<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年02月04日

もちつき大会

平成23年2月3日(節分の日!
特養のデイサービスフロアにて
もちつき&節分大会を開催しました。


年季が入った(使い古したわけではありません(汗))張り紙です

つきたてのおもちが食べれるということで
どの入居者様も笑顔笑顔
中にははりきって(はりきりすぎて?)
鬼に扮した方が・・・(笑)

お茶目な一面を持つT氏です☆
もちつきは、毎年お世話になっている
山本様、新宅様、瓜様にお願いしました。


左から山本様、新宅様、瓜様です
やはり熟練の手さばきです。
リズムよく、ペッタンペッタンとおもちをつきます。
ご利用者様の飛び入り参加もあり
美味しいおもちができあがりました!


あんこ】と【きな粉】で味付け♪



最後は節分ということでお決まりの・・・・

豆まきです!(実際はおじゃみを使用しました)
鬼に向かって
「鬼は〜外! 福は〜内!」

 
    ↑ ここにもT氏が!(笑)

鬼役のオオトモ相談員
お疲れ様でした。

何より、楽しく、無事に終わってホッとしました。
また、来年もしたいですネ♪

投稿者:オモテat 13:34| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=183091

◆この記事へのコメント:

※必須