<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月24 日

ウッ 胃がイテぇ〜

昨日、空きっ腹に酒飲んで、寝る前にモリモリ飯食ったらさぁ〜
胃が痛ぇ〜よ チキショ〜(泣)

エッ エッ H2ブロッカー カマ〜ン!(イノキ顔で)

・・・「シ〜ン」・・・

通称「平山薬局」と呼ばれる緑のポーチにあるはずの「ガス○ー10」品切れに・・・
まぁ 最近は、薬に頼らないカラダ造りを目指してて、極力飲まないようにしてるんだけどねぇ。 あとしばらくすれば治まるか。

20代も前半の頃は、どんだけ繰って飲んでも平気で、先輩から「お前若いなぁ〜胃薬なんて飲んだことないだろ〜」なんて言われて、「全然ないッスよ〜 楽勝っスよ〜」なんていってたのにねぇ 最近だと「お前胃が強いんだねぇ〜」って後輩に言ってるんだもんね(笑)


今日は、局で留守番デーでした。 仕事の合間合間に外を眺めてぼ〜っとしたり、本屋でいろいろチェックしたりと。 そそ、今日はいよいよガーデニング入門書をチェックしたぞ。 近い将来、しゃべれる庭師になってゴージャスな庭を紹介しよう! カッカッカ〜

さて、FM石川イチ更新が鈍いオレの日記を読んでくれてるリスナーや県内外の友人、見知らぬ人達ありがとう!

では、また! 良い新しい一週間を〜

ps.アクションさん、ブックマーク登録してくださってるとのコト ありがとうございます! みんなファンですよ〜 いつか、○○校下に集合!ですよ!

投稿者:ひらりんat 18 :17 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月20 日

GOD SISTA 降臨! 


え〜 番組終了後ソッコー小松空港へ車を飛ばしました。
アメリカに住む姉とその子供を迎えに行くため。 2年ぶりに里帰りすんの。

以前にもチョロっと紹介したことがあるけど、実の姉ながら、社会人としても追いつきたい目標の一人でもあります。(あっそうそう、姉ちゃん仕事が現役時代、ウチの先輩、木村アナが講演に来てくれたことがあるそうで、なんかあるごとに木村さん覚えてくれてるかしらん よろしく言っといてねん・・・と自己アピールも欠かさないチャッカリ者でもあります)

子供の頃に比べて、平山家も家族が一人減り二人減りと、ずいぶん静かになったもんだけど、こうして、貴重な家族同士顔を合わせられるのは幸せなこと。
早く顔を見たくてソワソワしちゃった。


かわいい子供も二人いるので、車に乗せてからは、超〜の付く安全運転、そして一夜明けて今日水曜は、七尾のスーパーなどへみんなで買出し! 
今日は、ナカナカ姉孝行できたかな。


「お〜い 子供たちぃ〜 人の車のシートにガムつけるなぁぁ〜・涙」


2年前は英語と能登の言葉を器用にスイッチして使い分けていた姪と甥は9割が英語になっていたのはショックだが、今回ベタベタに能登の人間になって帰国してもらおう(笑)

「uncle Taka」はタダでは帰さんゾ〜(笑)


投稿者:ひらりんat 20 :15 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月17 日

無用心

今、帰ったわ〜 今日も頑張ったガンバッタ。

ん? 窓・・・「網戸」のまま!
ヤバ〜っ。 でも・・・空き巣に入られても金めのものないけどね(汗)

んでねぇ さっきラーメン食って帰ったんだけど(いつものカウンター)
店の大将格の人が下の人に「オイ、奥でおむすび一個作ってコイッ!」ってあったの。
ありがちな厨房の会話なんだけど、あんまり客の前で聞こえん程度にしてほしいなぁ。 
なんか、ウマいはずのおにぎりも「物」に聞こえるげんてね。

けっこう、この店利用するんだけど、カウンターあたりでのスタッフ同士の会話で「別にその話、今でかい声でせんでもいいがんないけぇ」って時があるんだよねぇ。 うまそうな話ならいいけどさ。

だったら、テーブル席行きゃいいじゃんってなるんだけど、一人じゃねぇ気兼ねじゃんねぇ。 
いつも同じ場所に座っちゃうもんだね。


まぁそんな日曜の仕事帰りの一コマでした。

今日は「父の日」 
今年は何もしなかったなぁ〜 
まぁ今度帰る時、差し入れでもしよっかな。


 

投稿者:ひらりんat 18 :43 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月11 日

超〜リフレッシュ!

静岡県、浜松市へ行って来た。
久しぶりの「日曜」に浜松へと向かわせたのは、ある「木」に逢いたかったから。

ある樹木医の方が、新聞に寄せたコラムで紹介していた浜松市春野にある春埜山大光寺の大杉。
樹齢千年余、樹高43メートル、連れて行った仲間の中には涙する人もいるという神宿る杉。
そのコラムは、スクラップしてあって、いつか逢いに行きたいと思っていたんだけど、やっと行ってきました。

前の晩に金沢出て、朝早く目を覚ましたら「チョーどしゃ降り」(汗)
浜松の袋井ICから春野方面に向かって山道を登っていくんだけど、どう間違ったか、農機しか通れんような農道(横は断崖)を走っちゃってねぇ〜 マイッタよ。神宿る木に逢いに行ってるのか、自ら天に登ろうとしてるのか、ビビリながら車を登らせていくうちに、やっと真っ当な道と合流! それでも対面通行は厳しい細い山道。

しかし! 案内も見えてきてぇ〜 ついに鳥居がっ! そこを車で通って大光寺敷地内へ。
どうやら、年中関係者がいるようなお寺ではないようで、人の気配はなかった。 

傘差して散策開始!

周囲にそびえる杉はどれも高樹齢のようで、雨によるモヤも神秘性を高めていた。

そして・・・

「おぉぉ〜! でぇっけぇ〜杉! やっとお逢いしましたよ〜」 
「手合わせんなん 合掌」

身震やこみ上げる感動を味わう。
そして、せっかく来たんだし、もう少しだけ散策しようかと歩みを進めると・・・「←大杉」との看板が!

アレ? さっき拝んだのは?

目を「←」方向に向けると・・・「おおぉぉ〜 もっとでっけぇ〜!!!」・・・と瞬間思ったが・・・ため息しか出てこない・・・。


本当に神々しく、その樹木医の方の表現を借りると「天空に向かって枝を伸ばす」という表現そのもの。あと、仁王像が対峙してるがごとくの力強さであった。

しばらくぼぉ〜っと向き合ってしまってました。 何を感じてたんだろね。
心洗われるようでした。


木を見に遠出をしたのなんて初めてだけど、とても心が洗われるような貴重な時間となりました。

んでねぇ、山を下ってからは、浜名湖の脇でうな丼食べて、さらに市街地に車を飛ばし浜松ギョーザ(なかなかのギョーザが盛んな地なんだってね)の専門店でギョーザ定食食って快心の一日でした。


さすがお茶どころ、春野の山を下る途中目にした光景。神宿る杉はあえて写真を撮りませんでした。 
200706100928001

投稿者:ひらりんat 12 :37 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月10 日

おはようさんです〜

え〜 今、静岡県の袋井というところです。 昨日仕事終わって下道走って白峰〜福井・勝山経由、岐阜の関から高速移動! バタンキューで起きたら朝という訳。 ヒサビサの休み、どうしようか考えた結果
思い立ったコトがあって今ここにいるワケさ! じゃ支度して行ってくるわ〜


投稿者:ひらりんat 07 :14 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月3 日

どっか行くまでアト一週間


今日も爽やかな天気でヨシ。
しかし、今日も仕事スッ飛ばすいや〜な夢。起きたらまだ5時。
最近夢見が良くないねぇ。 なんか潜在意識でも働いてるのかねぇ。

昨日は、仕事ながら百万石まつりのパレードを堪能!
主役の的場利家公もさることながら、行列のしんがりを務める赤母衣(あかほろ)衆は圧巻! 10の騎馬隊だけど、言葉に言い表せないほどの迫力。
馬は京都の撮影所から借りているそうだけど、先頭の馬は他の倍ぐらい大きさ。
第一印象が、北斗の拳のラオウがまたがった「黒王号」とウリ!

「こんな馬おるがかいや!」と思ったもんね。

あんなガンコな馬を見れるとは思いもよらず、赤の鎧に身を固めた集団に目を奪われるばかりであった。
去年(から行列に登場)初めて見て感動して、今年も楽しみにしてたんだけど、期待通りだった。 
その他、吹奏楽や加賀とびなど、感動を上げればキリがないけど、天気もよかったし楽しい時間になりやした。

しばらく疲れがとれない時間が続いたけど、今週もいっぱい笑って食って楽しい時間にしよう!

今度の日曜は随分久しぶりの休みとなりそうだし、どっか遠くにいってくる予定。
考えただけで楽しみだなぁ〜

投稿者:ひらりんat 11 :44 | 日記 | トラックバック(0 )

2007 年6 月1 日

うっ 動けん・・・(汗)


今朝は、チョ〜夢見が悪かったわ ホンマ
現実の話と入り混じって、ネガティブのオンパレード。
ふとケータイに目をやると「4:44」 スッ ストライクすぎる。 

1時間ほどゴロゴロしてからウォーキング。 ストレッチして8時前に富山に向かう。 へんな夢のせいで、高速はチョ〜慎重運転!
その後の富山の仕事も、金沢戻ってからのナレ録りもフツーに終了。

そして時刻は午後3時半 
すっごいハラ減ったし、カレー屋でカツ2枚のったのをオーダー・・・したつもりが、実はライスが2倍!(ぐらい?)だった。

食えんやろ フツー(汗) 
オバチャンから出されたとき帰ろうかと思ったわ。

残り4分の1でギブッ!

ちょっとハラ張りすぎてこの後ちゃんと息できるか心配。
では、もうひと仕事してきます。


朝のあの悪夢はカレーの注文を暗示してたんだろう。

なワケねぇか〜(笑)


投稿者:ひらりんat 16 :02 | 日記 | トラックバック(0 )

<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ