<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月28日

家族でスキー

小西です。

温泉とスキーを楽しめる場所は数多くあるけれど

我が家のお気に入りは「野沢温泉スキー場」です。

今回は2歳と10ヶ月の姪っ子にスキーデビューさせる

という目標を掲げて出かけました



この日は樹氷がきれいでした・・・

キッズパークのあるゲレンデにやってきました。

ここでは幼児が楽しめる施設が充実しています。

早速スキーを履かせてみたところ・・・

こんな調子でなんとか乗りこなしてくれそうな予感・・・

じぃじとばぁばとで交替しながら押して歩いた距離は

一万歩を超えていました

午後には1人で2メートルくらい?滑れるようになりました。

「おばちゃん!1人で滑れるようになったよ〜」と

子供も大人も大満足の1日でした

さて、温泉で汗を流した後はお楽しみの夕食です。

山ぶどう酒・塩芋煮・木耳油炒め・そば稲荷

お造りは鯉とカンパチです。

うなぎの大根蒸し

信州牛の蒸し焼き

岩魚信州煮と野沢菜漬け

むかごと川海老のかきあげ・野沢産こしひかり等など

信州づくしのメニューで美味でした・・・

お雛飾りに姪っ子は大喜びでした・・・

翌日も晴天で春スキーのような暖かさでした

また来年も来れたらいいな〜

投稿者:きじまHPat 13:21| アスリート食 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4254&bl_id=4253&et_id=183802

◆この記事へのコメント:

※必須