<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月18日

たかじんの番組でキムヨナ不正ジャッジについて放送してました!


今日、たかじんの


「たかじんのそこまで言って委員会」

でキムヨナの不正ジャッジの件でいろいろスポーツジャーナリスト?の方が
発表してました!


内容的には、つっこみが甘い! のですが、

テレビだからあの辺にしておかないとまずいような雰囲気でした!(笑)


大雑把に言うと、


1年前から審判の講習にキムヨナのジャンプの動画を使って洗脳させた。
(洗脳とは言ってないです)


韓国は国策として、あらゆる手段を使ってる。


キムヨナは転んでも加点の話


あらゆる採点要素で少しずつ加点していけば不正がバレにくい。


日本スケート連盟が頼りないとか、抗議しない理由がわからん。


日本はスポーツ関連予算は多いのに、実際は、選手の強 化費には使われなくて、建物とか運動場とかいわゆる「ハコ物」の建設費用に使われている。
(つまり、政府の自民党時代からやってる政府・なんとか法人の無駄遣いの意味。民主党になってもなんとか法人の無駄遣いは変わらず!)


ISUでの会議でも日本人は英語ができないから発言しない。


ジャッジの方法が不正をしやすい。
 (匿名というのもあると思うが…匿名にはふれてなかった。)


ほかの国は自国に有利なようにルール改正したがるものだが日本は抗議すらしない。
(なんか柔道で異常な判定があったときは、抗議文をフランス語と英語で出せ、と 言われて日本は出せなかったらしい。笑)


オリンピック対策として、カナダ人コーチといっしょにカナダに住んでた。


スポンサーとの関係で文句が言いにくい等。


司会の辛坊さんが、
不正があったんですね、という発言をさせたくて発言を誘導してるのに、
スポーツジャーナリストのあの人は
その発言だけはしないように他の話題で誤魔化してた!(笑)


まぁ、たしかに不正があった、と発言してしまうと圧力がすごいだろうからね!

仕方がないのかもね…。(-_-;

残念なのは、あのテレビはキー局じゃやってないので、見てない人も多いという点かなぁ!
東京の人たち見れないよね!
あの番組は、いつもおもしろいのに!

やっぱ、討論番組は、言うべきことをはっきり言う、ことが重要なんだよね!(*^。^*)

こういうまともな番組がもっと広まればいいと思う!

それと、やはり、なんとか法人をつぶしてスポーツ予算を選手の強化費用として使われるようにしないとダメだと思う。

それと、日本スケート連盟の改革!
絶対、必要!(-_-;



【 参 考 】

参考として、過去に起きた事件を 再度 掲 載しておきます!

-------------------------------
◆2006年の韓国のフィギュア妨害事件

2006年からの 韓国の妨害活動

【 韓国KCIA工作員を逮捕〜フィギュア選手薬物傷害事件 】

ロシア検察庁は、06年12月にロシアで開かれたフィギュアスケートグラン プリファイナルで浅田真央ら日本人選手に、体調を狂わせる目的で不正に薬物を飲ませた「傷害罪」の容疑で、韓国人工作員を逮捕したと発表した。

07 年3月30日に記者会見を開いた同検察庁のボリス・ラブソフ報道官によると、 逮捕されたのは韓国籍の男性、ソン・ウォンホ(宋元浩)容疑者(61歳)。

当初、駐露韓国大使館では、同容疑者を大使館付きの外交官であると主張し、外交官特権を盾に身柄の釈放を要求した。
が、同検察庁は「外交官の身分を示す書類に不備がある」ことを理由に外交官特権を認めず、逮捕に踏み切った。

現在、同容疑者はサンクトペテルブルグ市検察庁に拘留されているが、容疑を否認し、事件の詳細については黙秘しているという(前掲CNNj『World Sports』)。

【謎の体調不良】

06 年12月のフィギュアGPFはそのシーズン(06年秋からのグランプリシリーズ6大会)の世界の成績上位各6組つずしか出場できない、
世界最高レベルの大会だが、当時日本勢は絶好調で、男子シングルに2人、女子シングルに3人もの選手を出場させていた。

このうち、男子は高橋大輔が、女子は安藤美姫、浅田真央が、 現地時間12月15日に行われたショートプログラム(SP)の演技を終えた時点でそれぞれ2位、2位、1位の好成績を上げて優勝を狙える位置に着けていた ので、3人とも翌16日のフリーの演技が注 目されていた。

とくに日本では「男も女も金メダル」という期待が高まっていた。

が、現地時間16日、フリー当日の午後になって突如、この3人は体調を崩し た。 3人とも高熱、寒気、腹痛など風邪のような深刻な症状に見舞われ、3人の演技は 精彩欠いたものとなり、結局、男子は高橋が2位、女子も真央が2位、安藤が5位になり、日本勢の優勝はなかった。

代わって女子で優勝をさらったのは、 SPで3位に留まっていた韓国のキム・ヨナ(金妍児) だった。

(小誌06年12月19日「韓国スポーツ汚染〜『国辱』直後のフィギュアGPファイナル」)。



◆日本スケート連盟 名誉会長は韓国人。

2006年トリノ後の日スケ連の不正経理発覚事件で8名の理事が辞任に追い込まれたそうですが、
この人はぬくぬくとその椅子にしがみついてたそうです。



【おまけ】

かわいい!o(^_^)o









【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆◆ 
各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 18:15| 浅田真央、キムヨナ(金妍児)、フィギュアスケート | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須