<< 2023/05トップページ2023/07 >>
2023年6月29日

百日草の種植え(通所リハビリ)


ご利用者の方から頂いた百日草の種を植えました。







4月に植えたフウセンカズラです。

投稿者:サービス向上委員会at 18:58 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

体操レク(通所リハビリ)


通所リハビリではいろいろな手法でのリハビリを取り入れています。


音楽に合わせて体を動かしながら熱中症に関する〇×クイズを行い、改めて注意喚起を行っています。


投稿者:サービス向上委員会at 18:50 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年6月23日

七夕飾り


もうすぐ七夕ですね☆


ふぃらーじゅデイサービスでは、来月の七夕に向けて笹飾りを始めました。


利用者様には、短冊の願い事を書いて頂き、飾り付けをしてもらっています。


「一日一日を大切に」「健康第一」等思い思いの願い事が見られ、中には、「北陸新幹線に早く乗りたい」等ほっこりするような願い事も見られました。


皆様の願い事が叶いますように…☆



投稿者:サービス向上委員会at 20:06 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

笹寿司


職員手作りの笹寿司で「おもてなし」をしました。


「美味しい」と大好評でした。



投稿者:サービス向上委員会at 19:50 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年6月16日

薔薇の門









デイサービスの入り口を薔薇の門で飾り、利用者様をお出迎えしております。

投稿者:サービス向上委員会at 18:32 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

あじさいドライブ


待ちに待ったあじさいドライブ週間!


午前中はあじさい風呂を楽しんで頂き、





午後は倶利伽羅不動尊(鳳凰殿)へあじさいドライブに行ってきました。





花は6割〜7割咲きでしたが、皆さん、「きれいやわー」「来れて、良かったー」と、
喜んで頂けたようです。





天気にも恵まれ、境内を散歩して、身体健全を願い参拝をしてきました。




投稿者:サービス向上委員会at 17:52 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年6月1日

あじさいゼリー


6月に入りました。


6月といえば梅雨、あじさい、かたつむりと思い浮かべます。


デイサービスでは職員お手製のあじさいゼリーを提供しました。





あじさいゼリーの中身は下は杏仁豆腐、上はブドウゼリーになります。





ご利用者も季節感を味わっていただけたかと思います。




これからあじさいが咲きだしたらドライブも計画しています。


ジメジメした季節になりますがデイサービスではいろいろと楽しんでもらえる行事を考えています!


投稿者:サービス向上委員会at 18:47 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)