<< 2023/08トップページ2023/10 >>
2023年9月27日

書道パフォーマンス(通所リハビリ)


通所リハビリにも同じ日の同じ時間帯に津幡南中学校の美術部生徒さんがデイサービスと二手に分かれて書道パフォーマンスを行っていただきました。





中学生の躍動する姿を見てご利用者も注目して見守られていました。





記念リースも贈呈していただきました。





作品は大切に飾らさせていただきました。





ありがとうございました。


投稿者:サービス向上委員会at 09:43 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

書道パフォーマンス(デイサービス)


津幡南中学校美術部の皆様が慰問に来てくれました!





素敵な音楽に合わせて、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。
出来上がりは・・・






「おー、すごい!」「素晴らしい!」「見事や!」と大歓声が上がりました。
初めてのパフォーマンスとのことですが、初めてとは思えない素晴らしいパフォーマンス
でした。







手作りの記念リースもいただき、





最後に皆で記念撮影






作品は施設正面玄関に飾らせていただきます。




投稿者:サービス向上委員会at 08:58 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年9月26日

敬老会(通所リハビリ)


敬老会を行い、今年該当される方に前に来ていただき、名前と何の祝いに当たるかなどを発表して、色紙と記念品を手渡しました。





ご利用者から挨拶の言葉をいただきながら写真撮影を行っています。






スクリーンに長寿心得を映し、鉄道唱歌のメロディで「我ら人生60から」を歌唱しました。





>

投稿者:サービス向上委員会at 19:51 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年9月21日

敬老会(特養)


敬老会を祝う表彰状を一人づつ作成し、各ユニットでお祝いの言葉を伝えて受け取ってもらいました。





お祝いの品として、のし付きのハンカチタオルをプレゼントしました。





・表彰状を見て涙ぐまれ喜ばれ、プレゼントのハンカチも喜ばれていました。





・居室に過ごされる利用者の方にもお祝いできました。





・職員による余韻を披露し、大いに笑って頂けました。



投稿者:サービス向上委員会at 19:34 | 特養 | コメント(0) | トラックバック(0)

2023年9月20日

敬老会(デイサービス)


デイサービスでは、利用者様へ日頃の感謝を込めて「敬老会」を開催しました。





今年節目を迎えられた方3名の方に、表彰状授与と記念品贈呈を行いました。





記念撮影では皆様笑顔。





今年の余興は、健康には笑いが一番ということで、職員による「大爆笑マジック」「大爆笑二人羽織」を披露しました。即興の余興でしたが、皆様には温かい目で見ていただき、そして大いに笑っていただきました。最後は、「ふぃらーじゅレンジャーによるダンスショー」で「ドリフターズのいい湯だな」を利用者様を交えて一緒に踊ったりと大変盛り上がりました。





これからも皆様の素敵な笑顔をいっぱい見せて下さいね。



投稿者:サービス向上委員会at 19:11 | デイサービス | コメント(0) | トラックバック(0)

敬老会(老健)


ご利用者全員フロアに出てもらい、敬老会を行いました。


フロアで輪になってもらい、祝い年のご利用者から順に表彰状とプレゼント(ハンドタオル)をお渡ししています。





祝い年(101歳、90歳、88歳)7名には手作りのお祝いカードとメダルも贈らさせていただきました。



投稿者:サービス向上委員会at 18:55 | 老健 | コメント(0) | トラックバック(0)