<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年05月27日

北朝鮮と戦争かも!(韓国哨戒艦沈没事件の今後を予測する)

北朝鮮と戦争かも!(韓国哨戒艦沈没事件の今後を予測する)


やばいぞ!戦争が起きる可能性がある!大変だ!(>_<)

政治に関心なくても とりあえず読んでくれ!


仕事してるふりして読め!(え?)

ただし、後ろの上司の視線は確認しろ!(うんっ)

周りの部下に気づかれるな!(うんうんっ)

大学の講義なんか後で隣り奴のノート見ろ!(え?いつも?笑)

主婦は家事なんか後だ!
ただし、ガスの火は消しておけ!(おっけ)

犬のエサは後でやればいい!U^ェ^U わんっ

猫も同様だ!(=^ェ^=) にゃ〜♪


それでは危険な現況について考えてみます!

(注)文章が長いので、携帯で読もうと思わないほうがいいですよ!笑



【目次】

1.はじめに
2.戦争する韓国側のメリット
3.戦争するアメリカ側のメリット
4.韓国、アメリカ、両国に共通する利点
5.でも、国連はどうする?
6.最後に



【1.はじめに】

北朝鮮が韓国の哨戒艦を沈没させた事件により、

北朝鮮と韓国・アメリカは戦争する可能性が高くなった!

北朝鮮から韓国に亡命した北朝鮮高官の人の話によると、
北朝鮮の攻撃目標は「日本と韓国」と言っています。

日本は北朝鮮からの弾道ミサイルを撃破できないので、
日本に向けて発射されたらそれで終わり!
核をミサイルに搭載できるほど小型化されてるかどうかはわからないが、
目標は東京だろうな・・・。(-_-;

日本も ぼ〜っとしていてはいけない!

大体、北朝鮮はなんであんなバカなことしたんだろうな?
読みが浅すぎる!(笑)
北朝鮮と戦争するメリットは、
韓国とアメリカ、両方に存在する!


【2.戦争する韓国側のメリット】



韓国は今、自国の兵器を海外に売ろうとしているらしい。
アジア諸国にセールスしてるという話だ。
そうなると、兵器の実験場として、また宣伝資料の作成においても実戦での効果は必須だ!
また戦争による国内での特需も当然あるだろう!

韓国の一流企業は死ぬほど儲かってるが、
多くの国民は貧しい。
貧富の差は中国並に大きく開いている!
そういうときに国民のストレスを政府にではなく、
北朝鮮に向けさせ、国民が一致団結することは非常に有益だ!
国民のストレス解消にはもってこい!


【3.戦争する アメリカ側のメリット】


韓国以上に、軍需産業の発展はアメリカにとって重要であ る!
特にブッシュ政権と軍需産業は密接すぎるぐらいであった。
今はオバマ大統領だが、それでも、
定期的にどこかと戦争しないとアメリカは困るのである!
軍需産業が儲からない!
今、世界でわかりやすい『悪』はそれほど多くない。
ブッシュ政権が後で戦争する為に北朝鮮を残しておいたという説まである!

兵器の巨大実験場と兵器の消費、北朝鮮は最適だと言える!

もし、大統領がまだブッシュだったら、喜んで第7艦隊を韓国に派遣してただろう!
トマホーク等の巡航ミサイルで北のミサイル基地を撃破し、
空母から艦載機を発進させ制空権を取る!
制空権は韓国の戦闘機でも十分確保できる!
北の戦闘機は古い、とにかく古い!ミグ21?
すぐに壊滅だ!
韓国はF−15とか持ってるからな!
ミグを落とすのは楽だ!
ミグのレーダー圏外からミサイルで打ち落とせると思う!
また新型爆弾が出てくるかもしれない!
アメリカは今、核以外の通常兵器の性能を格段にアップしてきている。
どんな新兵器があるかわからない。
戦争が始まれば、主要部分は数時間で灰になるだろう。

どうしよう、またアメリカの軍需産業が儲かってしまいます!


たしか、2012年にアメリカ軍は韓国から撤退することに なっているらしい。
そうなると、日本の米軍基地はさらに重要になってきます。
アメリカにとっては、
アメリカが日本に駐留することの重要性を日本に再認識させることが出来ます。

今の日本にとっては、最近の中国の行動が非常にウザイ!
日本の艦艇の周りをうろうろしたり、中国潜水艦が日本近海をうろうろしたり、挑発行為が非常に多い!
(なめられてる証拠!)
中国に対する脅威は、アメリカに守ってもらわないとダメだ!


【4.韓国、ア メリカ、両国に共通する利点】


北朝鮮の地下資源は韓国の30倍、専門家が分析
http://www.wowkorea.jp/news/Korea/2006/0106/10005048.html

一部、要約すると、

・北朝鮮の地下資源埋蔵量は、韓国の30倍

・「北朝鮮には200種余りの有用な鉱物がある」
たとえば、
金・銀・銅・鉄・亜鉛・重石・マグネシウム・石灰石・鱗状黒鉛な ど。
鉄鉱は、アジア最大の露天鉄鉱に推定25億トンが埋蔵。
マグネサイトは世界の埋蔵量の半分の100億トンが埋蔵。

ということらしい。

北朝鮮には、知能も 常識も 未来も 食料も 生きる希望も何もないが、

地下資源だけは多かったということだね!(^_^;


つまり、韓国・アメリカともに北朝鮮を占領できれば、かなり儲かるということ!

中国が北朝鮮と仲良くしている理由のひとつがこれだ!

アメリカは石油を狙って中東のあの国と戦争したぐらいだから、
北朝鮮の地下資源も狙っているのは当然と言える!


【5.でも、国 連はどうする?】


普通に考えれば、国連が武力衝突というか戦争を認めないと思う!(笑)

拒否権のある中国の考えはわからないが、

経済制裁だけという可能性はあるが、経済制裁すればまた北朝鮮が暴れるだろう!

結果的に、戦争するだろうね!(笑)


そして、国連の 事務総長は、韓国人だ!

キムヨナの審判買収と同様に金を使って事務総長になったのかな?(笑)

それはいいとして、

韓国人の潘基文(パンギムン)事務総長さまは怒ってます!(^_^;


「私の祖国だ」国連事務総長、北を厳しく非難
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100525-OYT1T00373.htm

一部、抜粋すると、

=================

韓国出身の事務総長は、
「韓国国民の焦燥感と怒りが十分に理解できる。国連事務総長としても、一人 の韓国国民としても、非常に心が痛む。私の気持ちがわかるでしょう」
と語り、「私の祖国だ」と付け加えた。

国連事務総長が公の場で、出身国に対する感情を吐露するのは 異例だ。

=================

韓国人に「冷静に」とか「公平に」とか「中立の立場で」とか

自分の職務・役割を考えて発言するということは不可能のようです! (≧▽≦)


さらに、


存在感なき潘基文事務総長
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/worldnews/270857/

====================

 6月23日発売の米誌フォーリン・ポリシーは2007年1月に就任した国 連の潘基文(パン・ギムン)事務総長(65)について、
歴代事務総長の中でも特に指導力や存在感を欠き、「国連を無意味な組織にし た」と酷評する論説を掲載した。
英誌エコノミストも最近、潘氏の管理・調整能力不足を指摘する記事を報じて おり、
任期切れの11年をにらみ「再任阻止に向けた“潘降ろし”が始まった」(国 連外交筋)との見方もある。

 任期(5年)の約半分を過ぎた潘氏については、自身が最重要課題に挙げる 地球温暖化問題も含め大きな実績はなく、欧米諸国の支持を失いつつあるともいわれる。

 フォーリン・ポリシー誌は、潘氏は地球温暖化や経済危機など地球規模の指 導力が緊急に求められているときに
「世界中で名誉学位を集め、どうでもいい声明を出しているだけだ」
と強調。
目立つ“功績”はオフィスの壁に韓国のサムスン製の薄型テレビを並べ、
上級顧問に韓国人の仲間を起用しただけだと指摘した。

 重要な仕事の人権擁護でも、スリランカ内戦で数万人の難民が戦火に巻き込 まれているときには国連本部で手をこまぬき、内戦が終結して初めて現地を訪れている始末だと批判した。

 エコノミスト誌も潘氏は大半が韓国人の側近グループで情報を独占、国連の 上級スタッフとの意思疎通が少ないと指摘。
スーダンのダルフール問題で影響力を持つ中国を恐れ、効果的な対策を取れな かったように大国を説得する力もなく
「(通例とされる)2期目を狙っているようだが、ふさわしいかどうか疑問視 する声がある」
と指摘した。(ニューヨーク 共同)

==================



まぁ、つまり、

能力もなく金でつかんだ韓国人の事務総長なんて存在意義がない


ということだ!


さらに、


「潘事務総長はリーダーシップに欠け、無力で、すぐにかんしゃくを起こす」
 ノルウェー大使が批判文書
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1250.html

=======================

国連事務総長は「存在感なし」
ノルウェー大使の批判文書暴露される.

ノルウェーの国連大使が潘基文国連事務総長について
「どこにいるのか分からない」と、
その存在感のなさを批判した秘密文書が、
このほどノルウェー紙によって暴露され、波紋を呼んでいる。

モナ・ジュール国連大使からノルウェー外務省に送られた秘密の書簡を暴露し たのは、同国のアフテンポステン紙。書簡は
「地球的な危機に対処する国連の必要性がかつてなく大きくなっているにもか かわらず、
潘氏は存在感のなさばかりが目立っている 」
と批判し、7月のミャンマー訪問についても「単なる傍観者にとどまった」
などと切って捨てている。

「日常的にかんしゃくを破裂させるため、スタッフとの関係は極めてピリピリ している」
「カリスマ性が欠如している」
などと、人格面の評価も手厳しい。


======================


日常的にかんしゃくを起こす、って
韓国特有の精神病「火病」か!!(笑)

国連事務総長って、精神障害者でもなれるんですね!
知らなかったよ!(≧▽≦)


まとめとし て、Newsweek誌の記事!

『世界で最も危険な韓国人、潘基文』
http://newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

一部、抜粋すると、

==================

 歴史的にレベルの低い国連事務総長のなかでも際立って無能。核拡散の脅威 や難民危機にも関心を示さない潘のおかげで、国連はあってもなくても関係ない存在に堕ちた。

〜〜(省略)〜〜

 だがこれだけ情けない前任者たちと比べても、今の潘基文(バン・キムン) 事務総長の無能ぶりは際立っている。韓国外交通商部長官(外相)から現職に転じた後の2年半の間に、何かとんでもない失敗を犯したというわけではない。

 だがグローバルな指導力が切実に必要とされ、地球温暖化や国際テロ、60 年ぶりの金融危機への対応が求められているときに、潘は世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表し、事務総長として影 響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている。

 彼は、行き当たりばったりに世界のあちこちを旅するいわば「偶然の旅行 者」になった。遊び半分の事務総長だ。
国連は今や存在しないも同然に

 核拡散防止やアフガニスタン復興に貢献するため、大胆な演説で国際世論の 支持を呼びかけるわけでもない。
人権の擁護者として活躍するどころか、難民を助けようともしない。

 例によって名誉学位を受けるため4月にマルタを訪問したときは、マルタが アフリカからの不法移民を船でイタリアに送り出している問題について聞かれたが、答えは逃げ腰だった。
「介入する立場にない」

 スリランカ内戦で多くのタミル人が「人間の盾」として反政府組織に海岸沿 いに連行されても、
潘とその顧問たちはニューヨークの国連本部で手をこまねくだけで、やっと現 地に赴いたのは内戦が終わってからだ。

 彼の指揮の下、国連は単に役立たない組織になっただけでなく、あってもな くてもほとんど関係ない存在になった。

〜〜(省略)〜〜

 だが外部の専門家には、潘は不評だった。ジャーナリストのジェームズ・ト ラウブは、著書「善意」のなかで、事務総長選の最中の潘がニューヨークのシンクタンク、外交評議会で行った演説を回想している。
「退屈な演説と意味のわからない下手な英語のせいで、ついうたた寝をしてし まった」

 眠気をもよおす潘効果は、事務総長としても発揮された。
ある国連ウォッチャーは私に、潘は有名な哲学問答にある「誰も見ていないと ころで倒れた木」のようだと語った。誰も聞く者がいないなら、木は倒れる音を発しなかったのと同じだが、潘の場合も同様に、何も言っていないのに等しいと いうわけだ。

 オフィスの壁にサムスン電子の薄型テレビを並べ、上級顧問に韓国人の仲間 たちを選ぶなど、韓国経済の利益を図ったという点を除けば、彼の足跡はほとんど無視できるほどでしかない。

 潘でさえ、自分にどれほど存在感がないか気づいているようだ。
08年8月、イタリアのトリノで国連幹部を相手に潘は、国連内に蔓延する官 僚的な無気力症を克服することの難しさを嘆き、最後は格言を引用して敗北を認めた。
「私は自ら範を示して指揮しようとしたが、誰もついてこなかった」

〜〜(省略)〜〜

 今までのところ、潘にそうした実績はない。まるで、彼が名を上げるのに足 るだけの危機が今の世界には存在しないかのようだ。
スリランカ、スーダン、中東と出番はいくらでもあるのだが、こうした国や地 域に影響を及ぼそうとする気配もない。そんな気があるかどうかさえ怪しいものだ。

===================


とりあえず、世界は気づいたはずだ!

韓国人を国連のトップにするとどうなるか、ということに!(笑)

この人は元々韓国の外交官だったらしいが、

こんなのが韓国政府にいたんだから、韓国の国がよくならないのも無理はない!


はぁ〜(-_-;



今、気付いたが、能力もなければやる気もない、という点は

国連総長とキムヨナの類似点だね!(笑)

韓国の国民性なんだね!(≧▽≦)


今回の北朝鮮問題も 公平性も 中立性もなく、

何も考えずに戦争するんじゃないの?(笑)



あと、ニュース元は消されたみたいだが、

関連ニュースタイトルだけ書くと、

・『潘流』人事?〜潘基文事務総長就任1年で韓国人職員25%増

・日本海→「東海」表記・「竹島は韓国領」のパンフ、潘基文国連事務総長主 催のコンサート行事で配布される

・「潘基文事務総長が主要ポストに韓国人を次々登用するため指揮系統が混 乱」
  … 国連内部で不満噴出

・ゴミ埋立地に潘基文・世界王を記念するテーマパーク建設(朝鮮日 報)07/01/09
↑↑↑
韓国人も事務総長にふさわしい場所を知っていたようです!(笑)

・「サダム・フセイン」と間違って記載された潘基文総長(朝鮮日 報)08/01/03
↑↑↑
同じ「悪」だからいいんじゃない?


あははっo(≧▽≦)o


【6.最後に】


まぁ、戦争になるかどうかはわからないが、

国連がまともに機能しないとわかったと思う!

戦争の可能性は高い!




んじゃ、そういうわけで!(。・_・。)ノ




【 おすすめ 記事 】

[ 地方局女子アナ ブログ ] KCT アナウンサーブログ

 浅田真央、 キムヨナ カテゴリー
 キムヨナ 記事

◆ 独立行政法人が今年6つ増えたらしい!(笑)

◆◆ 各国 軍隊の軍用食!(笑)
◆ 浅田真央が 『鐘』 を選んだ理由
◆ キムヨナ不正ジャッジがアメリカでも問題に!
◆ 2010フィギュア世界選手権 最終結果
◆ 中国 「リサイクル食用油」その原材料は下水道の汚水!年間300万トンが国民の胃袋へ
◆ 浅田真央とキムヨナ、動画での比較検討
◆ 【まとめ】 浅田真央が戦ってきたもの
◆ キムヨナ高得点の真実!
◆ 韓国ドラマの実態!ひどすぎる!(T_T)
◆ 日本の実態!


Topページへ 

投稿者:ペプシコアラat 13:42| 中国・韓国・韓流・K-POP・朝鮮・日教組、韓流報道