るにはいいですね。
それでもやっぱりたくさんの声援の中、金沢の街を走りたい!来年は開催されることを期待しています。


投稿者:金沢マラソンat 16:00 | お知らせ

KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE 〜記念品等発送のための住所変更について

「KANAZAWA MARATHON 2020 ON-LINE」の記念品等発送に必要な住所・連絡先等その他の登録内容の変更につきましては、11月10日(火)までに「RUNNET」Myページから変更手続きをお願いいたします。

記念品等は12月上旬までに発送する予定です。

RUNNET登録内容の変更について(RUNNETページ)

投稿者:金沢マラソンat 10:00 | お知らせ

<< 2020/10トップページ
▲このページのトップへ