<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
2007 年12 月28 日

ん?

ひよぇ〜っ、気がついたらもう今年もあと三日なの〜!?

しかも、今日の"HOT100"が2007年最後の放送ですよ、これは気合い入れていかないとね。

ところで、今年はこんなオイラにまでいろいろ相談してくる珍しい(?)人が結構多かったんですよ。

ま、例の如く答えにならないような事をテキトーに言った記憶がありますが、その殆どの質問が「どうやったらDJとか喋り手になれるんですか?」「どうやったら良い人と出会えるんでしょう?」「こんな仕事をしたいんですが、どうやったら...」ってな感じ...。

だから、答えはテキトーに何時も同じで「君はそうやって考えてるだけで、行動を起こしてない」ってな事宣ってました。

この日記に何度も登場した松下幸之助氏はこんな事を言ってます。
.............

松下幸之助さんの「ダムがいつも一定の水量で満たされているように、われわれも、人材も資金も蓄えを持って事業を経営していなければならない」という話に聴衆が質問しました。

「そういうダム式経営をしたいのは山々でが、自分には、余分な資金がない。どうやってダムを作れば良いのか秘訣を教えてほしいのです」


それに対して松下幸之助さんは、

「わたしにも、それは分かりませんなぁ〜」(ちょっと笑い?)


「しかし...まず、ダムを作ろうと思わんと、あきまへんのや」

と言ったそうです。

これは、“Planned Happenstance Theory”「プランド・ハップンスタンス論」(直訳:計画された偶然=“偶然を仕掛ける”ってことですね。

これは起きて欲しい。偶然が起こりやすい時間帯や場所を予測して、行動することが大切ですということです。

人は「夢」「出会い」...こういった人生にとって大事な事を、忙しさなどを理由に変化のない毎日を漫然と過ごして、無意識に「プランド・ハップンスタンス」
を遠ざけるような行動をとってしまっていますよね?

あのね...あ、もうこんな時間だっ!

年間チャートの発表もあるので、続きはまた来年〜!

良いお年を〜!!!!!

それじゃ、今日の6時にお会いしましょう!

投稿者:DJ Kojiat 15 :55 | 日記

2007 年12 月21 日

どどど、どーしよう〜!?

クリスマスどころじゃないよぉ、風邪が悪化して熱が出そう...?

オイラ、どちらかというと風邪ひかないタイプって思ってた毒者のあなたっ!オイラだって人間です!風邪くらい普通にひきますよ〜っ!

しかーし!こうなったらニンニク食べて、ユンケ◯飲んで、ビタミン剤、ビタミンドリンクの大量摂取で絶対に治してやる〜!

んじゃ、今日はサンタさんのこんなネタ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000550-reu-ent

スリムなサンタクロースですか...?
サンタが、クリスマスまで1カ月間のブートキャンプ...?
サンタに銃撃...?

ホントにサンタはクロースるんですねぇ。

もうひとつ、クリスマスにはカンケーネー(小嶋義男風に?)けど、こんなネタ。
http://www.cyzo.com/2007/12/post_194.html

女性って、いろいろ大変ですねぇ...人間なら誰でもオナラはすると思うけど、やっぱ、自分の彼女にキョーレツな臭い付きのバズーカ砲みたいなのやられたら、速攻別れたくなるかも?

最後にもう一つ。夫婦喧嘩もいろいろあるけど、これは酷い!
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081198151023.html

クリスマス...無事に迎えられるよう、恋人、夫婦仲だけはお大事に。

そして、オイラも身体をお大事に...ですね。

それでは良いクリスマスを!

投稿者:DJ Kojiat 15 :44 | 日記

2007 年12 月13 日

ちょっと、ちょっとコージ君!

いやぁ、コージ君ってろくな奴がいないと毒者のあなたも思ってることでしょうが、これだけは言っておきます!





実は...



その通りです〜〜〜〜!!!!!



オイラを筆頭にコージ君て、冴えないような、情けないような...コージ君。

あ、真面目に(健気に?)、人生に恥じる事無く生きてる浩二君もきっといるとは思いますが...。


で、コージ君と言えば、この人も有名なコージ君ですよね?
http://news.livedoor.com/article/detail/3425781/


そう、青木さやかの元カレのコージ君の話ですが、現在彼は牛追いのバイトですか...そんなバイトが21世紀の今でもあるのが驚きですが、コージ君には「牛追いのバイト」ですら似合ってしまうから不思議です。

そんなコージ君達...きっと、憧れの人はこの人に違いありません!

そう、その男の名前は....


高田純次〜!!!!!


んじゃ、憧れのあのお方の名言をピックアップ!

「オレはDJなんだ。『どんな ジュンジ?』っていう意味だよ」

「オレはスタッフに『お小遣いはあるの?オレもないから心配するな』って言ってるよ」

「僕はシリフェチだから尻しか見ないんだ」
「尻だけが歩いててほしんだ」

「僕はアーノルドシュワルツネガーのことを『アーノルドシュワルつねっちゃう』って呼んでるんだ」

「オレは全裸を見られたら『いやんっ!』って言いながら上を隠すよ」

「オレが歌うと『高田さんには音符はいりませんね』って言われるんだ」

「水虫を治そうと思って病院に行ったんだけど、女医さんがあまりに綺麗だったんで『水虫が・・・』って言えなくて『ヒザが悪いんです』って言っちゃったんだ」

「あなた51歳なの?若く見えるねぇ〜。 え? 21歳なのか」

「老人ホームで『オラは死んじまっただ』を歌ったら大変なことになるよね」

....

いや、ホント、尊敬します!



投稿者:DJ Kojiat 16 :27 | 日記

2007 年12 月5 日

毒者の皆様、ごめんなさーい!

いやー、ホント、忙しかったのよぉ、東京行って、韓国行って、帰って来たらまた東京...この三週間は番組の日以外は殆ど金沢に居なかったかも。

そして、先週木曜日に帰ってきて"HOT100"のゲストに"オトロジー"というデュオが生出演するのは知ってたけど、なななな、なんと、あの大御所作家、五木寛之さんも生出演!

これにはビックラコイタっす!国内のビッグアーティストはもちろん、海外ではデフレパード、ミスター・ビッグ、亡きジェームズ・ブラウンにもインタビューした事のあるオイラですが、五木先生には...本当にどうなる事か、ドキドキを通り越して諦めの境地でしたね。

しかーし、数多くのヒット曲の作詞を手掛けるなど、音楽業界にも非常に近い事もあり、結果は予定を15分ほどオーバーしてお喋りしてくれて、大感激!大ファンになっちゃいましたよぉ。


番組のオープニングでは「へ?五木ひろしさんじゃないの?」とかジョークを飛ばしてたんですが、その五木ひろしさんの名付け親も五木寛之さんだった事が判明し、逆に「よく五木ひろしと名前間違わなかったねぇ」などと言われてしまいました。

そして、インタビュー中は物凄く良い言葉がポンポン飛び出してましたが、その中の一つ、「...何でもいいから、長くやり続ける事が大事だ」という言葉は、オイラの人生の新たなる「座右の銘」として、深く心に刻みました。

いやぁ、五木先生って、ある意味何でも出来る天才ですよね、75歳にしてあそこまで輝いてオーラを放ち続けられるのはただ者ではありません。


そこで,オイラ、天才とはどんな人物なのか、ちょっと調べてみましたが、これって誰だか分かる?
................

幼い頃、4歳になるまで話すことができず、7歳まで文字が読めなかったそうです。両親は彼の知能が低いと思い、先生の一人は彼のことをこう表現しました。

「精神的に遅れていて、社会性がなく、いつまでも空想にふけっている」

そして、学校を退学になり、チューリッヒの学校からは入学を拒否されています。

その後、彼はなんとか読み書きができるようになったんですが...


果たしていったい誰の事でしょう?

            ↓

            ↓
            
            ↓



答えは、「相対性理論」....そう、20世紀最大の天才、

"アルベルト・アインシュタイン"です。


毒者のあなたのまわりにも居ませんか?

「精神的に遅れていて、社会性がなく、
いつまでも空想にふけっている」みたいな
人物が....。


え?何!?

オイラですかぁ〜!?!?!?!?




投稿者:DJ Kojiat 17 :49 | 日記

<< 2007/11 | メイン | 2008/01 >>
このページのトップへ