<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月19日

頚肩腕症候群

昨年末より、うがいをすると肩に激痛がはしる

肘が痛い、指がしびれる、痛くて車の運転ができない

というわけで・・・・今せっせとリハビリに通っています・・・

とにかく何をしても痛いこのままでは歯医者も美容院も行けない

この痛みから解放されるのであれば

イモリの丸焼きでもハブ酒でもなんでも飲む〜

という気持ちです

が、しかし、お薬とリハビリを始めて一週間がたち

今朝になって「うがいをしても痛くな〜い」

ようやく一筋の希望が湧き、久しぶりに明るい気持ちになりました。

まだまだ痛みとしびれが続くので今年のスキーは諦めました

来週からは軽いランニングもOKということなので

少しは気が紛れるかな?

なんで、頚肩腕症候群なるのか?

「首まわりの筋肉不足」「老化現象」「なで肩」などが原因?

ならない人もいるのに何で私が?と思いましたねー

とにかく痛みからの解放には時間がかかるということなので

あせらないことにしました(少しずつ良くなっているので・・)

春になったらまたテニスが出来るようになるかな?

そんなわけで、当分の間

整形外科医師とリハビリスタッフには

お世話かけますが、温かく見守ってください

投稿者:きじまHPat 16:17| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4254&bl_id=4253&et_id=193864

◆この記事へのコメント:

※必須