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2013年12月23日

HARAJYUKU!

 女子小中高生中心のティーンエイジャー中心の憧れのスポット。現在でも芸能人への登竜門であるスカウトのメッカでもある。現在でも狭い竹下通りを中心に、個性的なファッションに身を包み闊歩する若者が目につく。

 さっきのTVにて若者ボランティア原宿でゴミ拾い子供達にクリスマス・プレゼント交換!非常に心温まるシーン。喫煙者のモラルも向上してタバコぽい捨ては減ったのだろうが見る限りほかのゴミも落ちてるんだ・・・ふむふむ。はぁ〜2か月禁煙中だがこのままやめられるかは良く判らんって事でなく。原宿記事再アップ。

 駅前から明治通りのわずか400m弱の間に店舗が込み合っている。数百円の販売を成合としているショップ群の先には、単価数千円のFOREVER21さん、H&Mさんその脇にやや割高なトータル数万円程度の老舗ラフォーレ原宿さんに続く。

 竹下通りのショップのディテール「詳細」は変化があるにしても、建築物・照明手法に大きな変化は見られない。原宿駅から見て出口となる明治通りの建造物などに変化がある。

 FOREVER21さんやH&Mさんなど、独特のジャパニーズ・ファッションを根付かせた日本文化の発信源である「原宿」に対して、外資:USAやスウェーデンのファッション文化が入きてどんなグローバルMIX-HARAJYUKUになるのか漠然と・・・

 ・・・だが真剣にライティング・プロデュースなど考えていた。次世代竹下通り内にアクセントで・・・うっすらとだがおもちゃ箱のような外観に中は思いっ切りクールスペースって感じでUSAやSWEDENに竹下通りにそまるのか〜って?

 そこにビンゴであらわれたのが思いっきり直球の原宿系のアーティストきゃりー・ぱみゅ・ぱみゅだ。そのファッションやMVがスカンジナビア特にH&Mの本陣でもあるスウェーデンで大人気であると聞く。皮肉なことに、きゃりーファッションにはH&Mさんのファッション及びグッズなど何一つ身に着けていない。つまり日本から欧米へ逆流化しているのだ。まんざら「世界征服」も嘘でないだろう。

 これ原宿の純粋なジャパニーズ・スタイルであり欧米スタイルに飽き飽きしているエンドユーザーに支持されたのであろう。ただちとプロ目線で気になったのはカリフォルニアにしてもパリライブにしてもゲストたちメガネ男子・女子多し。

 すこしナード「おたくさん」系なのか?ヘイトでない私もメガネ男子。現代社会ディスプレイがん見すること多いのだろう。かつてメガネと言えば日本人の代名詞だったがここもグローバル化だ。PC・スマホ依存は良くない。私は考え書き出すのはニュー汚ったね〜ノートとボールペン1本だPCはほどほどにね(笑)

いずれにしても歓迎すべき動向だ!

The End!

 LIFE -BLACK JOKE- NHK NICEです。うっちゃんの原点回帰すばらしい。私も見習わなければなるまい。先に言っておきますメリークリスマスです。人間も「宇宙人」です(笑)

投稿者:Lighting-TOat 15:44| その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

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