<< 2010/09 | メイン
2010 年10 月18 日

中村中さんの手が!!

 エフエム石川の前には

ゲストの皆さまのサイン入り

ポスターが貼ってあります




手の部分に私へのメッセージを

残していかれました!!

うれしすぎる

またお会いできますように




今週のDoit!は水曜日にハイファイキャンプ

木曜日は椿屋四重奏 AAA(トリプルエー)が初出演

ラジオの仕事を始めて以来、
AAAはティーンからずっとリクエストをもらいつづけてきたアーティスト!

ぜひ周りのティーンにAAAが来る と教えてあげてね

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :32 | 日記

2010 年10 月15 日

金沢星稜大学 流星祭

10月22日(金)から24日(日)の3日間 開催







mihimaruGTのライブはすでにソールドアウト!

今まで1番お客さんが入ったそうです 人気ですね

東京03のお笑いステージは23日午後1時からですよ

1日10万ずつ総額20万円の景品が当たる
ビンゴ大会は1枚100円で販売

23日の午後4時からと24日の午後2時半からですよ



毎年、催しのタイトルがどれもユニークでセンスがあるんですよね!

今年のテーマはRUN−RUN 走ることで人生をも創造していく!

らんらんらんのダブルミーニング!

白馬の王子さまのような流星祭王子
こだま実行委員長がまとめる流星祭 

ドラマみたいにわきあいあいとした友情の時間が育まれそうですね

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :46 | きのこ

2010 年10 月14 日

石川県立大学 

 1年生、2年生、3年生の代表の男子です

やさしい男子に囲まれ、うれしそうな私・・・





第6回 響緑祭は
10月23日(土)24日(日) 午前9時から午後7時まで開催

2日間に渡ってエコキャップアートを作ります
お客さんといっしょに大作を完成させますよ

フェアトレードショップ・アジールの模擬店もあります!
途上国で作られてた食べ物や小物が並びます


毎年 好評の野菜の販売は朝10時から!
生徒が心を込めて夏休みに作った野菜を低価格で販売しますよ


23日(土)は午後3時から日本元気劇場ヒローズのショー
午後4時半からエイジアエンジニアの無料ライブがありますよ

詳しくはHPをチェック↓
http://www.ishikawa-pu.ac.jp/topics/newsgakusai.html


農業をするために勉強中の実行委員会のみんなは

農業経済や新しい品種の開発もしているそうです

野菜だいすきな私は、
いつか生徒のみんなが作った野菜を食べるのが楽しみでなりません

これからの時代は地産地消! ふるさと石川のおいしい野菜を開発してくださいね

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :09 | きのこ

あしたのお弁当

 お弁当にはお母さんの愛情がいっぱい

こんな素敵なお弁当を作ってみようよ

一生に一回以上!!

自分のためでもいいさ








映画「かもめ食堂」、ドラマ「天使のわけまえ」、CM「パスコ『超熟』」などを手掛ける
人気フードスタイリスト 飯島奈美さんの初めてのお弁当本

あまりにおいしそうで、胸が苦しいです

オビには「今すぐ、誰かのために作りたくなる」と書いてあって

普段、料理をしないスタッフ女子全員に
「料理を作れるようになるって決意させてくれました

素材の見た目をいかした、素朴な料理の美しさがいっぱい

 レシピを参考にナポリ丼弁当を作ってみました

 
タマゴとごはんを混ぜて





ソーセージ炒めをのせるだけ!!

おいしかったです

行楽の秋、 お弁当を持って出かけましょう

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :39 | ブックソムリエール

中村中さん 2回目

 
中村さん史上
最高傑作のアルバム「少年少女」!

おすすめです



お話がとってもおもしろい中村さんには

美声で熱燗(あつかん)と連呼していただきました

色っぽいすてきな声 着ボイスにしたい!

若い時は青春、年をとると人生 BY 中村さん

わかる!!! 深い!!!

中村さんの音楽は、はかなくも強い生命を感じますよね

ニューアルバムでは、秋葉原無差別殺傷事件、足利事件からインスパイアされた曲など

深刻なテーマを、孤独に立ち向かっていく骨太な人生観で描いています

投稿者:マツえもん、修造
at 13 :35 | きのこ

2010 年10 月13 日

ニューシースルーライト

 







 

きょうのDoit!では

ミオナの微生物ダイエットサプリメント『ニューシースルーライト』をご紹介します!

2010年8月現在で売上累計が140万セット超え

食事を我慢したり、激しい運動を毎日続けなくても

1日5粒から10粒を目安に飲むだけ!

私も飲んでみました

ほんのりバナナ味で飲みやすいですよ

 

今日はハローファイブをお聴きの皆さんに

『ニューシースルーライト』およそ1週間分の「お試し用」(35粒入り)

通常2,980円のところ、なんと50%もお安くなった

特別価格、1,480円でのご提供です!

お問い合わせは、通話料無料の0120‐307‐636です


投稿者:マツえもん、修造
at 13 :36 | 日記

2010 年10 月12 日

金沢学院大学・短期大学 清鐘祭

企画、司会、会計、警備など、

どの部署もとてもお互いを思いやっていて

一致団結していて、みんな元気!

DAIGOさんのウィッシュをしました
金沢市末町にある金沢学院大学「清鐘祭」は

10月16日(土)17日(日)に開催

16日(土)午後3時〜FLiPのライブ

      午後4時半〜RONDONRATSのライブ

17日(日)午後1時〜学内メインステージで

  DAIGOさんの トークショー

すべて入場は無料ですよ

詳しくは「清鐘祭」のHPをチェック↓
http://club.kanazawa-gu.ac.jp/gakuensai/index.html

実行委員会のみんなの部屋には歴代の出演者のサイン色紙がずらり

加藤ミリヤ、スキマスイッチ、桂三枝、A(c)などでいっぱいな中

一昨年初めて私が行った時に撮った写真を飾っていてくれたんです

すごく感動してとってもうれしかったです

一昨年はこうだったから、今年はこうやろうよってすごく覚えていてくれたんですよ

警備の男子が言った「僕が守ります」に一同大盛り上がり

毎年、本当に団結していて、先輩から後輩へと受け継がれる
「清鐘祭・魂」があるんですね

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :48 | きのこ

ありがとう ねんりんピック石川2010!

  しいのき迎賓館でのライブ  

 透き通ろうような音色は

魔法のようでした



 情熱の赤色の衣装がおしゃれですね!

大好きな蘇州夜曲が入ったCDを買って

サインしてもらっちゃいました

WEIWEI WUUさん

ゆーりん和菓子 1個100円!








ゆーりんグッズと丸ちゃん








ゆーりんときのこ








さよなら ゆーりん

また会いたいな

だってかわいいんだもん
特番を聞いてくださった方、会場に来てくださった方

ありがとうございました

ねんりんピック、とっても楽しかったです

いつか私も出てみたいな!

スポーツ以外にも美術展もありましたからね

最高齢賞をとった95歳の静岡のおばあさんが書いた白黒の富士山の絵

すばらしかったですよ


産業展示館にも行ってきました

林家木久扇さん 木久蔵さんの落語を

1番前で見て来ました

最高でした


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :43 | 日記

ハセガワミヤコさん 2回目

10周年!

今までいろんなことがあったけど今は幸せ

重みがある言葉でしたよ
お料理が得意だそうです

わたしもがんばる 決してモテるためではなく

そろそろ女子の常識として
料理をしかっりできるようにならなきゃいけない年頃ですからね

赤ちゃんがお腹にいたときに作った曲「愛をひとつ」では

生まればかりの赤ちゃんがガラガラで参加しているそうです

ご主人はCDをプロデュースされていますから、
これから家族での曲作りが始まるかもですよ いいなー

投稿者:マツえもん、修造
at 12 :21 | きのこ

2010 年10 月8 日

WEIWEI WUUさん(ウェイウェイウーさん)

とっても素敵な香りがするWEIWEI WUUさんから

やさしい笑顔を向けて頂きドキドキ!
10月9日(土)正午にしいのき迎賓館でライブです

ハローファイブではライブを生中継します

当日は司会させて頂くことになりました

世界的な二胡奏者のWEIWEI WUUさんの演奏を堪能しに

ぜひ遊びに来てくださいね

特別番組「ねんりんピック石川2010 光る汗!輝くいしかわ笑顔の輪」

10月9日(土)の午前11時から午後1時まで放送されますよ

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :26 | きのこ

2010 年10 月7 日

小松短期大学 蛟竜祭 2010

かわいい女の子10人が出演してくれました
蛟竜祭は10月10日(日)午前10時〜午後4時まで

JR小松駅 レンガ通り沿いで
小松市のどんどん祭りと同時開催です

縁日、模擬店、小松短期大学の勉強内容の紹介、

ペン習字クラブの作品紹介、ロボットレースなど盛りだくさんですよ

詳しくは小松短期大学 電話0761ー44−3500までどうぞ

ハンドボールが強い学校で、実行委員会の女子の中には

ちょうど文化祭当日に試合に出る子もいて

毎日練習しながら、文化祭の準備に関わっている子もいるそうです

日々、部活に課外活動に大忙しなんですね青春ですよ

恥ずかしがり屋さんが多かったのですが、みんな色々悩みもあるそうです

でも箸が転がっても笑ってしまう女子ばかりで笑い声の元気さが印象的でした

年をとって振り返った時にまぶしすぎる若さが何よりの宝物

学校生活をぜひエンジョイしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :09 | きのこ

MILIYA 300STYLES

ミリヤーになってみました

白いフリルのワンピに

黒のブーツとベストで甘辛ミックス

きょうはミリヤーになって放送しますよ

22ページのミリヤちゃん

犬をだっこしていますね

当たり前だけど 私と全然ちがうわー

かわゆい

表紙もとってもオシャレでかわいいんです

人気女性雑誌ViViの連載を書籍化

加藤ミリヤさんの初のファッションBOOK









女子スタッフ達は「スゴイ」を連呼していました

今1番流行の洋服 この先ずっと使える家宝のようなハイブランドのバッグ

自分でデザインしたライブの衣装 キラキラ ピンク

女子の憧れが全部つまっています

女の子ならオシャレしよう

ステキな恋をしよう

願い続ければ夢は叶う

多くのカリスマ女子がもっている美学をミリヤさんも語っていて

ミリヤさんらしい説得力があるので、女子力をアップさせたい気持ちが高まりました

着せ替え人形のように色んなファッションを華麗に着こなしていますので

個性的なおしゃれをしたい人はぜひチェックしてくださいね

きょうは17歳のミリヤさんの金沢ライブ音源と共にご紹介しますよ


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :53 | ブックソムリエール

ヒートポンプ実験

 ハローファイブ ecoでご紹介


実験キットをゲット!

空気を入れると温まって

色が変わるシールです。

実験は楽しいなぁ

ヒートポンプは

自然の熱を使って暖房や冷房を行う設備です。

政府も推奨していて

これから耳にする機会が増えそうですよ

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :50 | 日記

2010 年10 月6 日

北陸大学 北大祭 2010

 今年のテーマは 侍魂

ワールドカップを見ていてこの言葉が思いついたそうです





ということで、実行委員会のみんなと

EXILE風で撮影 いざ、VICTORY

去年会った女の子がとってもキレイになっていたので

恋をしているな!と思ったら、イケメン男子の彼ができていましたよ

この中にカップルがいるんですよ

同窓会をしたら楽しくなりそうな、永く友達でいられそうな

熱い友情を感じましたよ

北大祭は 10月9日(土)10日(日)に
北陸大学太陽が丘キャンパスで開催されます


笑い飯のライブ 10日11:30〜

生でWボケをぜひ見たいですね

ジンギスカンとホタテが毎年大人気の
北海道岩内町の物産展も行われます

無料で参加できる、豪華景品が当たるビンゴ大会
9日午後4時半、10日午後1時から開かれます

詳しくは北陸大学 電話076−229−8000までどうぞ

侍魂、日本人はみんな絶対持っているんだよ 熱く生きよう


投稿者:マツえもん、修造
at 14 :05 | 日記

2010 年10 月5 日

初・長野へ

 丸ちゃんの結婚式に行って参りました

素敵な新夫婦から幸せをたくさんわけてもらえました

丸ちゃんの地元の皆さん あたたかい方ばかりで

長野、大好きになりましたよ

東山魁夷 美術館です!




 
長野県信濃美術館です!

トリックアート展

後ろの景色は前に出ているようにも

後ろに下がっているようにも見えるのです
 

 ダライラマより寄贈されたマンダラが最高でした

善光寺です!


 信州のゆるキャラ

アルクマちゃん

かわゆす

投稿者:マツえもん、修造
at 15 :32 | 日記

砂川恵理歌さん

 宮古島の観光大使!

穏やかでやさしくてユーモアいっぱいの砂川さん
宮古島に遊びに行きたくなりました 


歌が好きなご両親なので恵理歌という名前を授けられたそうですよ

介護の仕事をしていた時におじぃとおばぁに歌ったら
感動してくれて歌手になるきっかけとなったそうです

末期がんで46歳で他界した男性が残した最期の言葉を

看護師さんが詩にして、下地勇さんが曲をつけた「一粒の種」を

全国各地の学校や病院、老人保健施設で歌っています

ぜひうちにも来てほしいという方は砂川さんのHPにアクセスしてくださいね

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :46 | きのこ

Chicago Poodle 花沢耕太さん

ハロウィーン!
男前にますます磨きがかかった花沢さん

王子と呼びたくなる素敵さです!

2ndアルバム「GTBT」を明日リリース

魅力的な声とメロディーが堪能できますよ

雪ソング「心キミ模様」は金沢の街にぴったり

11月13日(土)金沢市民芸術村でライブですよ

アットホームで、女子は完全うっとりなライブ

恋人同士でもオススメなのでぜひお出かけくださいね

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :36 | 日記

THE BAWDIES

スタジオの窓いっぱいに

ガールズが集まりました
音楽の秋対決でふたりのオススメ曲
The ContoursSam Cookeをリクエストしてくれました 

BAWDIESはトークでも音楽そのままに
学生のような爽やかなハイテンションで元気にしてくれます

TAXMANさんと言いにくかったので

途中からタックスマンと呼び捨てになってしまったのですが

「本名でいいです!呼び捨てしてください!」と言ってくれたので

番組途中からROYくんとTAXMANと呼ばせていだたきました

JIMさんとMARCYさんが交通事故で負傷し、金沢ライブが延期となったため

ライブ当日は、ROYさんとTAXMANさんだけで金沢AZで2曲を披露し

お客さん1人1人をドアの前で見送ったそうです

誠意ある対応に満員のお客さんは感動だったそうですよ

早く元気になって4人揃ってロックしてほしいですね

投稿者:マツえもん、修造
at 14 :26 | 日記

2010 年10 月1 日

39th 内灘祭 来まっし内灘 JOIN US!

 金沢医科大学 内灘祭実行委員会の皆さん
内灘祭は金沢医科大学で

10月2日(土)と3日(日)に開催されますよ

誰でも無料で参加できるビンゴ大会は2日午後1時〜

豪華賞品が当たるそうです

ビンゴカードの配布は当日午前11時50分〜本部テントで配布しますよ

アルケミストのライブは3日午後3時〜


詳しくは内灘祭実行委員会・電話076-286-0404までどうぞ

エコキャップ運動も行います

最高の思い出が作れますように

投稿者:マツえもん、修造
at 16 :58 | 日記

<< 2010/09 | メイン
このページのトップへ