<< 2007/10 | メイン | 2007/12 >>
2007 年11 月24 日

ちょっと実家へ


チョット用事があり実家へささっと行って来ました。

要件済ませたら、一時間ほど家の周りを散歩してきたんだけど、まずお寺さんへ足を運び墓参りして〜漁港をゆっくりと散策〜神社へ(何年か前に改築されて、寄進した人たちの名前が多数記されてあり、今回は一人一人の名前をじっくりチェ〜ック! 知った人の名前を発見するたび、ほほう〜とうなる)、さらにキャンプ場にもなっている松林に足を運びつつ家に戻りました。

昔となんら変わらない町だけどさ、やっぱり故郷っていいよね
まいど毎度リセットさせてもらってる。

あとついでに、オフクロにオレのCDを貸して来たんだけど(かねてからリクエストがあったもので)そしたら帰りしな「コレくれるんじゃなくて、貸してくれるだけなんやな〜(少しコゴト風で)」と
まだまだ長生きしそうじゃ。


↓小学生の頃いつもみんなでソフトボールしたお寺さんの境内。
こんなにイチョウの黄色が鮮やかだったとは、子供の頃は気付いてなかったわ。
200711231202000

投稿者:ひらりんat 22 :47 | 日記

2007 年11 月20 日

一気に冬な感じで・・・


局の近くの交差点(武蔵)に地下へのエレベーターがあるんだけど、今日エムザから局に戻るときにそのエレベーターを使ったのよ。
そしたら、後から乗ろうとしていた女性が扉閉められると思ったのか、「あっ乗ります!」って言って、分かってたオレは「あっ 大丈夫ですよ〜」って言ったの。

そしたら、どうやらその女性は昔仕事で共演したことある女性(一般の方で友情出演)だったのよ。
エレベーターでの声で分かったらしく、当時一緒にした仕事のこと、誰の紹介でその仕事をしたか、なんて話をして最後は握手をしてお別れしました。

なんだろ、その人はオレの仕事振りをいろいろ知っててくれて、んで声で「あっ」って思って話しかけてくれたらしい。
ほんのわずかな時間だったけど、「つながり」とか、「キモチ」みないなコトを感じたうれしい「再会」でした。

一日の中の「お得気分」みたいなのって、チョットしたことの方が多いのかな。


↓今日午前は富山で仕事でした。別の仕事で紹介した呉羽PAの限定シュークリームをはじめて食ったゾ! いつもここは、コーヒーかソフトクリームだったけど、「まいう〜」でした。 小ぶりで中のクリームは濃厚で。1個150円とリーズナボ〜よ!
200711161146000

投稿者:ひらりんat 21 :26 | 日記

2007 年11 月12 日

プロポリスパワーや


今朝、昨日の仕事で使ったカバン(ときどきしか使わないゴッツイやつ←ちなみに10年以上愛用の品)を片付けようと、細かいポケットとか調べたら、アメが出てきた。
まぁのど飴はどのカバンにも忍ばせてあるからの〜

でも、コレはいつのヤツだ?・・・
少なくとも1年以内ではないのは確か。

まぁ飴やし大丈夫だろうと食べちゃった(正確にはナメちゃった〜)

「いや〜2年はたってるよなぁ〜 でもぉぉ〜ウマいがいィ〜」
ってナメました。
200711120932000

アメはナメられるために生まれてきたのである!
4時間経ってもハラは痛くない。

たまにはカバンのすみずみまでチェックしましょ〜

投稿者:ひらりんat 13 :33 | 日記

2007 年11 月11 日

おめでとぉ〜

ねぇ カミナリ凄かったのって今朝(日曜)だよね? 

「おおぉぉちぃぃたぁ〜(落ちた)」って寝てる間も思ったぞ!
ビビったわ〜 眠りながら親指握ってたゾ〜


さて、今日は頼まれた結婚式の司会でした。
披露宴は、大好きな仕事だし、東京時代はかなりの仕事をさせてもらっていて、今だに年賀状などやり取りしている方がいるぐらいです(倉茂夫妻〜元気ですか〜ブログ読んでくれてますか〜)

また、番組には、今月式を挙げるという方からのメールも何通かありました。
ホントにみんなおめでとう。
スタジオからの短い時間のリアクションじゃあんまり伝わらないかもしれないけど、ほんとに幸せ願ってるよ。
そろそろ式かなぁとか、もう終わったかかなぁとか、どんな感じで盛り上がったの?とか思いながらね。


今日のカップルもスゴく年の差ある2人だったけど、幸せそうだった。
そんな二人の人生の軌跡に関わることが出来て大満足の一日でした(←なんか結婚式口調か〜笑)

↓こういうのうれしいよね、見送りで頂くプレゼント。二人の人柄出てるね。
image


投稿者:ひらりんat 21 :13 | 日記

2007 年11 月8 日

最近もらってないな〜

アメリカに住む姉から買出し要請。
「修了書」って賞状売っとらんけぇ〜と石川弁で。

時間の合間を見ていろんな文房具屋を探しまくったけど、今はサラの賞状をパソコンでいろいろ書き込んで作成するのがポピュラーらしい。
「修了書」とか「表彰状」なんて題字の入ったものはないんだって(探しまくればあるのかもしんないけど、一般的には)。
そうだよね 年賀状でもチラシでもなんでも作っちゃうもんね。

という訳で、置いてない店もある中 ついにご対面!
image


何やら現地の人に作って手渡ししてあげるんだって。
ちなみに、中身の文章はパソコンではなく、アメリカまで持って行った「ジャパニーズフデペ〜ン」で書くそう!

いいぞ〜和の心だ。

投稿者:ひらりんat 20 :38 | 日記

2007 年11 月7 日

チョイ癒されたゾ

200711071303001

↑コイツ意外にカワイイやろ〜
今日取材で加賀に行ってたんだけど、そん時に遭遇!
こんなに至近距離でウサギを見たのって子供ん時以来か?

仲間に乗せてもらっての移動だったけど、行き帰りの窓からの景色なんかでで十分ストレス発散!
しばらく慌しい日が続いてるけど、チョロっチョロっと楽しめる時間があり、何とか頑張ってます!

随分冷え込んできたけど、風邪ひくなよ〜

じゃね

投稿者:ひらりんat 21 :26 | 日記

<< 2007/10 | メイン | 2007/12 >>
このページのトップへ