<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
2007 年8 月31 日

珠洲の旅

かつてお世話になった富山の方が、先月から珠洲にいるという話を聞いたのがついこの間。
やはりこの方と親交のあった先輩とともにいざ珠洲へ!

アッシーはもちろん放送業界の長距離ドライバーを自負するボク平山〜

志賀町の道の駅で「ころ柿ソフト」(今週番組で触れて、食べたいなぁと思い出してたところだった)を食べてから、あらためて珠洲へ(そっちが先か オイッ!)

スイスイと車を走らせて、いよいよその方の勤め先を発見!
実は、その方とは事前に連絡を入れておらず(正確には、連絡がとれなかった)
もしかすると、今日はいない可能性も!

しかし、駐車場から先輩の携帯で電話してもらったら・・・つながった!
先輩:「○○さん元気っすか〜 お久しぶりですね〜 いつも会社にいるんですか? へ〜今日も会社にいるんですか〜 今度顔見に行きますね〜(笑)」

こんだけ確認とれたら十分!

まず、こっそり祝いの一升瓶の酒を抱え、先発隊のオレが抜き足差し足で玄関に入る(もう十分怪しい・・・)
そして事務所前、スタッフの方に取り次いでもらってその方が出てきた瞬間、ものすごいビックリした表情!(そりゃそうだろぅ ものの1分前にオレの先輩から懐かし電話が入ったばかりだからな フフフ)
そして、遅れて先輩が!

○○さん「???・・・お”お”〜っっ!!!」

なんだかよく分かってない様子で、サプライズも行き過ぎると良く分かってもらえないようだった。 が、わざわざ訪ねてくれたことに、とても喜んでくれた。

県外からの単身赴任で大変そうだけど、いつも富山でご一緒した方が、珠洲で力を発揮しようとしている。不思議な感じだけど、是非体に気をつけて頑張ってほしいな。

その後、知る人ぞ知るコーヒー屋さんを経由、羽咋でカレーを食べて帰った一日でした。  


投稿者:ひらりんat 22 :52 | 日記

2007 年8 月20 日

今夜はまぁまぁ

夜の11時半前
今夜はキュウリな感じじゃないゾ ちゃんと飯食ったし(魚焼いて、納豆に、カボチャのチーズ焼き←出来合い 味噌汁・・・朝食みたいだわ)

見たいものも見たし、仕事しよか〜 早く寝たい〜
今夜も熟睡できますよ〜に(最近、呪文化してねぇ〜か)

今日3杯目のコーヒー! 今夜は飲まん! 耐える!
image

投稿者:ひらりんat 23 :19 | 日記

2007 年8 月19 日

たんだ暑ぅぃ〜

なんで今日はこんなに蒸してんの〜
今仕事を終えて、夜の11時前

レイゾーコあけたらさぁ キュウリを発見したのさぁ
今日は体がムクムしさぁ 食欲ないしさぁ〜キュウリかじってんの。

あぁ 今夜は休肝日にしようと思ったのに・・・

ア・ツ・イ

チョロっと飲んで、明日も早起きします。
向こう2週は割りとタイトかな。
よく食って、よく寝て、よく笑えるといいな
では!

ウケねらいで言ぅ〜たんじゃないでぇ〜 ほんとにキュウリかじってるでぇ〜 あっ ゴマドレかけるで〜ホンマにしかし〜
image

投稿者:ひらりんat 22 :26 | 日記

2007 年8 月15 日

おかげさまで盆休み

お盆休み頂きました〜

昨日の夜実家に帰り、入れ違いで帰るところだった従兄弟の「とおる」とおばちゃんに会い、しばし談笑。

その後、彼らを見送って一人晩酌。
くたびれたのか、すでに両親は爆睡(汗) 暖かい出迎えである(笑)
冷蔵庫を物色してテキトーに飲んでから、オレも昇天!


今朝は10時半ごろに起きて(かなり寝たもんだ)墓参り。

実家近くのお寺さんの裏山の小高いところに墓地があり、そこから一望できる景色がとても好きなんだ。実家界隈や漁港を見渡せてね、その先には七尾湾の水平線が広がってさ。
ただ、今日はいろんな人がお参りにきてて、ゆっくりするような空気ではなかったのでぇ〜〜すぐさま寺を出て、家に戻って愛車を洗う。

親といろんな話しながら、昼飯食って、その後に裏の漁港をヒサビサに散歩。
子供の時はいつも竹竿もって釣りに行った灯台のところまで行ってみようということで、もう25年振りぐらいに行って、ほ〜っと一息。

その後に少し実家の手伝いをしてから戻ってきました。

でも、もうちょっと居たかったなぁ〜 まぁリフレッシュ出来たから良しとするか〜

明日はタフな一日だしガンバロっと。


懐かしの堤防から望む懐かしの光景 そのまま飛び込んで泳ごうかと思ったわ。
200708151250000

投稿者:ひらりんat 21 :02 | 日記

2007 年8 月14 日

午前の北陸道、車はまぁまぁ

え〜今日は朝イチ、ちょっとした録り物のため富山へ

9時前に高速に乗ったんだけど、盆休みということで、車の量はまぁまぁ。
100キロ前後で「マイペ〜ス」運転!(まぁ 当たり前なんだけど)
ガソリンが高いからか、他の車もノンビリ走行車が多いと思う。 イイコトなんじゃない?

現地には20分ほど早くついたので、近くの「富岩(ふがん)運河」の水辺公園で一服。 ふぅ〜
ここの景色は派手じゃないけど、好きなんだ。 特に冬の雪景色がね。
今日も暑いけど、空の青と緑、運河の水路がなんとも涼しげ。
200708140939000


その後の録りもサクッと終え、昼前には部屋に戻ってきました。

帰りの北陸道、富山方面の小矢部手前のトンネルで事故があったもようで、渋滞が出来てた。
道が混み合う時期だけど、リラックスして皆さんもドライブしてくださいな〜

では、夕方番組であいましょう〜

投稿者:ひらりんat 13 :05 | 日記

2007 年8 月12 日

盆休みですなぁ〜世間一般は

甲子園、星稜負けたね、残念!

試合前のウォームアップの時、横で敗れたチームが砂を掻き集めてて、その両方が画面に入ってたんだけど、選手たちはどんな心境でこれから試合に臨むのかなぁなんて今日は思ったんだけどね。
チャンスをモノに出来なかったね。
もしかすると、去年のハンカチ王子とまではいかなくても、そんぐらいの活躍をしてくれるんじゃないかなんて勝手に期待していたところはあったかもしんないなぁ。
でも、選手は頑張った! お疲れ様! ゆっくり休んでほしいね。


ところでさぁ、スポーツ繋がりでいくと、朝青龍の問題はどう思う?(急だけど)
精神的に病んでしまったと聞くと、治すしかないという現実はマチガイないにしても、帰国するとかしないとか・・・
協会から給料をもらいながらの休養ということは、最低限の協会の一員としてすべきこともあるんじゃないかなぁ。若い衆の面倒とかね。
ということは、国内にいるべきという考えに至るんだけど。

相撲ってさぁ 土俵って場所で、神様に奉納するものが起源なんじゃなかったかと。
単に勝負の場、スモウレスラーの稼ぎの場じゃないし、朝青龍が強くて集客にも大事な存在だからチョットぐらい大目にみてあげよう的意見は好きじゃないんだよね。
(もちろんプロの興業の世界という側面もあってきれいごとでは語れないところも多々あるかと思うが・・・)
でも、土俵上って礼節とか道徳、神事的なものが凝縮されたものの象徴のような存在だから、今一度大事なものを取り戻す良い機会にしたらどうだろう。

まぁ 協会もしっかりせい!
星稜ナイン 頑張ったぞ! 

投稿者:ひらりんat 18 :42 | 日記

2007 年8 月8 日

腹が「タポ〜ンタポ〜ン」というとります

今、夜の7時前
仕事を終えてビールでもカ〜ッって飲めればいいんだけど、今日は夜9時からの仕事!
さて、内容はなんでしょ〜う? 

時々あるんだけどね、遅い時間の録り。
日中は遊びに出るわけでもなく(仕事の前に発散してしまうと、どうしてもモチベーションが本番の時に萎えてしまう性分の為)

今日は主夫してました。(もちろん帰りを待つ人がいるわけでもナイ)
昼から掃除機かけてぇ・・・NEWマシーンのパ○ースターはお気に入り。
洗濯機も回しっぱなし・・・3回は回したんちゃうか〜
仕事の書類も整理して・・・誰かシュレッダー買うてくり〜

その後ホームセンターを徘徊して〜良い棚はねぇか〜また冷やかしか〜と買わずに戻って、ジョギング開始
ストレッチして、原稿チェックして〜準備万端!
あっというまに夕方です。

冷房つけずに一日ガマンしてたんだけど汗が噴出すしね、そうとう水分取りすぎて腹がポタ〜ンというております。

そして、今出発1時間前の7時になりました。
あったかいコーヒーを飲みながら気持ちを整えてます。

それではこの後行ってきます〜
みなさんも良い夜を!

投稿者:ひらりんat 19 :07 | 日記

2007 年8 月6 日

おお〜これってラッキーなんか!

200708061159000


え〜昼休み、銀行へ振り込みに行ったんだけど、順番待ちカードがぁぁ!

でもさ 7とか3なら分かるような・・・
いやいや〜やっぱり3つ並ぶとねぇ いいことありそうじゃんねぇ?
ん? そうでもない? そんなことないやろ〜

銀行を出て、カレー食いに行ったんだけど、いっぱいで順番待ち出来てたし、食べないで出てきてん・・・

「ん? 444 ラッキーなはずずじゃないがか?」


夕方以降吉報を待とう。

投稿者:ひらりんat 13 :00 | 日記

2007 年8 月5 日

今、ハラへってる

昨晩、居酒屋ひら山でしつこく飲んで食ったら、朝から胃が重〜くてねぇ
今夕方4時なんだけど、ウ○ダーインゼリー2個でガマンして、胃袋休めてた。
もうスッキリしてきた。 
ある人は、人間ハングリーな時が健康なんだと言ってた・・・
今、なんとなく実感してるかも。

昨夜は川北花火だったねぇ 
仕事を抜くと、もう9年ほどあの河川敷で見てない。
あんなに近い距離で見られる見事な花火大会そうそうないんじゃないの?

最後に見に行った時なんだけどねぇ 後に親子4人組が居て、父ちゃんは昭和の寡黙なオヤジっぽくて、黙〜って見てるの。奥さんも静か〜に見てんのよ、んで子ども達は、おにぎりを嬉しそうに食べてさ。 
その光景がミョーに良くてね。
オレもこんな風に見に来たい!なんて思って・・・行けずに9年(涙)

あの家族は今年も見に行ったのだろうか?
花火といえば、福島戻りの新潟あたりの高速で不意に上がったヤツとか、長スパのスチールドラゴンに乗りながら見たのも良かったなぁとか・・・

そんなことを、ふと思い浮かべつつ、晩飯までのアト3時間空腹と戦います。

人間少しハラ減ってるぐらいが丁度よいとさ。

投稿者:ひらりんat 16 :22 | 日記 | トラックバック(0 )

<< 2007/07 | メイン | 2007/09 >>
このページのトップへ