<< 2012/05トップページ2012/07 >>
2012年6月18日

梅雨

梅雨の季節になりましたね。

私達、通所リハビリの職員は送迎の時間だけは雨がやんでいてね!!と毎回願っています。

さて、今月の壁画は


子供用のレインコートを飾ってみました(^−^)
傘と長靴は型紙に利用者様から寄付していただいた布を貼り付けました。

レインコートをふぃらーじゅの広報室長ペコちゃんに着せてみてもいいかなと考え中です  

投稿者:チームMEGANE at 12:57 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

新人歓迎会

 6月15日(金)特別養護老人ホームふぃらーじゅと介護老人保健施設ふぃらーじゅ合同の新人
歓迎会を金沢市内のホテルで行いました。(ホテル会場の窓からみえる金沢駅前の風景です。)

 

総勢約70名の出席でした。新人職員共に今後共、特養と老健ふぃらーじゅ両施設をよろしくお願い申し上げます。
 

投稿者:葉っぱat 09:01 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月12日

ふぃらーじゅかふぇ

毎月恒例のふぃらーじゅかふぇ


6月はフルーツポンチを作りました!!


たくさん作ったので、おかわりをする方もおいで、中にはなんと!!3杯食べた方も!!!



フルーツポンチを食べた後は、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしました

投稿者:あじさいat 10:38 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012年6月5日

菖蒲湯につかりました

毎年恒例の菖蒲湯の季節となりました。今年も職員の知り合いの方からいただきました。




モデルをかってでてくれました!!


利用者の I 様より「菖蒲湯につかったらイケメンになったわ」とのお言葉をいただきました(^−^)
皆さん、とても喜んでいました。

投稿者:チームMEGANE   at 12:47 | 通所リハビリ | コメント(1) | トラックバック(0)

2012年6月4日

リニューアル!!

ふぃらーじゅの玄関横の花壇をリニューアルしました。いつもお世話になっているボランティアグループ草花塾の皆様が整備してくれました。春の花(水仙、シラー、カレンジュラなどなど)が終わり、寂しくなっていた花壇も夏バージョンに変身!!「コキア」(別名、ホウキグサといい、秋には鮮やかに紅葉します。昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたそうです)を寄付していただきました。

草むしりからしていただき

こんなに素敵になりました!!


コキア


サルビア


ベコニア

草花塾の皆様ありがとうございました。

投稿者:チームMEGANE  at 10:09 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2012/05トップページ2012/07 >>
▲このページのトップへ