<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2020年09月11日

ささやかに夏祭り







ふぃらーじゅ特養では、このご時世、盛大に夏祭りを行うことが難しい中、少しでも夏を感じていただき、そして懐かしい時を思い出していただけるよう、各ユニットごとにささやかに夏祭りが開催されました。



輪投げ、金魚すくい(釣り)、スイカ割り

縁日風のゲームを楽しまれていました。



どれも周りで観ておられる皆さんの方が、ご本人よりもハラハラドキドキされており、その様子がとても微笑ましく見えました。



輪投げでは、狙ったところに入りそうで入らなかったり、全く別の所に入ってしまったり、金魚すくいならぬ金魚釣りでは、水上で魚が動く為なかなか磁石にくっつかず、スイカ割りでは順番に叩いてもらい、いつも静かに過ごされている方も、この時ばかりはと力いっぱい叩かれ、皆さんが一致団結した結果、見事に真っ二つに割れ、歓声が上がりました。





例年のようなにぎやかさはありませんでしたが、ご利用者と職員の笑顔がいっぱいの夏祭りとなりました。

投稿者:サービス向上委員会at 09:39| 特養 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=4279&bl_id=4278&et_id=234708

◆この記事へのコメント:

※必須