<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
2009 年7 月31 日

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

アベフトシさん急逝に哀悼の意を表し
ミッシェル時代のアベさんからのメッセージをきょうのHOT100で放送しました。
金沢では武家屋敷に行かれたそうです。

先日のFUJI ROCKでのThe Birthdayのライブレポートもお届けしました。
チバさんは「今日のライブは、俺たちの大親友だったアベフトシに捧げます」と語ったそうです。

ミッシェルのFUJI ROCKでのライブ映像を久しぶりに見ました。
かっこよすぎて泣きそうになりました。かっこいいなんてありふれた言葉じゃ足りないからロックという言葉があると改めて気づきました。

いつも心にロックを!

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :54 | 日記

2009 年7 月29 日

チョコレート・タイム

金沢発ゆっくり系シンガーソングライター・つばささんと
プロデューサーのロベルトさんが

ブラジルのおみやげを届けてくれました☆
choco
外国のお菓子は包装紙がキュート!スタッフみんなでにんまりです♪



ブラジルのイベントで今月2万人を前に演奏し
成功したそうですよ(^O^)/やったね!

あすのDoit!はSPEEDの金沢ライブの
チケット先行予約を行いますのでゲットしてくださいねー☆

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :50 | 日記

Sel'm (セルム)

ビジュアル系バンド セルムが5人そろって初登場♪

セルム
楽しかったからずっといたい(^O^)
とDo it!を満喫してくれました!



サングラスをかけたツバキさんは自称「タモリさん」
他の4人が爆笑していても独りクールで落ち着いている大人男子です!

明日7月30日と8月6日に金沢AZでライブですよ♪

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :45 | きのこ

夏休み特別プレゼント♪

オッス!オラ、悟空!カメハメ波!元気玉!

きょうのシネマソムリエではDVD「ドラゴンボール EVOLUTION」を紹介します。

そこで!孫悟空の道着を3名様にプレゼント☆

プレゼントご希望の方は、住所、氏名、電話番号を書いてご応募ください。
メールは doit@fmishikawa.co.jp FAXは076-234-7001まで!

「プレゼント希望」と書いてご応募ください!
ぜひ番組の感想やリクエストなども書いてくださいね(^O^)/
締切は明日7月30日のDoit!番組終了時間までですよ♪

孫悟空
手作りドラゴンボールを持ってキメ!



孫悟空だってば
ちょっとむきむき、筋肉ある風ヴァージョン


きょうはこの孫悟空の道着を着て放送します(^ー^)

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :18 | 日記

2009 年7 月28 日

ラジオマニア 2009

全国の女性パーソナリティを紹介する特集で
おいら松岡理恵が紹介されましたよ☆

ラジオマニア
ぶりっこして喜びのポーズ!
脳内ボイスは「うふっ」です(-__−)



全国のパーナリティーのお顔と自己紹介を見れ、
全国のラジオ局のなつかしのタイムテーブルを掲載しています。

くぅ〜ラジオマニアの私にとってはとても興味深い記事がいっぱい。

ラジオを好きな人がもっといっぱい増えますように♪♪



投稿者:マツえもん、修造
at 17 :11 | 日記

2009 年7 月27 日

KIDUNAプロジェクト

8月25日(火)エフエム石川で
小学生の親子ペア10組20名様をお招きして行われます!

スタジオ見学♪ 小学生によるDJ体験♪(一生の思い出になるよ)

JAF講師による交通安全講演会♪(大切な学びの時間!) 

なんと!松岡理恵の「ラジオの仕事」講演会♪(ドキドキ)

参加費は無料! 募集締め切りは8月2日です(集まって!)

ぴよこおんすてーじ
夏休み最後の思い出を私といっしょに作りましょう☆☆



週末に忌野清四郎さんのドキュメンタリー映画
「不確かなメロディー」をシネモンドで見てきました。
やっぱり最高にロックでした(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)♪


投稿者:マツえもん、修造
at 12 :27 | 日記

2009 年7 月24 日

Microさん

きょうのHOT100でインタビューを録音で放送♪

「こんなフシギなMicroを見たのは初めて!」
とスタッフの方が語ったインタビューですのでお楽しみに(^O^)/

応援団になってくださいましたよ!

micro
「目が4つあるよ、すごくおもしろい写真が撮れたね!」とMicroさん



アイディアいっぱい、
いつでもおもしろいことを探して挑戦する情熱家Microさんは

9月28日に金沢市文化ホールでLIVEがありますよ♪

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :23 | きのこ

地元レゲエイベント

レゲエイベント「I NO_EMOJI_CHAR;LAND☆JAHPAN!!」が

7月31日から8月2日までの3日間

かほく市大崎海浜公園キャンプ場で開催されます♪

全国からレゲエミュージシャンが集結!
本場アフリカのオリジナル音楽も聴けるそうです(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)GO!GO!

kayomasaki
このイベントを主催する
地元レゲエダンサーKAYOさんとシンガーのMASAKIさん



またもや、いただきました!

美女からキノコくんへのセカンドキッスです(うらやましい)

キノコくんはかっこいい美女から好かれるようです。

ああ、夏よ。ため息が出るような恋の季節よ。

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :43 | きのこ

2009 年7 月23 日

Chicago Poodle

ボーカルの花沢耕太さんにとってのナツメロはチャゲ&飛鳥
シカプー
その憧れのチャゲさんから「友達だ!」と言われ
「音楽が好きで無邪気に作ってるね」と誉められ感無量だったそうです! すばらしいですね



たくさん質問メッセージありがとうございます♪
ご紹介できませんでしたが、花沢さんに読んでいただきましたよ。

私はリスナーだった頃に
自分の質問なんて大したことないし
メッセージを送るのもはずかしい・・・と思っていたことがあります。

でも、ちがうんです!

ファンのストレートな質問やメッセージはアーティストにとって宝物!

どんどん送ってくださいね♪

私にとっても宝物です!きょうも全部ご紹介できず無念!

夏の想い出をいっしょに作りましょうね♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 20 :19 | きのこ

2009 年7 月22 日

ap bank fes '09

fes
甲斐よしひろさんとトータス松本さんがすごかったです!
音楽については、あしたDo it!でレポートしますね



ここではグルメレポートを!

石垣島のお米で作ったキーマカレー♪(おいしいんです)
kare
このお米の収獲には、小林武史さん、
大塚愛さんやsalyuさんも参加したそうですよ♪


マイ箸の促進に箸やスプーンは販売していました。

マイ箸は持っていたけど、スプーンがなくて
写真の木製スプーンは50円で購入!メルヘンでかわいいです。

キノコくん旅日記。

大きなプチトマトとパシャッ!野菜が買えるのは女性にうれしいです。



hanmoku
子どもたちはハンモックで優雅に♪
キノコくんはハンモックで遊ぶ気分を味わいました。



hana
 花のように生きたい




投稿者:マツえもん、修造
at 20 :32 | 日記

2009 年7 月17 日

Sunyaさん

6月にシングル「雨上がり」でデビュー♪雨の季節にぴったりのステキな曲です♪
sunya
人生で6回目のラジオ出演!
耳にはきらきらピアス!



17歳で単身イギリスへと渡って音楽活動をしていたチャレンジャー!
まっすぐな瞳で子どもの頃の雨の想い出・音楽にかける熱い気持ちをたくさん語ってくださいました。

きょうのHOT100でフレッシュなインタビューを放送しますよ!


投稿者:マツえもん、修造
at 16 :46 | きのこ

2009 年7 月16 日

A(c)と音子(ねこ)

この2組のライブが
7月19日(日)18:30から金沢vanvanV4であります♪

A(c)と音子
地元3ピースバンド A(c)と
21歳のアコースティックユニット 音子



15分でそれぞれが歌詞を書き、3時間で作り上げた
コラボ曲のパフォーマンスもあるそうですよ♪

音楽で会話できる才能!うらやましいです(^〜^)

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :35 | きのこ

Daizy Stripper

「メイクをすると変身できる!」楽しさがありヴィジュアル系バンドを始めたそうですよ♪

女性だけでなく男性もメイクで気持ちを変えられるのですね(^▽^) !
Daizy Stripper
兼六園で見つけたという松ぼっくりをおみやげにいただきました!
おちゃめでとってもフレンドリーな5人です


お風呂では背中を流し合う仲良しぶりだそうですよ♪ きゃ〜イケメンパラダイスですね!



投稿者:マツえもん、修造
at 13 :27 | きのこ

2009 年7 月15 日

しみじみの夏

全国で8種類のおみやげがあるんですよ!制覇したいな♪

jyagariko
明太子 お好み焼き カレー 手羽先
ねぎ焼き とうきびバター ずんだ 野沢菜の8種類ですよ。



きのう友人の☆さんからいただきました♪

金沢の会社を辞めて、故郷でフリーで仕事を始めた☆さんです。

☆さんの元上司が仕事の合間をぬって一瞬来てくださって

「☆がいないと大変だよ。☆がいてくれたらよかったのに」

と笑顔で話してくださって感動しました。

残念ですが、会社という組織は誰かが欠けても続けていけます。

☆さんを思ってそう話してくれた上司の方の言葉に
若い?私達は勇気をもらいました。
こういう大人にならなくてはいけませんね(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;)
しみじみの夏。


投稿者:マツえもん、修造
at 12 :27 | 日記

2009 年7 月14 日

映画「ウルトラミラクルラブストーリー」

監督の横浜聡子さんへのインタビューを
あすのシネマソムリエで放送します♪

横浜監督
OLを辞めて映画監督になった横浜監督(31歳)は
アラサーの星☆です!



ゴダールや寺山修司の香りがするイリュージョンな世界をうみだす
横浜監督の頭の中をのぞいてみましょう!!

松山ケンイチさん主演の映画「ウルトラミラクルラブストーリー」は
金沢市香林坊のシネモンドで7月18日(土)から公開されます♪

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :45 | きのこ

tick

チャート発表1000回記念スペシャルゲストはtick

スタジオ前の特設ブース(?)から生放送しました(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

tick
←はりきってシンデレラ・ドレスを着ました♪
井上さんが「誰かもらってやってください」って言ったらシーンってなりました。。。



HOT100スペシャル恒例の企画
パンパン・カウントダウンではDonnyさんが大当たり!

ホットケーキ
私が作ったホット100ホットケーキ♪おふくろの味スペシャル
(はちみつ・クリーム・ケチャップ・にんにく・しょうが・みそ入り)


を食べて、CM中にお口直しにドーナツ↓を食べる事態に。゚(T^T)゚。

tick soto
会うたびに顔がひきしまってかっこよくなっていく3人です♪


no-booさん 眼力ありますね。

tickは8月19日に金沢vanvan V4でライブ!

そして8月9日にはSunday Specialとして特別番組もOAします♪

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :03 | 日記

2009 年7 月10 日

1000回記念スペシャル!!!

きょうはチャートの発表が1000回目のOAとなります!

1000回記念スペシャル企画 満載です!

ゲストにはtickが登場!

ぜひスタジオの前に遊びに来てくださいね!

何でもいいので差し入れを持ってきてくれた人には
マル秘プレゼントがあるらしいです!!

poposuta
1000回記念に貼り絵を作ってスタジオ前に飾りました!



posuta
HelloFive!非公式キャラクターファミリーのポスターになっています!
一日限り!
エフエム石川のスタジオ前を非公式キャラクターたちが華をそえます!



ラジオの前からメッセージもお待ちしています!

HOT100 1000回記念スペシャルで何が起きるのか!

全ての語尾に!をつけました!!!つまりハリキリすぎてます!

HOT!ホット!ほっと一息つかなきゃね!

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :40 | 日記

2009 年7 月9 日

突撃! フェイスハンティング!

きょうも雨ですね。。。

梅雨のじめじめ気分とお別れするために

身近にある「顔に見えるもの」を見つけてのほほんしましょう!

この顔に見えるもの探しは「フェイスハンティング」と呼ばれています(^U^)/

kaokao
車のバンパーは
ちょっとドジな宇宙人みたい



takokao
非常ボタンは
タコ? 火星人?



私のハンティングした顔たち、いい顔してますよね?

きょうもDo it!にリクエストやメッセージをよろしく♪♪♪

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :37 | 日記

2009 年7 月6 日

6月のブックソムリエール

今回は20代にうちに読んでおきたい文豪に注目!

2009年は太宰生誕100周年で、
10月には映画「ヴィヨンの妻」が公開されます。
(松たか子さん、浅野忠信さん主演)

かつて年上の友人が「太宰の小説は深刻さが笑える!」
と話していたのですが
「ヴィヨンの妻」は人生の悲劇的な修羅場で
思わず笑ってしまう瞬間が見事に表現されています!

かなりつらいのに、そのことが情けなすぎて、なぜか笑いがこみあげる。
このフシギな感情は、近年の作家では三谷幸喜さんや宮藤官九郎さんの得意分野であり表現しようとしている世界ではないかしら。

hon




村上春樹さんの「ノルウェイの森」

他の作品は読んだことがありましたが、この大ベストセラーはなんとなく読んでいませんでした。

「え〜じゃあ読んで!読んで!」とDoit!スタッフにオススメされて読んでみましたが、青春小説の傑作ですね! 
主人公は大学生の男子ですから、大学生が読むと一番ハマるはず!

人の心の奥深くに眠るちょっと冒険したい気持ちや孤独感や野蛮な感情を巧みに表現していて、みんながすきになるのが納得でした。

映画「ノルウェイの森」は松山ケンイチさん、菊地凛子さん主演で来年の秋に公開! 

ぞくぞく公開される文豪たちの映画を見る前に
小説を読んで予習する夏もいいかも♪♪

ちなみに、今一番読みたい文豪は「有吉佐和子さん」です。大人の女心にどきどきしたいのです(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

投稿者:マツえもん、修造
at 10 :30 | 日記

Jeepta

もし奇跡的に暇ならLIVEに来てください
それぞれの人生があると思いますから

BY.サトウヒロユキさん(リーダー・Ba)

ぜひ来てください!と言わないところが、Jeeptaのサウンドと同じく「武士は喰わねど高楊枝」でかっこいいですね!

jeepta
飄々としながらもあたたかみのある4ピース♪
Jeeptaの日本語の使い方が美しいロックに注目ですよ!



来週のHOT100は1000回記念!!
スペシャル企画・スペシャル情報満載ですのでお楽しみに(^U^)/

投稿者:マツえもん、修造
at 10 :16 | きのこ

2009 年7 月2 日

100組突破!

エフエム石川公認(黙認?)・非公式キャラクター
HelloFive!キノコとゲストとの記念撮影が100組達成!

第1回の記念撮影は、なんとちょうど1年前!

2008年7月2日
ケツメイシのDJ KOHNOさんとRYOJIさんでした。

初めての記念撮影にどきどきでしたが、
さわやかな笑顔で応じてくださいました。゚(T^T)゚。

100組のゲストの皆さん、ありがとうございます。
きょうまで応援してくださったリスナーの皆さんに感謝です♪

次は200組のゲストと記念撮影を目指していきます(^〇^)/

横顔
この100組達成を記念して
HelloFive!キノコファミリーに
新しい非公式キャラクターが仲間入りです♪♪


名前は HelloFive!ぴよこ

チャームポイントは 横を向いた時のクチバシのぽっこり感↑

今回もエフエム石川の周波数805がモチーフです

げんこつ
とっても大きな頭にのっている
平安案時代の帽子のようなものは音符ですよ♪


鳥だけあってピーチクパーチクとおしゃべりです!

いつでもマイクを持っていて司会をする気まんまん

きのことぴよ
これからはHelloFive!キノコとHelloFive!ぴよこがタッグを組んで
公式キャラクターを目指してはりきっていきます☆



これからも応援よろしくお願いします(^U^)/





投稿者:マツえもん、修造
at 20 :09 | きのこ

COMA−CHI

自分らしさを追及しながら女性らしさも追及できたらいいな

BY.COMAーCHIさん

COMACHI




全ての女性にあてはまる目標ですよね♪
笑顔や雰囲気がただそこにいるだけでとってもチャーミングで、スタッフみんなが「かわいいねー♪」と笑顔になってしまいました。

アーティストとしてのエネルギーをとても感じるCOMA−CHIさんの金沢LIVEをぜひ見たいね(NO_EMOJI_CHAR;vNO_EMOJI_CHAR;) 

・・・Hello Five!キノコと記念撮影・・・

目標の100組達成です!!

☆―協力いただいた皆様にspecial thanks―☆


投稿者:マツえもん、修造
at 20 :08 | きのこ

サンタラ

HOT100にチャートイン中の「3番目の恋人」という曲について
「本命の人はたぶん条件がそろっている人で、 3番目ぐらいがもの凄いココさえなえればって人がいたりするんだろうな」BY田村キョウコさん

目からウロコの瞬間でありました。
そうか、2番目でもなく、3番目かぁ〜。゚(T^T)゚。

きょうはサンタラならでは深い洞察力にとても学ぶことが多かったです。

サンタラ
あす7月3日は金沢もっきりやでLIVE♪



「Do it!を聴きました」といえば前売りチケットの料金(\3,000)で入場できますよ!
レッツ・サンタラ−☆


投稿者:マツえもん、修造
at 19 :59 | きのこ

<< 2009/06 | メイン | 2009/08 >>
このページのトップへ