<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2012年01月24日

肩の痛み

先週「尿管結石破砕術」を受けてきました。

石のある部分に「衝撃波」をあてて石を粉砕するのですが

痛み止めの座薬と注射のみで行います。

「どれくらい痛いのかな〜」とビクビクしていたのですが

手術が始まって間もなく「衝撃波」の痛みではなく

「肩」が痛い

看護師さんに「肩が痛くて枕の高さ変えてください」と

お願いしたのですが・・・痛みは治まらず・・・

肩の痛みに耐えること小一時間、石は粉砕され終了

しかしながら

頚肩腕症候群は痛みどめが効かないんだな〜

やっぱり地道に治すしかないのだな〜と思いました。

さて、この日担当してくれた看護師がなんと

当院職員の叔母様であることを知り

人の縁って不思議だねえ〜世の中狭いね〜なんてこと

話しながら過ごしました。

一泊二日の入院でしたが、父が迎えに来てくれ

母がお昼ご飯を作って待っていてくれたり

甥っ子姪っ子と過ごしながら

なんでもない日常がありがたく感じる一日でした

投稿者:きじまHPat 17:04| 日記