<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月29 日

時には現実逃避もいいもんです。

今週末は2本のハロウィン仮装パーティに参加しましたが、本当の楽しかったぁ〜!参加者の殆どが仮装してたんじゃないかてくらい、老若男女、多数の外人さんも参加して超盛り上がり!ストレス発散になりました〜!

で、現実逃避といえば、一番簡単のが映画鑑賞だと思いますが、最近行けて無いんですよぉ、「トランスフォーマー」以来全く観てないなし、そろそろ禁断症状ですかねぇ...。

ところで、映画で思い出したのがある俳優さんの事。スクリーンには颯爽と登場してるけど、そうなるまでは本当に不遇の人生だったそうです。

その俳優さん、高校生の時には見事「最も成功しそうにない少年」というタイトルで選ばれ、メチャクチャいじめられっこで女子にも全くモテなかったそうです。

そして、なんとか俳優の座を手に入れたものの、初めての役柄はベルボーイ役。おまけに当時の副社長からは「君は才能がない」とまで言われたそうです。

ここまでも不遇な俳優、いったい誰だと思います?

実はその人こそ、あのスターウォーズで人気が爆発し、その後はインディ・ジョーンズ等で大人気となったあのハリソン・フォードなんです!

いやホント、人間いったい何処でどう化けるか分かりませんよね?

あなたのまわりに居る全く冴えない人が、もしかしたら将来...なんて事になるかもしれませんよ。

でもきっと、ハリソン・フォードの成功の影には並々ならぬ努力と忍耐があったと思いますけど...。

投稿者:DJ Kojiat 11 :55 | 日記

2007 年10 月25 日

メッチャHappyになりたい人へ!

ちょっとですねぇ...今週はいろいろと大変だったんですよぉ、そりゃオイラだって人間ですから、辛い出来事で落ち込む事もありますよ。

しかーし!オイラの場合は立ち直りが異常に早いのです!

番組をやってる以上は、たとえ本番5分前にどんな不幸な話が舞い込んでも、キッチリと気持ちを入れ換え(押さえて?)、笑顔でトークしなきゃならないですもんね。でなきゃ、スタジオから元気なんて届けられません。

だから、落ち込んだ時はとにかく楽しくなれるもの、ハッピーになれる事をするんです。(ま、お酒ももちろんですけど...)

で、つい先ほどまでかなーり落ち込んでたオイラですが、このネタ見つけてメチャクチャ幸せ気分になれました〜! 

ハッピーになりたい人は試してください!

http://labaq.com/archives/50748011.html

どうです?「子供達からの神様への手紙」なんだか幸せになったでしょ?

ちょっと抜粋すると..........
「神様へ
小さな赤ちゃんをくれて感謝します。でも私がお願いしたのは子犬でした。」

「神様へ
人を死なせて新しい人を作り続けるより、ずっと同じ人をキープするってのはどうでしょうか?」

「神様へ
紫色とオレンジ色って合わないとずっと思っていたけれど、火曜日に見た夕日を見てから考えが変わりました。あれはよかったです」

「神様へ
今日お母さんが、弟と私の部屋を別にしました。 きっとカインとアベルもそれぞれの部屋があったら喧嘩せずにすんだと思います。」

「神様へ
神様は本当に見えないのですか。それともそれはトリックなのですか?」

「神様へ
キリンを作るとき本当にあんな風にしようとしてできたのですか?それとも失敗ですか?」

「神様へ
結婚式に行ったら、教会の中でキスしていました。あれはいいのですか?」

「神様へ
私のことは心配しなくてもいいです。私はいつも左右確認してます。」

「神様へ
僕のお兄ちゃんは赤ちゃんの生まれ方について話していましたが、あれって嘘だよね?」

「神様へ
トーマス・エジソンが電気を発明したという本を読みました。でも教会では神様が作ったと教えられたので、きっとエジソンは神様のアイデアを盗んだんだと思います。」


.....

投稿者:DJ Kojiat 17 :06 | 日記

2007 年10 月22 日

飲み会での質問。

「あなたの乗ってる飛行機が落っこちました。果たしてあなたはどうなる?」って、質問されて、即座に「絶対に生き残ってる!」って答えました。

そしたら、そんなお気楽な答えが凄くいいそうなんですよ。仕事や人生が上手くいってる人は必ず、「飛行機事故があっても自分は大丈夫!助かる!」と思っている人たちばかりだったそうなんですね。

これって、いろんな人を取材してる有名な人(名前は不明です)が気付いたらしいんですけど、例外はなかったのだそうで、その根拠は全く見当たらないけど、強いて言うならば「ツイてるから...」と思ってるらしいんですよ。

しかしなぁ...オイラの場合は全くツイてるとは思えませんが、ま、これからきっと良い事があるのかも〜!辛抱強く期待です〜!!!!

さて今日は「外国人が日本に長く居過ぎてしまったと実感する時」ってネタを見つけたのでご紹介。

http://labaq.com/archives/50779932.html

どうです?日本人は気付かない、笑える箇所が幾つかあったでしょ?

少しピックアップすると

※信号の色のことで青か緑か揉めはじめ、あれは青だと思い始めるとき
(日本人は青と緑の区別がつかないと思っている人もいる)

※写真撮影のときにピースサインをしてるとき
(日本人だけが老若男女でやけに好むポーズ)

※電話中にお辞儀している自分に気付くとき

※.自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文してしまうとき

※母親と電話でしゃべっていると、「ゲンキってどういう意味?」と聞かれるとき
(電話でゲンキと返事する癖がついてしまっている)

※ビアガーデンが屋上にあっても不思議に思わなくなるとき
(海外ではガーデンと呼ぶくらいなので本当の庭でやります)

※納豆の美しい食べ方をマスターしたとき

※赤の反対は白なんだと思うとき

※握手とお辞儀を同時にする芸術をマスターしたとき

※バーモントカレーという存在のコンセプトに疑問を抱かなくなったとき

※田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき(海外で人気のない場所の自販機は盗難にあって当然)

※Rやタクシー会社に27本ほど寄付したあとでも、まだ玄関には透明傘が溢れかえってるとき

※同方向に走る2車線道路では、左側は駐車場だと思うとき

※12月の日曜日は全て忘年会の二日酔いの回復のために用意されていると思うとき

※吐くまで飲むのを楽しむとき

※どんな小さな行為でも「がんばる」とか言い出すとき

※外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

※自国に帰ったときにタクシーのドアが開くまで待ってしまうとき

※外人だけが集まるパーティで、誰かが乾杯を言うのを待ってしまうとき

※外人がいっぱいのバーに行って危険を感じるとき



いやぁ、つくづく日本って平和なのかも...?

投稿者:DJ Kojiat 12 :01 | 日記

2007 年10 月19 日

最近のニュース。

TV番組「世界丸見え...」でもやってましたが、"9/11の謎"...これって本当にどうなんでしょうねぇ..?世界は本当に騙されてるんでしょうか...。

詳しく知りたい方は「9.11の謎」で検索してみてください。あまりの衝撃だから、見ない方が幸せかも...もしかして本当に人類は月に行ってないのかも...あー、考えてもどうになるもんでもないよなぁ...。

そして、今日のニュースでは「一歳の赤ちゃんが...」という恐ろしい事件。

女性には母性というものが生まれつきあると思ってたけど、そうでもないみたいですね。

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200707191116


さあ、オイラ達が思い悩んでもどうになるもんでもない。こういう時はいい音楽を聴いて忘れようっと。

で、お薦めなのは今日の!2OT100"のゲスト、ONE☆DRAFTの11/07にリリースされる「ラヴソング」。

これはいいっ!絶対お薦めです!

知りたい方は今日の6時からチェケラヨロシク〜!

投稿者:DJ Kojiat 16 :04 | 日記

2007 年10 月12 日

こら〜っ!DJコージ!

更新サボるな〜!って、いろんな人から言われたとです。「浩二の日記帳」の頃は毎日のようにカキコしてたんですが、最近は仕事がハードなんですよぉ、その証拠にキャタマチにも出掛けてません。きっと、オネーチャン達もオイラの事忘れてるだろうなぁ…営業メールも来なくなったしぃ…。

うーん…最近と言えば何だかなぁ、例えるならジェットコースター見たいな?ドーンと落ちてグーンと上がってくるような、そんな日々だったんですが、そんな中で、デッカちゃんのギャグじゃないけど、「気付いちゃった、気付いちゃった、ワーイ、ワイ!」ってな事を身をもって実感しましたね。

それはね、長くなりそうなので内容まで書きませんが、ドーンと落ち込むようなトラブルが同時多発して、「わ〜っ、どうしよう、絶体絶命!どうやったら解決するんだろう…」って頭を抱えた時に思い出したのが、

「ピンチがあれば必ずチャンスがある!そのチャンスを見つけたら突っ走れ!」って言葉。(以前カキコしたと思うけど、誰の言葉かは忘れちゃったです。ごめん)

あ、そうだっ!きっとこんな大ピンチの陰にはきっとチャンスが隠れてる筈だと思うと、少し気が楽になってきて、何気にあの魔法の言葉(これも以前、日記帳に書きました)

「ありがとう×2、ツイテル×2、感謝します×2」を繰り返して唱えてました。

するとね、不思議なんですけど、その日のうちにそんな悩みなんか完全に吹き飛んでしまう、素晴らしいニュースが飛び込んできたんですよ、もう本当にビックリして、「マジでツイテル〜!神様ありがと〜!感謝します〜!」って、思わず叫んじゃいました!いや、ホント、あの落ち込みはなんだったんだろう…?ってな感じです。

さあ、来週もまた一つ、乗り越えなきゃならない壁があるし、全速力でぶち当たって行きますか…

♪ピンチ、ピンチ、チャンス、チャンス、ラン、ラン、ラン♪

投稿者:DJ Kojiat 14 :22 | 日記

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ