<< 2023/09トップページ2023/11 >>
2023年10月23日

ハロウィン飾りつけ(特養)


特養のユニットごとにハロウィンの飾りつけを行っています。
写真でですがご覧ください!


福寿草







雪割草







つくし







ふきのとう







あんず



投稿者:サービス向上委員会at 14:21 | 特養 | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年10月18日

三本の木ショー(デイサービス)


津幡町で活動されている「三本の木」の方々が来てくださいました。





オープニング曲「高原列車は行く」から始まり、





季節の歌「夕焼け小焼け」「赤とんぼ」、


抒情歌「里の秋」「ここに幸あれ」


「荒城の月」「花は咲く」「波頭を越えて」


終わりに「ふるさと」




誰もが聞き覚えのある名曲の数々を、


アコーディオンやハーモニカ、二胡といった楽器で素晴らしい演奏を聴かせて下さり、


利用者様も一緒に歌ったり、手拍子で合わせていました。






更に、絵クイズや紙芝居「招き猫のたま」で楽しませてくださいました。


利用者様から「紙芝居懐かしかったわー」「楽しかったー」等喜びの声がありました。


楽しいひと時をありがとうございました。



投稿者:サービス向上委員会at 19:11 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年10月13日

感謝祭


これまでコロナ渦で開催を見送ってきた感謝祭を今年はご利用者、職員で行うことができました。





ゲームコーナーでは魚釣りやコイン落とし、輪投げ、もぐらたたき、射的と行い楽しんでいただきました。





食事はカレー、焼きそば、うどん、おにぎりの中から選んで頂き、屋台では唐揚げ、たこ焼き、ベビーカステラ、ウィンナー、焼き芋、わたがし、飲み物を提供しました。





盛りだくさんの内容でお祭りの雰囲気を味わってもらいました。




高齢者施設として感染予防を第一にご家族等一般参加は控えさせていただきました。
少しでも以前のように戻ることができるために今後も検討していきたいと思います。



投稿者:サービス向上委員会at 18:43 | 特養 | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年10月12日

散歩と風船バレー(特養:つくし)


9月中つくしでは、施設内散歩、風船バレーを行いました。


まだまだ残暑残る中、麦わら帽子を被り記念に写真を撮影しました。





久しぶりに外の空気にふれ表情もとても和らいでいる様子が見られていました。




風船バレーは、ユニットのフロアにて行い、男性利用者さんが主に参加され
とても白熱した戦いが繰り広げられていました。





利用者さん、職員ともに沢山の笑顔で行えていたと思います。



投稿者:サービス向上委員会at 18:21 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)