<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2018年03月15日

弥生三月 ひな祭りと卒業

 例年にない大雪に悩まされたこの冬 

 平昌オリンピックではハラハラしながら 各種目の選手を応援


 そんな日々が続く中で、忘れることなく春が近づいてきました。

 向かいの特養や老健療養棟にお邪魔すると、それそれが春の演出を凝らしていました。

 

 私が単純に感激して、利用者さんにもこの思いを味わっていただきたいがために歩行練習コースをいつもとは異なる療養棟散策と、まだ風が冷たい特養への屋外経由散策を設けました。

 

 特養エントランスホールは、雛人形7段飾りと、中振りに袴、手には卒業証書姿のペコちゃんがいます。


 療養棟は、エレベーターホールの壁には職員の直筆の書画とユニット入り口には
御内裏雛と出迎えの書が飾られています。

  

 3月10日「陸軍記念日・東京大空襲」のこの日、通所リハビリご利用者様全員をお誘いして、特養の喫茶コーナーでおやつをいただきました。



投稿者:リハボスat 09:58| 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=228375

◆この記事へのコメント:

※必須