<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
2009 年5 月29 日

THE BAWDIES

きのう金沢vanvanV4でライブがありました♪

美白のハンサムボーカリストのROYさんを見て
「ウエンツ!」と叫んだ女子もいたようです。


個性的なオシャレをした大人のお客さんでいっぱいのvanvanでは
迫力のロックンロールで心踊る時間を届けてくれました♪

bawdies
UKロックバンドのようなソウルフルさで話題の4ピースバンド☆
ギターのJIMさんとTAXMANさん


「僕達は兄弟みたいなもんなんです」と語る結成秘話や

これからの目標など

時代の風が吹いているバンドだけあって
とてもイキイキ語ってくれたインタビューを

6月11日(木曜日)のDo it!で放送予定です☆

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :39 | きのこ

2009 年5 月25 日

Scars Borough ライブに行ってきました☆

スカーズボロのライブを見ていたら、中学生になっていました。
ダサくて平凡で地味で無趣味な中学生・松岡理恵は、かっこよく制服を着くずしオトナに反抗する不良の先輩に憧れていました。
そんな恥ずかしがりやで純情な中学生の気持ちになれるライブでした。

甲子園で高校球児より年上になったことを嘆く男性が多いですが、私はかっこいいロックバンドより年上になってしまったことを寂しく感じていました。゚(T^T)゚。

でもScars Boroughが結成してくれたのですぅ(>U<)/
オトナの正しい不良Scars Borough!
メンバーはロックンロール美男美女☆☆
ボーカルのKyokoさんは私の中で完全にNANA(人気漫画の主人公)ですから、脳内で勝手に自分をハチ公(NANAのもう1人の主人公)にしていました。学生らしきボーイズもコーフンしておたけびをあげていましたよ♪

次回の金沢ライブがあったらぜひ、あなたも中学生に!ハチの気分を味わいにお出かけください☆
ロッキンJAPANフェスにも出演しますよ(^U^)/

皆様からのライブリポートをお待ちしております。

投稿者:マツえもん、修造
at 11 :05 | 日記

2009 年5 月21 日

Scars Borough

「ロックバンドは多いけど、ロールしているバンドは少ない。
俺たちがロールするバンドの日本代表になるよ」
 Byギターリスト本郷信さん

スカーズボロ
キノコくん、衝撃のファーストキスです!

お相手のこちらの美女は
Scars BoroughのVo.Kyokoさんです

Kyokoさんに感謝します(^U^)/





マンガ「NANA」から抜け出たようなかっこよさで
ロックなオーラがすごくてドキドキしました☆

今夜、金沢vanvanV4でライブですよ!!

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :45 | きのこ

ししとう

ししとう
7月放送のドラマ「俺たちは天使だ」のエンディングテーマとして
SHOGUNのヒット曲「男たちのメロディー」をカヴァーします☆


ある日の食堂にて、食べ物の名前をたくさん候補にあげて
バンド名を決めたそうです。

食堂で熱く将来を語る男たち!!青春ですね☆

金沢ライブでも独特のおもしろMCで
みんなをハニカミさせてくれました♪♪

応援したくなる魅力あふるるバンドししとうです(^U^)/

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :28 | きのこ

2009 年5 月20 日

話題のアカデミー賞☆映画チケットをプレゼントします

20日のDo it!シネマソムリエでは
映画「スラムドック・ミリオネア」の
映画鑑賞チケットをペア1組2名様にプレゼントします。

プレゼントをご希望の方は
住所、氏名、電話番号を書いてご応募ください。

宛先のメールは doit@fmishikawa.co.jp
   FAXは 076-234-7001
『映画チケット希望』と書いてご応募ください!

締め切りは21日木曜日の番組終了時間までです。
HPからも応募できます(^U^)/

ぜひ番組の感想やリクエストなども合わせて書いてくださいね♪

みかんすりっぱ
私の勝負スリッパ
普段は履かず、ここぞという時に履きます(´ー`)


オシャレは足元から。。。違うかぁ(Byものいい)

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :44 | 日記

2009 年5 月18 日

tick

5月22日のHOT100でインタビューを録音で放送します♪
tick
金沢からメジャーへ
人に伝える力がどんどん磨かれていくtick


不慮の事故により他界したReigo5さんへの思いを綴った曲を
リリースします。

5月20日に2ndシングル『何度でも』
6月17日には2ndアルバム『贈る〜okuru〜』をリリース!

ぜひtickインタビューで
Reigo5さんの人柄や、私の憧れのReigo5さんのお母様のお話、
今も支え続けてくれる思い出を聞いてくださいね☆☆



投稿者:マツえもん、修造
at 11 :28 | きのこ

Chips!Chips!Chips!

勢いにのって、チップスを3連呼しましたよ。

チップスメーカーをゲットしたんです(´ー`)

これさえあれば、得意料理の欄に野菜チップスと書けますよ!
Chips!Chips!Chips!
スライスした野菜を
白い枠に1枚ずつ入れてレンジで6分



Chips!
かりかりのポテトチップスができあがり♪♪


いつでもチップスパーティーが簡単にできるし、

バレンタインデーはチップスをプレゼントして目立ったりもできますね。

Chips!Chips!Chips! 3連呼しちゃう気持ちわかりますよね?



投稿者:マツえもん、修造
at 11 :15 | 日記

金沢出身の大森洋平さん

大森洋平さん
あっ、3人ともジーンズですよ


4月に敬愛するおばあさまの誕生日に
ミニアルバム「ドラマチック」をリリース!

おばあさまは感動して泣いてくださったそうです(´ー`)
ドラマチックですね!!
男気あふれるトークは硬派100%でしたよ☆

Hollo Five!キノコと100組の記念撮影まで
 。。。あと15組です。。。  


投稿者:マツえもん、修造
at 11 :02 | きのこ

2009 年5 月14 日

カリカリでこげてます

このパンは試食して出会いました。

試食した人がみんな買っていた人気パンです。


食べる前にあわてて写真におさめたので
半分になっています。

ti-zupan
スパイシーな味でベーコンが入ってるフランスパン♪

パンからハミでているのは、こげてカリカリになったチーズ。


チーズって言葉を聞くだけでおいしい気持ちになる私です。
親愛なるチーズよ、海を渡って日本まで来てくれてありがとう。

日々の小さな出来事に感謝する私。。。そういうの大事ですよね。

皆さんの近況も聞かせてくださいね(^U^)/

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :33 | 日記

2009 年5 月12 日

pe'zmoku

pe'zmokuから、
今年9月で10周年のpe'zへのインタビューを
5/13のDo it!で放送します☆☆
ぺずもくきのこ
現在、suzumokuさんは療養をされいますが、
ファンの声援で5/27にシングル「アノ風ニノッテ」をリリースします。


この曲が初夏に似合う爽快な曲でオススメです(^U^)/


pe'zが男らしすぎて緊張していた私に
pe'zmokuスタッフさんが
「あの人たちは全然怖くないから大丈夫ですよ!」との声が!!

その通り、とっても奇想天外な面白さの皆さんでした。

インタビューでは「今までこんな話したことないです」と語る
レアなpe'zエピソードを語ってくださいました♪
これを聞けばpe'zmokuのライブが25倍楽しくなるはずです。

投稿者:マツえもん、修造
at 12 :16 | 日記

2009 年5 月7 日

NICO Touches the Walls

2009年はいいバンドがいっぱいのロックバンド戦国時代です。

「この4人でやれば自然に誰にも似ていないニコらしくなる自信がる。
 とにかくこのまま続けていきたい」と語ってくれました。

そのままニコらしいロックを見せてほしいですね。
ニコが歌うと、どんな言葉もかっこよく聴こえるそんな魅力があります♪

nico2
ニコのスタッフさんが「メンバーの中に起承転結があるんです」と
おっしゃる通り個性的な4人です!



実は、キノコを持ってもらうのは2回目☆

そこで!
2回目にキノコを持つゲストだけが持てる
キノコくんスティックを作りました。

ボーカルの光村さんが持ってる杖は、肩たたきになっています。

初代キノコスティックを持つ人に選ばれたことに
光村さんは「うれしい!」とハニかんでくれました。

投稿者:マツえもん、修造
at 19 :54 | きのこ

きょうのDo it!は、なんと!にゃ、にゃんと!

きょうのDo it!はブック・ソムリエールとなって
かわいい猫の写真集「かご猫ほっこり写真集」を紹介します☆

nekoneko
この猫は、
私の愛読書 多田かおるさんのマンガ「愛してナイト」
(イエローモンキーみたいなロックバンドと
 ごく普通のお好み焼き屋さんの女の子の恋を描いた
 ロックバンド好きにはたまらない名作です)

に出てくる猫ジュリアーノにそっくりなんですよ!



HelloFiveスタッフから
「神々しいです」
「見た瞬間にやられました」
「そんなに猫好きではない私でもかわいいと思います」
と続々と感激の声が寄せられました。
(ラジオ・ショッピング風に書いてみました)

更に、きょうはNICO Touches the Wallsが生出演しますよ!

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :26 | 日記

NYライブも経験済み!!

taigakun
ギネスブック認定 世界最年少JAZZドラマー 
大我くん10歳です!!
キノコが似合ってますね


4月にもっきりやさんで初の金沢ライブを行いました!

数々の名ライブを見てきたもっきりやさんのご主人いわく
「生でみると音圧がすごい
ドラムは腕力でも年齢でもなく、センスが大事と実感
ひょっとしたらこのまま凄いことになる逸材」

ライブでのきりっとしたドラムプレーに
少女に戻って初恋をしてしまったようなときめきを感じました。

かっこよくてかわいい大我くんへのインタビューを
きょうのDo it!で放送します(^U^)/


投稿者:マツえもん、修造
at 13 :50 | きのこ

2009 年5 月6 日

Do it!青春そのものソング♪リクエスト大会

GW最終日5月6日はリクエストで盛り上がりましょう!

きょうのDo it!リクエストテーマは

私の青春そのものソング♪です。

10代・・・部活動の思い出の曲。勉強しながら聞いた曲。

20代・・・大学サークルでの恋の思い出ソング。
      初めて行ったコンサートで聞いたあの曲。

30代・・・せつない大人の恋に泣いた曲などなど・・・  

世代によって選ぶ曲が違いますよね。

卒業写真のあの人は私の青春そのもの・・・BYユーミン様。

あの曲は私の青春そのもの・・・BY松岡理恵。

きょうはプレイバック・青春!
GW最終日に、疲れた心をあの頃の思い出でほんのりパワーアップ!
よーし。みんなで太陽に向かって歌うんだー!

「あの曲は私の青春そのもの♪」
o(^○^)人(^○^)人(^○^)人(^▽^)oo(^▽^)o(^○^)人(^○^)/

と。。。こんな感じでにぎやかに放送しますので、
オトナも学生の皆さんも
青春の思い出をそえてリクエストしてくださいね☆☆

投稿者:マツえもん、修造
at 12 :13 | 日記

2009 年5 月5 日

ただいま

きょうはGW特別企画で町にくりだして
はじめてのリポート(はじめてのおつかいみたい)をお届けしました!!

金沢21世紀美術館では
バレエをがんばる11歳の娘さんとお母さんにインタビュー!!

「お父さんとお母さんの全部がスキ!」と答える女の子にキュン!
ああ、愛は家族の中にあるんですね♪

金沢駅では三重県から来たカップルにインタビュー!

彼氏は長身のメガネ男子のアキラさん☆
GWで色んな場所にお出かけしたデートの様子を聞き、
独身女性スタッフ一同から「いいなー」と切実な声があがりました。

また突撃リポートするときは松岡はちゃんとできるのかな?
とラジオの向こうでどきどきしてくださいね(^〜^)/

hasi
サクラ模様のマイ箸です♪

GWはおみやげの袋を持って歩く人が多いですね。

レジ袋が有料化される2010年のGWは
おみやげを入れたエコバックを持つ人であふれるのでしょうかφ(.. )


投稿者:マツえもん、修造
at 19 :47 | 日記

2009 年5 月4 日

UNCHAIN

きらきらサウンドー☆
unchein
大阪在住4ピース UNCHAIN


なんでこんなに曲がきらきらしているかと問うと
「メンバー全員がきらきらしていないから曲はきらきらさせたいんです」というお答えがありました。

これからどう進化するかが楽しみなUNCHAIN!

友人がUNCHAINを聴いたらなぜか悲しいScott Walkerの曲を思い出したそうです。きらきらもいいけど、渋くてダークで踊れるUNCHAINを聴いてみたい。

投稿者:マツえもん、修造
at 11 :27 | 日記

HAYABUSA

ご覧ください!!
HAYABUSAの2人はなんてさわやかなんですかぁ!!
HAYABUSA
石川出身の坂室さんの今は亡きお父様への気持ちを歌った曲
「あなたへ」を6月にリリースします。



佐潟さんはピンク色の水筒とバッグを持ち歩く私に気づき
「ピンクスキなんですか?」と質問してくださいました。

お互いにピンクが好きなことを確認しあい、
次回ゲストにHAYABUSAが登場するときは
ピンクの洋服を着て、林家ペーさんパー子さんを目指す約束をしました(゜▽゜) 
その際はみんなでぜひピンクを着ましょうね☆

投稿者:マツえもん、修造
at 11 :17 | 日記

忌野清志郎 様

5月3日の朝に知り、頭が全部灰色になったみたいな気持ちになりました。いてもたってもいられずラジオにリクエストしてました。リクエストがかからなくて、がっかりしてしまいました。

今日は朝からヒット曲がたくさんラジオから流れるのを聴けて、気持ちが落ち着きました。
でもスキだった曲を聴くとまだ胸が痛いですね。
泉谷しげるさんの言葉も胸が痛いです。

ニュースでは「ロックの神様」と呼ばれていましたね。
その通りなんです!
忌野清志郎さんの曲さえ聴いていれば、別に他の曲を聴かなくてもいいやって思えるぐらいに、本当にすばらしい音楽を届けてくれました。
忌野清志郎さんがいなかったら、私はロックが好きじゃなくて
今ラジオの仕事をしていなかったかもしれません。

忌野清志郎さんは闘病生活について要約すると
「新しいブルースが始まっただけ。いつでも夢を忘れないで」
とコメントしていました。こんな表現をできるなんてやっぱり天才です。

どれも名曲なのですがやっぱり「雨あがりの夜空に」は落ち込んだときによく聞きました。
全てのとてもわかりやすい歌詞が、人生の深い真理を比喩しているようです。今の私の気持ちは「雨あがりの夜空に」です。

心よりご冥福をお祈りします。

ロックがないと生きていけない皆様、忌野清志郎さんに会いたくなったら、いつでもリクエストしてくださいね!!






投稿者:マツえもん、修造
at 10 :51 | 日記

<< 2009/04 | メイン | 2009/06 >>
このページのトップへ