<< 2017/07トップページ2017/09 >>
2017年8月21日

第12回ふぃらーじゅ感謝祭

8月19日(土) 今年も特養・老健合同のふぃらーじゅ感謝祭を開催しました。

ふぃらーじゅ感謝祭も今年で12回目を迎え、今回もたくさんの方が来場して下さいました。


お祭り当日の天気は、朝から曇り。
雨が降らないようにとみんなで祈っていました。
お祭りがはじまる頃には雲も晴れ、ご家族をはじめたくさんの方が来てくださいました。

今年も美味しそうな食べ物や面白いゲームコーナーなどたくさんあり、どれにしようか迷ってしまいます。


露店のスタッフに「頑張れよ!」と声を掛けてくださいました。



津幡町のマスコットキャラクター、よしなかくんとともえちゃんがふぃらーじゅに来てくれました。
利用者さんからは「かわいい〜♪」との声がたくさん聞かれました。


慰問では、石川高専吹奏楽部による演奏会が行われ、知っている曲が流れると一緒に歌っている利用者さんもいました。


東荒屋太鼓の皆さんによる虫送り太鼓の演目も披露され、お腹の底まで響く太鼓の音に、手を叩きながら楽しんでいる利用者さんもたくさんいました。

利用者さんの前まで太鼓を持って来てくださり、太鼓を叩かせてもらいドンドンドンと思うままに太鼓を叩いていました。
「楽しかった、楽しかった〜♪」と何度も笑顔で話してくれました。


お祭りが終わるまで雨が降る事も無く、とても楽しいお祭りとなりました。
また参加いただいたご家族や利用者さんからは「ありがとう」「楽しかった」というお言葉をたくさんいただきました。

来年も楽しいお祭りを開催出来るよう、ふぃらーじゅスタッフ一同頑張っていきますので応援よろしくお願い致します。


投稿者:葉っぴぃat 09:03 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年8月10日

すいか割り

8月9日、老健2F療養棟でスイカ割りを行いました。

大きなスイカで皆さんビックリ!!!


なかなか割れないので、みんなで「もっと右〜!」「そこそこ!」とかけ声を掛け、割るのに一生懸命でした。


大きなスイカを食べ大満足の利用者さんでした♪

投稿者:葉っぴぃat 14:46 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年8月8日

ツバメの雛

老健ふぃらーじゅ療養棟の軒下にツバメの巣があります。

巣には5羽の雛が育っており、利用者さんも“毎日元気に育っているかな〜”と様子を見ています。

投稿者:葉っぴぃat 15:14 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年8月7日

トマトの水やり

老健ふぃらーじゅの療養棟ではトマトを育てています。


毎日水やりをして、最近トマトが赤くなりました。
利用者さんも「もう食べられるかな」と笑顔です。

投稿者:葉っぴぃat 14:32 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2017年8月4日

通所リハビリ夏祭り♪

今年も通所リハビリの夏祭りを開催しました。

午前中は輪投げやコイン落としゲーム、LEDライトが当るくじ引きをして楽しみました。


午後からはビンゴ大会で更に盛り上がり、準備した景品もみなさんに喜んで頂けました。

来年も是非お楽しみに!!

投稿者:葉っぴぃat 10:42 | 通所リハビリ | コメント(0) | トラックバック(0)

<< 2017/07トップページ2017/09 >>
▲このページのトップへ