<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年04月20日

中国パクリ認めた!?岡本真夜に申し入れ



中国パクリ認めた!?岡本真夜に申し入れ
http://www.sanspo.com/geino/news/100420/gnj1004200517021-n2.htm


一部、抜粋すると、


 所属事務所は、マスコミ各社に送付したファクスで、上海万博実行委員会か ら岡本の楽曲「そのままの−」をPRソングとして使用したいとの申請があっ たと報告。
岡本も「世界中が注目するイベントである上海万博に協力させて頂ける機会を 頂き、とても素敵なお話で光栄です」という喜びのコメントを寄せた。

 所属事務所は、19日に万博実行委から電子メールで楽曲の使用申請があったと説 明。

歌詞など楽曲使用についての細かい打ち合わせは近日中に行うというが、 万博実行委が盗作を認めたかについては、「現段階ではお話しできない。すべて明確になった時点でお話しさせていただきたい」と明言を避けた。

だが、今回の発表は万博実行委が事実上、盗作を認め、正式に岡本の曲の使用 手続きを踏んだ結果であることは間違いないところだ。

中国ではネット上でPRソングの作曲家、繆森氏に対する非難や、盗作を見抜けな かった万博当局への批判が多数寄せられており、問題が長引けば万博のイメージ 低下とともに、当局批判を助長しかねないとみて、異例の対応を取ったとみられる。




まぁ、中国人ですら、あの曲はパクリだと気づいていたから、仕方がないでしょ!(笑)  

それにしても、最近の中国は経済に余裕が出てきたためか、

 

常識ある対応ができるようになってきたと思う。

 

後は、10万人?しかいない南京で30万人を殺したと言ってる南京大虐殺の嘘を撤回してくれればいいのに!

あの当時、南京大虐殺の現場を探そうと、各国新聞記者が南京に行ったらしいが、死体のひとつも発見できなかったらしい!(笑)30万人死んでるの に…。(笑)

むしろ、日本が統治してる場所は、職もあり安全だということで人が集まってきていたらしい。(笑)

中国の歴史の改ざんには驚くよ!(笑)

 

話がそれてしまったが、

 

中国のパクリ問題は、万博のイメージ劣化を恐れて という理由はあるが、

とりあえず解決したことには評価をしたい!

 

 

それに比べて、


同じ日本の隣りの 韓国 は、

こんなパクリ商品を自国だけでなくアメリカでも 売ってたらしい!




どうみても、明治製菓の 『きのこの山』 であ る!


お菓子だけでなく、ケロロ軍曹までパクってる! (笑)


韓国の節操の無さ、というか、常識の無さ、という か、


自国のためなら、オリンピックやW杯の審判まで買 収するあの民度の低さ!


韓国戦艦が魚雷で撃沈されても北に文句も言わない バカな政治家!



とにかく、日本を笑い死にさせる戦略だけはとらないで ほしい!


って、笑い事じゃないでふね!


┐( ̄ヘ ̄)┌



ちなみに、俺は、『たけのこの里』のほうが好きだ!o(^_^)o






【 おすすめ 記事 】

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆◆ 
各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 12:32| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須