<< 2013/10トップページ2013/12 >>
2013年11月28日

手作りクリスマスツリー点灯式

今年もクリスマスが近づいてきましたね♪

老健ふぃらーじゅでは今年もペットボトルでクリスマスツリーを作り、点灯式を行いました♪

今年のツリーは、ちょっと頑張って去年より大きくしました!

利用者のみなさんは『綺麗〜☆』と歓声を上げていました(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

これで今年も素敵なクリスマスを迎えれます♪


投稿者:老健ふぃらーじゅ行事委員会at 16:42 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

文化展覧会に出展♪

老健ふぃらーじゅ通所リハビリは、今年も津幡町文化展覧会に作品を出展しました。

今年の作品は、お花紙を丸め幾つも張り合わせて作った『パネルアート』です。

8月頃から準備にとりかかり、初めに下絵を描き、次に丸めたお花紙を配色通りに並べます。

お花紙は全部で15種類使用しており、素敵なパネルが完成しました。

 

投稿者:葉っぴぃat 15:41 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月8日

通所リハ運動会♪

今年も老健ふぃらーじゅ通所リハビリで運動会を開催しました

今年の種目は、選手宣誓から始まり⇒ラジオ体操⇒紅白玉入れ⇒ボール入れ⇒スプーン送り⇒綱送り⇒車椅子リレー⇒お菓子食い競争⇒表彰式・・・・と盛り沢山でした。

  

  .

当日は利用者様も紅白のチームに分かれて対決して頂き、初日は紅チームの勝利、二日目は白チームの勝利と紅白仲の良い結果となりました!



また、今回の運動会も利用者様のご家族にお手伝い等頂き、行事進行がスムーズに進みました。ご協力頂き本当にありがとうございました。

最後に、今年の運動会も皆様の笑顔にあふれた楽しい時間を過ごす事がました。
1年に1回の運動会!来年も盛り上がりましょう!!

投稿者:葉っぴぃat 14:28 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

2013年11月6日

老健ふぃらーじゅ10月研修会

『デモンストレーションを行う事で、実際嘔吐があった時冷静に対応が出来そうです』

『適切な処置が感染を防ぐ一番の予防なので100%周知したい』

等、とても前向きな意見の聞かれた今回の研修会。

感染予防 「標準予防策 ノロウィルスについて」

当施設の感染対策委員の方々の協力で、現場に役立つ研修会となりました。ありがとうございました。


投稿者:教育委員会at 14:38 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2013/10トップページ2013/12 >>
▲このページのトップへ