<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
2008 年5 月30 日

超ハードな東京都内でのお仕事!

いや〜、ホント疲れたっス。今週はずーっと都内でのお仕事だったんですが、怒濤の如く打ち合わせが入ってて超大変でした〜!

その打ち合わせでは我らがFM石川のプロデューサー"N"氏のお話も出たりして、意気投合!いいお仕事出来ました〜!

しかし、会おうと思ってたお友達には連絡する暇もなく断念し、お仕事の流れで、DJの大先輩、松本みつぐさんと会食しましたが、赤シャツのみつぐさんのお話が超面白い!業界の昔話、裏話もポンポン飛び出しましたが、流石に芸能誌も書いてないようなネタだけにここでもカキコは無理です。残念。

そして、その次の日は昔一緒にリミックスとかつくってた上野圭市君と呑みましたけど、彼、V6や島谷ひとみ、安室奈美恵、MAXとかの作曲してるのは知ってたけど、超有名になってるのね〜!

http://ja.wikipedia.org/wiki/上野圭市

...「数々のオリコンNo.1ヒットを持ち、キャリアは15年を超えるが年齢は不詳。業界的には32歳説が濃厚と言われているが、計算が合わないという話もある。MAX、V6、島谷ひとみ、安室奈美恵、BoA、J-FRIENDS、美川憲一、松浦亜弥、観月ありさ、AAA、安良城紅、安倍なつみ、知念里奈、ふかわりょう(Rocketman)、中西圭三、米倉利紀、鈴木蘭々、田村直美、上原さくら、飯島愛、小比類巻かほる、田原俊彦、西城秀樹など、数多くのプロデュース、アレンジを手がける」とありますが、年齢は完璧に間違ってます!(笑)

いやー、彼の話も本当に面白かった!ってか、これも完璧にカキコ出来る話じゃなかったなぁ...。

でも、昔一緒にリミックスやってた話とか、懐かしい話もポンポン飛び出して、「有名になったのは知ってるけど(ここまでとは思ってませんでしたが)、決して天狗にはなるなよ〜!」って言ったら、「すいません、一度そうなってしまいました。オリコンで一位になったあたりから、まわりにチヤホヤされて。でも、それを見かねた友人達が正してくれたんです。本当にありがたい...」って言ってましたね。

チヤホヤ...一度されてみたいもんですが、「そんな時に限って近づいてくる女性がいるんですが、ハッキリ言ってロクなもんじゃなかった!」とキッパリ言ってました。


オイラも、キャタマチではおねーちゃんに乗せられるの注意しなくっちゃ...。お仕事だもんなぁ...。





投稿者:DJ Kojiat 16 :06 | 日記

2008 年5 月23 日

やらかしちゃった〜!大失敗〜!?

こんなネタ発見!

http://labaq.com/archives/50989104.html

あのビートルズを拒否してしまった大失敗!ホント、悔しいだろうね〜!

その部分を要約するとイギリスのレコード会社、デッカ・レコードのマイク・スミスとディック・ロウは新人発掘のロンドン支店の責任者。

1961年12月13日、マイク・スミスはリバプールまでロックバンドのステージを見に行って、そのバンドの才能を見出し、彼らを翌年のニューヨークのオーディションに招待しました。

そのグループはロンドンに行って、スタジオで15曲を2時間かけて演奏し、リバプールに戻り結果を待っていました。

しかし、レコード会社はバ他の人気グループの"The Shadows"とサウンドが似ているとの理由で拒否。その有名になった拒否のセリフは「はっきり言って、彼らのサウンドは気に入らないよ。4人組でギターなんて終わってる」だったそうで...。

その後、ご存知の通り、彼らはEMIレコードと契約し、ギターバンドのトレンドを一気に復活させ、歴史上最も人気のあるグループバンドとなりました。

契約後2年足らずでEMIレコードは大成長を遂げ、空前のヒットを飛ばしたビートルズのレコードに対するニーズに対応するために、皮肉にもデッカ・レコードが協力することになったそうです。


しかし,こんな話は音楽業界にはいっぱいありますよね?

あのAiちゃんも、オイラの師匠、今は亡きドン勝本さんがロスで発掘してすぐにデビューしましたが、楽曲に恵まれなかった所為か全く売れませんでした。

そして、2年後にレコ−ド会社を移籍してからようやく楽曲にも恵まれ人気が爆発!手放した元のレコード会社は本当に残念だったでしょうね...。





投稿者:DJ Kojiat 15 :48 | 日記

2008 年5 月16 日

嘘のような本当のお話。

ちょっとこれ見てください!
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/php/s_news.php?f=k&d=20080509&n=0

なんか、恐くない?

要約するとある男性が、「幽霊が出る」とのうわさについて説明しなかったとして、建物の所有者などに損害賠償を求める訴えを起こしたそうで、男性が建物を賃借契約して飲食店の営業を開始した後、客や知人から「幽霊が出る」とのうわさがあることを知らされ、さらに自身も白い影を目撃したり、無人なのに足音や物音がしたり、人感センサーの照明が突然点灯したり...あ〜恐っ!こんな話が本当にあるんですね〜。

あ、そうだ、そういえば先日知人からこんな話を聞いたんですけど...。

その人はジムとかでよく会う30代半ばの美しい女性なんですが、元々は教師だったそうです。

大学卒業後に東京近辺で高校生を教えてたそうなんですが、その高校はちょっと荒れてて、ちょい不良(ワル)どころか、かなりの不良達が通ってたそうです。

しかし、その高校で新人の美しい教師ともなるとやはり人気になりますよね。その不良達の中でも一番のワルだったA君も、彼女には優しく接してたそうで、休み時間とか、授業が終わっても笑顔を見せて話しに来てたそうです。

そして、3年が立ちA君も卒業するんですが、卒業後も彼女にはいろんな相談をしてきたそうです。

でも、彼女も学校が変わって忙しくなり、A君のことをなかなか構ってやれなくなってた時、突然彼がやって来て、「先生、もう先生には会いに来ないよ。でも、忘れないでくれよな...」と言われたそです。

「何言ってるの忘れるわけないでしょ」と言ってその時は別れ、それからずーっと連絡も一切無かったそうです。


それから何年か過ぎた時のこと「先生、あんなこと言ったけど、会いに来ちゃったよ」と突然A君が訪ねてきました。

「あら、久しぶりじゃない、元気だった?」....


いろいろ言葉を交わしてたそうなんですが、ふと気がつくと、布団の中にいました。

「あ、夢だったんだ。でも、元気にしてるかな...」と気になったそうです。


そして、次の日の朝、いきなりの電話のベルに起こされて受話器を取ったら、久々に聞く前の学校の上司だったそうです。

「あのね、落ち着いて聞いてよ、実は昨夜、A君がバイクの事故で亡くなったの」...


その時刻...それは彼女の夢に出て来た時と一致したそうです。


こんな話が本当にあるんですね...。



そういえば、"HOT100"の相方のメガネっ子理恵ちゃんですが、あの青白い風貌といい、もしや、妖怪...じゃ無くって、妖怪ネタとか怖いお話実体験なーんていっぱい知ってるかも!

さっそく聞いてみよ!

んじゃ、今日の6時"HOT100"でお会いしましょう!







投稿者:DJ Kojiat 15 :33 | 日記

2008 年5 月9 日

身体にいい事やってるはず...なんだけど。

最近は忙しくってジム通いも出来ないでいましたが、先日何とか時間をつくってようやく汗を流す事が出来ました。鍛えてる時はキツいけど、終わった後の爽快さって最高だよね〜!

しかーし!やっぱりというか...行けてない分体重が2キロ増...く〜っ、最悪だ、増〜!

食べ物とか飲み物も身体にいいものにするとか、気を遣ってたはずなのにぃ〜、なんでだろなぁ?


例えば、オイラがよく飲むコーヒー。体に良いとか悪いとかいろいろ議論されてますけど、抗酸化物質としての働きもあって、糖尿病などの発症のリスクを低下させてくれます。

また、豆の中の成分が肝硬変などのリスクも低下させると言われてて、一晩中呑みまくってそうなキャラのオイラにはぴったり?

他にも大好きなのが、チョコレート! えっ?と思う人も多いでしょうけど、動脈硬化にまで効能があるそうで、製菓会社なんかでもいろんなチョコレート製品を出していますよね。最近の研究では脳内の血流までスムーズにすることも解ったそうですよ。

え〜っと、他にはですねぇ、やっぱりビール...かな?

このビールはですね、適量であれば心臓の機能を向上させるとのことで、そう、オイラのお腹も身体の事を思って呑み続けた証...?


そして最後にもう一つ! 抗ガンに、抗酸化に、最近では歯周病やアルツハイマーなどの低下などに効果があるという赤ワイン〜!!!!

オイラの呑み方、ビール〜赤ワインというのは、ある意味健康の事を考えてるんですよね〜!



え?飲み過ぎは...やっぱり...?



投稿者:DJ Kojiat 15 :17 | 日記

2008 年5 月2 日

このニュース本当ですか〜!?

マライヤ・キャリーが結婚したらしいですよ〜!
http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-31623720080502?rpc=112

芸能ニュースとかはガセネタもあったりするのですが、これは本当なのかも?11歳年下のラッパーの結婚なんて、独女達にとっては励みになるだろうなぁ...。

ところで、ここのところズーッとハードな日々が続いてますが、息抜きのつもりで映画を見てきましたんですよ。もうすぐ終わる予定の"クローバー・フィールド"。

気分が悪くなるとかの警告もあったりして、とーっても気になってたんですが、これがホント、気分悪くなるどころか、超面白かったぁ〜!

見てない人もいるから詳しく書くのはやめますが、本当にあんな得体の知れないものが出て来たら、一般市民はああなっちゃうんだろうなぁ...きっと地球滅亡だね。

あ、そうそう、地球滅亡と言えば、今のこの暑さ、心配じゃない?明らかに異常だよねぇ〜?北海道だって30℃を超えるしさ、まともじゃないのは明らかだと思うんだけど、科学者達はいろんなこと言ってます。

http://news.livedoor.com/article/detail/3053061/

温暖化をことさら誇張し、二酸化炭素など人類の排出物が温暖化の原因であるという話を反論不能な「真実」にしてしまおうと画策する「政治活動家」がいて、彼らが、議論の結果を歪曲して発表している...という説もあるにはあるようですが、アルプスやキリマンジャロの雪は写真や映像で見る限りでは間違いなくなくなってるし、それよりもなによりも、5月始めだというのにこんなに暑いなんて、異常以外の何ものでもないよねぇ...?

「政治」による画策で、真実が曲げられて報道される事は、歴史上でも当たり前にある事かもしれませんが、明らかに地球はおかしくなってる事は肌身で感じられます。

先日聞いた石川の漁師さんのお話では、穫れるはずの魚が穫れなくなり、逆に穫れるはずの無い熱帯地方にいる様な魚が穫れるようになったとのことです。

自分達ででいったい何が出来るか分りませんが、先ずはこの温暖化に対する意識を持たないいけませんねぇ...。






投稿者:DJ Kojiat 15 :51 | 日記

<< 2008/04 | メイン | 2008/06 >>
このページのトップへ