<< 2011/05トップページ2011/07 >>
2011年6月29日

女子会

久しぶりに木島の仲間と外食に行きました。

場所は諸江町アルプラザの近くにある「和よう」というお店です。

以前も、木島の仲間と食べに行って、今回が2度目です。

前菜は

枝豆・切干・南瓜の胡麻豆腐・まぐろにバイ貝など

器も味も素敵で次の料理に期待が膨らみます

料理名は忘れましたが、すりつぶしたじゃが芋が

ほっこりと幸せ〜な味わいです。

冷たいトマトのスープ

これは絶品どうやったらこんなに美味しいスープが

出来るのかなーって推理したのですが・・・・謎です。

魚料理は「すずきのムニエル」です。

ズッキーニなど夏野菜もたっぷり味わえる1品

結構ボリュームがあります

肉料理は「牛肉のたたき」です。

厚みのあるお肉とたっぷりの野菜に大満足

最後に季節のフルーツと紅茶の6品で

3150円(税込み)です。

たくさんお喋りして飲んで食べて

すてきな仲間と一緒に仕事の出来る幸せに

酔いしれた1日でした


投稿者:きじまHPat 16:32 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2011年6月21日

開設記念日

平成6年6月20日

金沢市山ノ上町から、金沢市松寺町へ

新築移転し名称も「木島病院」に改まって

早17年の歳月がたちました・・・・

というわけで、毎年6月20日(あるいは21日)は

木島病院 松寺移転 開設記念日の特別メニューです。

今年のメニューは

お赤飯とエビフライ・お祝いの上用まんじゅうです。

「今日は何の日?」と患者さんからの声・・・

「赤飯上手く炊けとるね〜」 「まんじゅう何処の?おいしい〜」と

満足していただけたようです(エビフライが小さかったのが残念ですが・・・)

来年はもっとおいしいメニューにしたいと考えています。





投稿者:きじまHPat 15:12 | 食育

2011年6月7日

人生初

小西です。

人生初「渋谷」に行ってきました。

「渋谷」といえば「忠犬ハチ公」が有名ですが

私が「渋谷に行ったら絶対見たいもの」といえば



岡本太郎さんです。

美術館にいかなくてもこんな凄いものが見られるなんて・・・

人波の凄さと絵の迫力に呆然と立ち尽くしていました・・・

「顔は宇宙だ」と書いてあります。

岡本太郎展を開催していたのですが

見る時間がなくて残念でした。

ディズニーのお店?らしい・・・

ディスプレイが可愛かったので撮りました。

節電実施中のためいつもより暗いと町の人は言うけれど

それでも明るい夜の渋谷でした。

投稿者:きじまHPat 14:01 | 日記

<< 2011/05トップページ2011/07 >>
▲このページのトップへ