<< 2010/02 | メイン | 2010/04 >>
2010 年3 月19 日

ああ日本人!(今日は大人のお話なんで未成年は見ないように)

今週は講演会とかいろいろな集まりがあって飲んでばっかりの日々…。

あ、これって普段とあまり変わらないか…でも、お仕事関係が多かった所為か、為になるお話がいっぱいありましたね。

それと、今週はワインを楽しむ会もあったんですが、オイラの場合ワインは弱いんですけど、けっこう通ってる所為か、美味しく飲めるようになってきました。

しかーし!今週月曜日には日本酒を飲む機会があって、普通オイラが日本酒飲んだら、前後不覚のアンポンタン状態になってしまうんですが、これが美味いの何のって!改めて日本酒の素晴らしさを知りました。http://www.tengumai.co.jp/product/index.html(飲んだお酒)

そこで、ふと思ったのが、日本人なのに何で皆もっと日本酒飲まないんだろう?ってことです。

そりゃ、ワインも美味しいし、ビールもとことん好きだけど、日本酒は凄く深みがあっるっていうか、それでいてフルーティな感じもして、口の中に広がるほんのりとした甘みがいいんですよね。

でも、オイラも飲みに行ったらビールかワインかウィスキー…何でだろう?

しかも、海外は他のアジア圏はもちろん、欧米でも完全に日本酒がブームになってるようです。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134610481.html

NYでは、バーにおいてあるお酒の種類はワインよりも日本酒の方が多いそうで、写真で見せられた時は本当に日本じゃなくってNYのバーなのかと目を疑ったほどです。

そこで、オイラ、改めて日本酒を見直すことにしました!ってか、もう日本酒の利酒会とかやっちゃいたいくらいです!いや、やってしまいましょう!(もちろんワイン会も行くけど)

そうだそうだっ!日本人ならやっぱり、日本酒を飲もうぜ〜!

http://toranoo.com/(もう一つお薦めの日本酒)

そして、今日はですね、実は頭に来たことがあるんです。
http://news.livedoor.com/article/detail/4663076/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100319-00000038-jij-int

http://www.pjnews.net/news/374/20100204_3(これは悲しすぎます)

日本人なら日本車に乗ろう〜!


ps.今日は「ミュージックの日」

「ミュー(3)ジック(19)」という語呂合わせから1991年3月19日よりスタートしたそうです。



投稿者:DJ Kojiat 15 :47 | 日記

2010 年3 月12 日

さあ、スキップしようぜ〜!

いやぁ、今週の雪は凄かったねぇ…神戸からやって来たお友達のGYOさんが、結婚したばかりの超美人な奥さんと金沢に来てたんですが、大雪のため帰ることが出来ず、こっちで一泊することになりました。

でも、そのお陰でとーっても前向きな良い話が出来て、気分も最高潮!

オイラ、韓国の次はアメリカ進出です〜!

って、ハハハ…夢みたいな話(オイラ本人は至って真剣?)なんで、ワロス、ワロスで。

さて、今日はこんな話。
http://ayacnews2nd.com/archives/51493213.html

シェーのポーズをすると皆笑顔になるってことです。

で、オイラの場合はですね、気分が落ち込んだりした時は一人であることをやります。

以前にもカキコしたし、先々週の番組で竹内電気がゲスト出演した時に喋ったと思いますけど、それは、一人でスキップすること。

例えば、「今日は参ったなぁ…」ってな感じでブルーな気分の時、スックと立ち上がり、腰に手をあてて、「よーし!」と勢い良くスキップをするんです。

すると、不思議と楽しい気分になってきて、とーってもスッキリ!

悩んでた事なんかが馬鹿らしく思えてくるんですよ。

?ルルルルルルルン♪なーんて歌いながらだと、さらに効果はアップ!
実際、この方法を実践することででオイラどんだけ助かったことか。

どうでしょう?落ち込んだ時に試してみれば?

ただし、誰かに見られた時は間違いなく変な人だと思われて、最悪の場合通報されますのでご注意を。

そして、今日の"HOT100"のゲストは、アタリですよ〜!

そう、中孝介(あたり こうすけ)さんでーす!

おっ楽しみに〜!

ps.これって幽霊?
http://10e.org/mt2/archives/201003/070416.php

投稿者:DJ Kojiat 12 :10 | 日記

2010 年3 月5 日

すいませーん!

新しい仕様になったブログですが、いつも使ってるMACのsafariだと改行出来なかったりしてたんで、fire foxに変更。

何度もカキコのテストしてて、ようやく解決しましたが…まだ、写真の扱いが上手くいきません。めげずに頑張りますぅ。

さて、解決したのは良いけど、いざとなったら何を書こうかと…。

いつもだったら、飲みに行ったところでの暴走ネタ、爆笑珍出来事が必ずあるものなんですが、気が付いたら今週は日曜日に片町に行ってから、一度もパトロールに出動してません。

こんなに空けることは出張があるときだけなんで、キャバでオイラの死亡説とかでてないかちょっと心配です。

キャタマチのオネー樣方、オイラ無事です!生きてます!ただメチャメチャ忙しくって行けてません!

でも、ストレス溜まりすぎて爆発しそうなので、来週辺りに片町パトロール隊出動致します〜!ヨロシク!

んじゃ、今日はこのネタどうぞ。http://www.otona-magic.net/entertainment/170023.html

なんとビックリ!!「ニューハーフ」とは、1980年に桑田佳祐さんが考え出した言葉だったのです☆

ニューハーフの名前の由来とは、ベティさんの個性的な顔つきが気になった桑田さん!どこの国とのハーフなの?と聞いたそうです。

すると、ベティさんは「男と女のハーフです」と答えました。すると、ユーモアあふれる桑田さんは「じゃあニューハーフだね(^^)」と言ったのが始まりだそうです。


んじゃ、もう一つ。http://www.otona-magic.net/history/190019.html

先日番組のオープニングで喋ったエジソンのネタが詳しく出てたのでご紹介しました。

エジソンが言いたかったのは「1%のひらめきがなければ、99パーセントの努力は無駄になる」つまり、真逆の事を言っていたのです。

さてと、今日のHOT100のゲストは竹内電機!

なんと!音楽のネタが尽きたのか、ゲストに電気屋さんが登場!?

んなわけないよね、インタビューチェケラヨロシク!

投稿者:DJ Kojiat 11 :49 | 日記

2010 年3 月4 日

あああああ〜!


ど、ど、どうしよう!

あ、でけた!

やった〜!

やった〜!

でも、ファイヤーフォックス、慣れてないと使い辛いかも。

テスト、失礼しました。

あ、そうそう、昨日の夜だけど、某超有名レスラーが、
オイラの会社に来てました。


それと、今度は四国に続いて沖縄出張も決定!
宮古島にも行けるんだけど、お仕事だから大変かも…。

さらにテストして良いですか?
写真なんぞ載せてみます。

投稿者:DJ Kojiat 18 :02 | 日記

<< 2010/02 | メイン | 2010/04 >>
このページのトップへ